たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【TrySail】TrySail First Live 2015 “Sail Out!!!” 夜公演にさんかしてきました。

というわけで
TrySail 1st ライブに参加してきました。

トラハモをミリオンライブ影響で聞いていて、
好きになった3人の1stライブということでせっかくなので見たいと見に行きました。

まぁトラハモイベントがあるので1stと言いつつ、
1st感がないのは仕様でしょうか?w

私は朝から物販でガチャガチャして楽しんでました。

最終的に缶バッチはこうなりました。

(○・▽・○)

というわけでライブレポート

2階席の最後方でした。
(後ろキにせず楽しめる!!)

舞台中央に見慣れぬものが・・・

そして始まる・・・コント!
トライセイル30分劇場

タイムマシンを題材にしたショートコント
タイムマシンを研究する研究室での話
もちょがそらにしたひどいことを謝りたいと、
過去のそらに謝りに行くという話で、
ナンス作の未完成のタイムマシンで過去に行くという話なのだが、
実はこのタイムマシンは嘘で、過去に行ったていで
二人はもちょの話を聞こうって作戦を立てる

最終的には仲直りするのだが・・
何故か、数日前に販売終了したからあげクンを持って帰ってくるもちょ
つまりは・・・・

というお話で
非常に長いセリフを覚えて、素晴らしい演技でした。
たまに噛んだりしてましたが、面白かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というわけで 音楽ライブパート

Youthful Dreamer
 非常に楽しい曲で、ライブ映えする曲。
 正直そこまでいい曲だとは思ってなかったけど、
 ライブで聞くととても良かった。

瞬間センチメンタル@もちょ
 SCANDALのカバー
 もちょがこんなかっこいい歌歌えるなんて、
 びっくりしました。

☆この町いつも~貧ちゃんのうた~@もちょ
 おじゃる丸ED
 懐かしい曲で、もちょっぽい感じの雰囲気でした。

ウィッチアクティビティ@もちょなんす
 この曲が聞けるとは思ってなかった(むしろ演じてたの知らなかった
 未定ながらもキャスト知らなかったのでびっくり、
 素敵でした。

流星のなみだ@なんす
 天体のメソッドのキャラソンらしい。
 押さえてなかったので、またちゃんと聞いてみたい。
 
☆そばかす@なんす
 かっこよかった。
 最後の方 声が出なくなっていて、
 コレも成長に期待したい。

夢空@天ちゃん
 とってもいい曲ですよね
 予習していって良かったです。

☆VelvetRays曲@天ちゃん
 くっそかっこいい!
 やばい。

☆ホントだよ@トライセイル
 新曲でコール練習までありましたw
 コール練習中に液晶にコール表示してくれたのですが、
 運営がミスるw 困惑が面白かったw
 曲はめっちゃ盛り上がる。

☆僕らのシンフォニー@トライセイル
 いい曲でした。

☆思い出がいっぱい@トライセイル
 カバーですがハモリに挑戦とのことで
 コレがトライアングルハーモニーかと思わせるような感じでした。
 感動した。

☆コバルト@トライセイル
 2ndシングル決定
 ゲームの主題歌?らしい
 めっちゃかっこいい。
 やばい。
 ちょっと聴き込みたい。

☆SailOut@トライセイル
 いい曲
 これからが楽しみ。

Youthful Dreamer@トライセイル
 アンコール 非常にいい曲でした。
 名曲になる予感。


ということで非常に楽しいイベントでした。
大満足でした。

ここから少しコメントを
若手声優イベントとのことで、いわゆるPの嫌いな
厄介勢がたくさんいるのかなとおもいきやそうでもなかったです。
いないわけではないでしょうが、少なくとも私の前にはほぼイなかったかなぁと。

楽しみ方は人それぞれだと思うので、あれですが、
アイマスとはまた少し違った空気も面白いのかなと思いました。

楽曲のお話で言うと
トラハモでもそうだったのですがもちょなんにソロ曲がないので
どうしてもカバーになってしまうのが少しざんねん。
今後この二人がCDを出してくれればいいなと思います。

1stという始まりを見れてよかったなと思います。

2ndが10月に決まって、
また行かなければならないなと思いました。

皆さんお疲れ様でした。