たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【ミリオン】THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! 2日目レポ (4/5)+両日感想+ミリオンへの思い

前日のお話はこちらへ
【ミリオン】THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! 1日目レポ (4/4)
http://ch.nicovideo.jp/tetrapoton/blomaga/ar766594


東横インにて ビュッフェをモグモグ
オフロに入っていざ出発!

と行きたかったですが、

昨日 つかなくなった 百合子リウムをどうしようか考えてました。
電池ボックスの不良でユニット交換しようかなと思いましたが、
お客様窓口持って行ってみてはと言われたので持って行って、
最終的には交換対応していただけました。

百合子Pに刺されずに済む(一安心。

会場についてぼーっとしたり
名刺交換したりしていると・・・ 名刺がない!
予備の名刺をちゃんと持って来るべきでした・・・



今回のはこんなかんじのデザインでした。
裏面はもらった人だけのお楽しみでw

というわけで色々していると開演時間に
今日もまつり姫の曲が流れて緑もってなくて嘆いていると
隣のプロデューサーさんがカラチェンペンラ 貸してくれました;;
ありがと!!

というわけでセットリスト
いつものようにDBさんから
http://imas-db.jp/song/event/million2nd0405.html
No.楽曲歌手
1Thank You!全員
2Growing Storm!山崎はるか, Machico, 伊藤美来, 夏川椎菜
3Super Lover渡部優衣
4VIVID イマジネーション夏川椎菜
5トキメキの音符になって麻倉もも
6ジレるハートに火をつけて藤井ゆきよ, 上田麗奈
7Shooting Stars田所あずさ, 麻倉もも, 雨宮天
8Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!村川梨衣
9恋愛ロードランナー上田麗奈
10SUPER SIZE LOVE!!大関英里
11プラリネ愛美
12dear...高橋未奈美
13オレンジの空の下末柄里恵
14THE IDOLM@STER全員
15PRETTY DREAMER山崎はるか, 高橋未奈美, 村川梨衣
16Sentimental Venus夏川椎菜, 渡部優衣, 末柄里恵
17Helloコンチェルト田所あずさ, 伊藤美来, 大関英里
18Marionetteは眠らないMachico, 麻倉もも, 上田麗奈
19Blue Symphony雨宮天, 藤井ゆきよ, 愛美
20Believe my change!Machico
21フローズン・ワード藤井ゆきよ
22ライアー・ルージュ雨宮天
23HOME, SWEET FRIENDSHIP渡部優衣, 村川梨衣
24Eternal Harmony愛美, 末柄里恵
25ドリームトラベラー大関英里, 高橋未奈美
26空想文学少女伊藤美来
27Precious Grain田所あずさ
28未来飛行山崎はるか
29Welcome!!全員
30Thank You!全員

前日と同じ曲については
記憶が定かで無いので、省略します。

3 Super Lover 渡部優衣
最初からクライマックス。
2日目の聞きたい曲BEST3に入る1曲で
やっぱり一番楽しかった曲だと思います。

4 VIVID イマジネーション 夏川椎菜
まだコールが難しいなぁと思いました。
ただやっぱナンス人気だなぁと思いました。
公式リウムの多々持ち勢が異様に多い気がしました。

5 トキメキの音符になって 麻倉もも
やっぱりこっちもだいすきー
(○・▽・○)かわいいー

6 ジレるハートに火をつけて 藤井ゆきよ, 上田麗奈
ゆきよさんが好きすぎるので
このかっこいい曲を聞けてほんとに嬉しかったです。

8 Up!10sion♪Pleeeeeeeeease! 村川梨衣
前の曲もすごい大好きだったのですが、やっぱり ありさというかりえしょん楽しい!!

9 恋愛ロードランナー 上田麗奈
うえしゃまほんと海美っぽいのよねー
サビの感じがすきなので、聞けてよかったなと思う。

10 SUPER SIZE LOVE!! 大関英里
おかわりーっ!

11 プラリネ 愛美
登場からのしーっ この時点でやばかったわけですが、
大号泣してました。
やっぱりあったスローでの最後歌い直し、
かっこ良く〆 もう大変でした。

12 dear... 高橋未奈美
涙ふいてさぁ次だ! と準備してたのに
この曲が流れてもう一回涙腺崩壊。
もう1曲のほうがくるのではと噂されていただけにほんとうに嬉しかった。
あやうく このみPになるところでした。

13 オレンジの空の下 末柄里恵
夕焼けな雰囲気の会場がとても素敵でした。
UOなのに歌と相まってすごくあったかな雰囲気でした。


16 Sentimental Venus
夏川椎菜, 渡
部優衣, 末柄里恵

今回のライブを語る上で避けて通れない道。
2ndライブの伝説。
トラブルで音声が途切れる中、会場にいたプロデューサープロデュンヌと
みんなで奏でたH@RMONY!!
忘れられるわけがありません。
この日一番の思い出になった曲だと思います。
みんな カッコ良かったよ!!


UOパキパキ 勝手に盛り上がりタイム(修復時間)

20 Believe my change! Machico
こっちの曲は翼のかっこよさの部分が出た曲かなと思ってて
Machicoが本当にかっこよかった。

21 フローズン・ワード 藤井ゆきよ
ゆきよさん やっぱ大好き。
なんて言ったらいいかわからないけど、
好きなモノは好きなんです。
次の名刺にはきっと恵美が乱入しますw

22 ライアー・ルージュ 雨宮天
ミリオンの楽曲を好きになったきっかけ曲の1つなので
本当に聞けてよかった。
1stLVはコレを聞くために2日目行ったのだから、
たぶんミリオン楽曲の中で1,2を争うくらいに頭に残ってる。

23 HOME, SWEET FRIENDSHIP 渡部優衣, 村川梨衣
あー 暖かい曲だなーと思った。
リコッタ本当にいいなぁと思う。
リウム横振り曲になるのかな? ちょっとよくわからなかったw

24 Eternal Harmony 愛美, 末柄里恵
えたーなるはーもにぃ
の部分がすごい不思議な感じw
野太い声がwww

25 ドリームトラベラー 大関英里, 高橋未奈美
間違いなくトロッコで動き回るだろうと思ってたら案の定。
いい曲!

26 空想文学少女 伊藤美来
みっくだった。
かわいかった。

27 Precious Grain 田所あずさ
1stのリベンジどころか・・・かっこ良すぎないですか?
歌の巧さとか、微塵もブレない感じが・・・・
あれ?ころあずこんなにカッコ良かったっけ
ってのが正直な感想。
これは推せる!!

28 未来飛行 山崎はるか

未来がそこにいた。
それ以上 語り用がないw
最高のパフォーマンスだった。




帰りの夜行バス・・・・隣の席がフォロワーさんだった(びっくり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・両日の感想。
ライブはやっぱり会場でしか伝わらないものがあるなと改めて思った。
どれがサイコーだったとか言うよりはすべてを通してサイコーだったというしか無い、
みんなと奏でたH@RMONY、絶対に忘れないと思う。
早くBD出ないかな!!(早



ただ他のアイマスライブ(本家、デレ)とは違った空気があるなと思いました。
いい意味では言っていないのでまぁ現地にいた人にはわかってもらえるかと

・ミリオンライブへの思い
ミリオンライブは開幕勢で、始まったその日にはじめて
IDも200000000000000061
とおそらく私のフォロワーさんの中にもコレより古いIDを持っている人は
ほぼいないんじゃないだろうかというレベルなのですが、
シンデレラ熱だった私はすぐに去ってしまいました。

ミリオンライブにしっかりと興味を持ったのは
SSA→1stライブの流れの中でであって、
しかしながらまぁCD買いつつも、忙しさの中
取り込んで終わってたり、ゲームもログインオンラインになってたりと
不真面目なプロデューサーであると思います。

ライブの終わった後はモチベーション上がるのになんでだろうねーw
いまはミリオンのモチベーション↑ シンデレラ皆無 な状態なわけですが、
来週には違うこと行ってるかもw

ただ ミリオンライブの声優さんのことって 本当に好きで、
シンデレラや765の声優さん以上に 応援したい存在であるなというのは
自分の中であるようです。
ふしぎだね。

まぁ
ミリオンライブのゲームに今から課金をガッツリするってことは
おそらく無いと思うのですが、自分の楽しめる範囲で
楽しんでいきたいなと思います。
CDは買った日にしっかり聞くようにしますw


皆さんお疲れ様でした。
プロデュース活動さらに頑張っていきましょうね!!

最後はいつもの
アイマスさいこー!



おしまい。