たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【ミリオン】THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! 1日目レポ (4/4)

前日のお話はこちらへ
アイマス】4/3 ミリオンライブ2nd 前夜のお話キャラクロ 春香生誕祭 にいってきました。【キューポッシュで遊んでみた】
http://ch.nicovideo.jp/tetrapoton/blomaga/ar765890


というわけでこんにちわ
先日行われました THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!
1日目のレポートを書きたいと思います。

朝から物販に並び、雨に打たれ・・・・
しんどかったですねw

お昼ごはんは
ころあず商店!! ということでかなり多くのプロデューサーさんがいらっしゃいました




おいしかったですね。
非常に満足出来ました。

たくさんのPさんと交流しながら いざライブの時間に

会場内にはいると
先行応募用のアイテムの特典としての
ボードが飾ってありました。


私の名前もしっかりありました!(えんちょ)



というわけで 会場内に
私の席は2階席Bということで
ちょうとトロッコが折れ曲がっていアリーナBC間を通って行く部分でした
そういう意味では よく見えたのかもしれませんが、
ロッコで両サイドを動いてる時は何も見えない状態でした。
ざんねん。

待機中には
アイマス関連の楽曲やCMが流れてました。
シンデレラの盛り上がりおかしかったですけどねw

というわけで適当な楽曲レビュー

セトリはDBさんにお借りしました。
http://imas-db.jp/song/event/million2nd0404.html
1Thank You!全員
2Growing Storm!山崎はるか, Machico, 伊藤美来, 夏川椎菜
3ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン渡部優衣
4夢色トレイン麻倉もも
5Happy Darling夏川椎菜
6合言葉はスタートアップ!藤井ゆきよ, 渡部優衣
7Shooting Stars田所あずさ, 麻倉もも, 雨宮天
8Maria Trap小岩井ことり
9Be My Boy山口立花子
10ユニゾン☆ビート戸田めぐみ
11おまじない木戸衣吹
12君想いBirthday駒形友梨
13夕風のメロディー近藤唯
14THE IDOLM@STER全員
15PRETTY DREAMER山崎はるか, 木戸衣吹, 駒形友梨
16Sentimental Venus夏川椎菜, 渡部優衣, 戸田めぐみ
17Helloコンチェルト田所あずさ, 伊藤美来, 小岩井ことり
18Marionetteは眠らないMachico, 麻倉もも, 近藤唯
19Blue Symphony雨宮天, 藤井ゆきよ, 山口立花子
20恋のLesson初級編Machico
21アフタースクールパーリータイム藤井ゆきよ
22素敵なキセキ山崎はるか
23STANDING ALIVE近藤唯, 山口立花子
24星屑のシンフォニア小岩井ことり, 駒形友梨
25Birth of Color木戸衣吹, 戸田めぐみ
26透明なプロローグ伊藤美来
27絵本雨宮天
28Catch my dream田所あずさ
29Welcome!!全員
30Thank You!全員

1 Thank You! 全員
安定ですの。
ただここで気づいたのは、
新型のサイリウムのグリップでは15本バルログ
まず手が持たないな ということで
4x2の8本持ちに以降することにしました。

2 Growing Storm! 山崎はるか, Machico, 伊藤美来, 夏川椎菜
ミリオンライブ 2ndシーズンの始まりの曲
乙女ストームの曲ですので、2曲めにピッタリですね!
楽しい曲で好きでした。

3 ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン 渡部優衣
ここで来る!? ッて思ってしまった。
私のライブ終了するぞ? と
全力で応援しました。
うーわっしょーい!

4 夢色トレイン 麻倉もも
もちょおおおおおおおおおおお
(○・▽・○)
楽しかった。
野太いきゅん がいいですね()

5 Happy Darling 夏川椎菜
まじかよまじかよ
1日目すごすぎるだろ・・・
と思いながら 応援するよー! してました。

6 合言葉はスタートアップ! 藤井ゆきよ, 渡部優衣
この二人とかやばすぎるでしょ。。。。
もう眼福過ぎていやはや・・・

7 Shooting Stars 田所あずさ, 麻倉もも, 雨宮天
オリジナルメンバーでの歌唱
めっちゃくちゃいいよね この三人
うわー うわー

ここから 1日目のみ参加の人のソロコーナー

8 Maria Trap 小岩井ことり
正直何が起こったかわからないレベルで震えてました。
7箇条は言えませんw
子豚さんが増えましたね 間違いなく。

9 Be My Boy 山口立花子
前の曲と対照的で
すごい綺麗な曲ですよね
ちくわふってる人はいらっしゃらなかったかとw
LTH曲よりこっちのほうが好きだったので嬉しい。

10 ニゾン☆ビート 戸田めぐみ
これはすごい
めっちゃかっこいい曲。
かっこいいし、惚れる人出てくるでしょ。

11 おまじない 木戸衣吹
まぁ 何人か死んだでしょう!
木戸ちゃんほんと堂々としててすごいと思う。
可愛かった。

12 君想いBirthday 駒形友梨
隣の席の方が、彼女の業界関係者だったらしく、
コレを聞くためにやってきたとか。
素敵な歌声が聞けて嬉しかったでしょうね。
そういう意味で始まる前からすごく楽しみだったので
癒やされた。

13 夕風のメロディー 近藤唯
歌声綺麗でした。
さびの部分が好きなんですよねー。
癒やしたいむ。

14 THE IDOLM@STER 全員
は?
たのしすぎた。

15 PRETTY DREAMER 山崎はるか, 木戸衣吹, 駒形友梨
プリドリLTPの曲の中でもかなり好きなので 今回も聞けたのは嬉しい。

16 Sentimental Venus 夏川椎菜, 渡部優衣, 戸田めぐみ
9thでくぎゅ単聞いてからのこれだから、いつかメンバー揃ったの聞いてみたい。

17 Helloコンチェルト 田所あずさ, 伊藤美来, 小岩井ことり
サビのコールがすごい いいよね ほんとに
楽しい曲でした。

18 Marionetteは眠らない Machico, 麻倉もも, 近藤唯
ちょーすき これでまちもちょ みれたの ほんとに嬉しい。

19 Blue Symphony 雨宮天, 藤井ゆきよ, 山口立花子
ちょーすき もう このLTPコーナー最高すぎてもうなんとも言えない。
客席でミンゴスも口ずさんでたとか。

大満足すぎる。この部分

20 恋のLesson初級編 Machico
LOVEラブリーまちこー を言いたかっただけ。
好きな曲だけど あまりにも ひどい Machicoオシが目に余った感じ。

21 アフタースクールパーリータイム 藤井ゆきよ
この日一番ソロ曲でコール楽しかったかなと思う。
やっぱりこの曲とゆきよさんは 大好き!
本当に聞けてよかった。

22 素敵なキセキ 山崎はるか
安心と安定のぴょん吉

23 STANDING ALIVE 近藤唯, 山口立花子
予習足りなくて ほとんど聴けてなかったけど
ほんといい声でした。

24 星屑のシンフォニア 小岩井ことり, 駒形友梨
予習足りなくて ほとんど聴けてなかったけど
ほんといい声でした。

25 Birth of Color 木戸衣吹, 戸田めぐみ
割とアイマスっぽいなーって感じで
好きでした。
きどちゃんかわいい。

26 透明なプロローグ 伊藤美来
去年も書いたけどサビがホント好き。
ただコレ聞いてる最中に みっくリウム壊れて焦った。

27 絵本 雨宮天
多分今回一番侮っていた曲。
生で聞いてこんなに好きになるとは思わなかった
ライアー・ルージュが強すぎて勝てないと思ってたけどそんなことなかった。
本当にやばい。
自分の中でのダークフォースだった。

28 Catch my dream 田所あずさ
ころあずの歌唱力
どんどんすごくなっていくなって印象。

29 Welcome!! 全員
楽しいに決まってる。

アンコール
30 Thank You! 全員
楽しいに決まってる。

という並な感想ですが、
本当に楽しかったです。



ライブ後はふーみん先生のオフ会に参加させていただきました。
ミリオン関係は割と疎く、前回ミリオンの方とお話したのも
おそらく、ミリオン1stLVの後の打ち上げだったんじゃないかな。

そこからあった色々なミリオンのお話を聞けたので、
自分にとってかなりプラスになったし、
ミリオンのゲームのモチベーションが上がったような気がします。
(課金はしないけどw)

オフ会後は東横インに宿泊しまして、
大爆睡かましました。

感想については、2日目が書き終わった時に書きたいと思います。

では ノシ