たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【ナナシス】ナナシス エピソード展とアトレコラボなどに行ってきました

みなさま おつかれさまです!

この記事は10月1日から編集が止まっていた記事になります。

(み、みんなのネタバレ回避のためなんだからね!)

というわけで大体10月1日時点の頭で書いております。

 

というわけで10月1日より始まったナナシスのリアルイベントのレポートをお送りします。

私的には念願のアトレジャックということで非常に楽しみにしていました。

有給休暇を召喚し、朝からゴー!

 

 

 

アトレジャック

アトレジャックはいつもの他の作品と同様な感じです。

物販、館内放送、コラボカード配布、そして壁面ジャックです。

 

物販初回最前を決めた私の会計は20分かかりました。

初日で店員さんがあたふた。お会計は5万円超えでした。(震

 

館内放送ではナナシスの楽曲が聴こえたり、

ハルちゃんの声が聞こえ、少しウルッとしてしまいました。

 

コラボカードはアトレ1、2の対象店舗でお買い物500円するごとに1枚もらえます。

今回は三省堂の通販で事前に頼んでいたものを店舗受け取り指定にして受け取り、

無事にカードをゲットしました。

f:id:tetraenchou:20211011020945p:plain

三省堂ユニクロJinsなどはネット注文の現地支払い等でコラボカードがもらえるので、あらかじめ欲しいと思っていたものを頼んでおくのがおすすめです。

 

そして待望の壁面ジャック。

f:id:tetraenchou:20211011020514p:plain

一番目立つUDX側には先日ゲーム実装された記念PS衣装で全員集合していました。

 

ラジ館前の大面には、777のメンバーが!

f:id:tetraenchou:20211011020501p:plain

ハルとムスビは、エスカレーター登口にいました。

f:id:tetraenchou:20211011020518p:plain

正面入口をジャックしていたのはなんと! SEASON OF LOVE

f:id:tetraenchou:20211011020459p:plain

でっかいシラユキ嬉しい!!!

その両端の柱にはEPのイメージで、5.0と4.0がデザインされていました。

f:id:tetraenchou:20211011020457p:plainf:id:tetraenchou:20211011020455p:plain

ちなみにネロさんは、エスカレータ下り口にもいらっしゃいました。

f:id:tetraenchou:20211011020510p:plain

王将横口は、セブンスシスターズの6人が!素敵な笑顔です!

f:id:tetraenchou:20211011020516p:plain

沢山の人に見てもらえるところにナナシスがあるっていうのは本当に嬉しいですね。

 

エピソード展

エピソード展は秋葉原オノデンにあるイベントスペースエンタスにて開催されています。

f:id:tetraenchou:20211011020520p:plain

内容としては、

①EP1~3は今までの雑誌等によく載っているようなキャラクター着目の説明

②EP4-6はラフ画像等を交えた形でのストーリー説明

③実物777ライブ衣装

SNS公開禁止のお宝 デザイン案コーナー

という感じでした。

 

②に関しては、下記の写真のような形で色んなシーンの掘り下げがされていました。

f:id:tetraenchou:20211011020530p:plain

 

③の衣装はこんな感じ。上のイラストの衣装ですねw

f:id:tetraenchou:20211011020532p:plain

 

④については、撮影は可能だったのでお友達にぜひとも見せてもらってください。

(私の知り合いの方は、どこかであった際にお声がけいただければw)

 

新しい物語が動き出すらしい?(先日のイベントで発表されていましたよね)

f:id:tetraenchou:20211011020533p:plain

BGMもEPシリーズの感動シーンの楽曲が流れていたので、それだけでも泣きそうになる。そんな場所でした。完結したこのエピソードシリーズを改めて振り返るいい機会になったのではないでしょうか。お時間ありましたらぜひとも見に行ってみてください。

 

ばくだん焼

コラボ商品を食べるとコースターがもらえるほか、

同デザインのアクリルスタンド、缶バッジも購入可能です。

f:id:tetraenchou:20211011020943p:plain

ばくだん焼はイメージしていた程はお腹にたまりませんでしたが、

複数買った場合には一部を引換チケットでもらうこともできます。

引き換え期間はコラボ期間と短いので注意です!

 

音アニ

音アニでは、

先日発表されたコラボワイヤレスイヤホンにちなんだ

クリアファイルと水(後半)の販売があります。

f:id:tetraenchou:20211011020948p:plain

ワイヤレスイヤホンを予約すると同デザインの缶バッジもゲットできます。

 

コラボに使用されているイヤホンは、鬼滅の刃やシャイニーカラーズ等で使用されているものと同じ筐体なので、音質が気になる方は、そちらのレビューを探してみるといいかと思います。他にも以前発表されたセブンスコラボのイヤモニの視聴等もできるので、良い音質でアニソン聞いてみたい人なんかにもオススメのスポットです。店員もとてもいい人でした!ONKYOさん早くDP-X1Aの次のアイテム作ってくれませんか?

 

ソフマップ

ソフマップではポストカードがもらえますが、既に販売されたアイテム等しかないため、長年のファンの人がほしそうなものはありませんでした。しかしながら、ライブパンフレットや公式同人誌等もあったので、欲しい方はぜひ。

 

さいごに

ナナシスがやっとアキバを彩ってくれました!

アイマス等様々な作品でコラボしているのは見てきましたが、ナナシスの歴史に新たな1ページが刻まれたのが本当に嬉しいです。ナナシスの新しい物語とライブがやってくる2022を心待ちにしつつ、今日はココらへんで失礼したいと思います。

 

 

ではでは。

 

おまけ  10/10にもう一回見てきた時にとった写真。最終日にも行こうと思います。

f:id:tetraenchou:20211011025058p:plain