たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【アイマス】アイマスタジオ to you!~SPECI@L T@LKING ULTR@ R@DIO~ 公録 昼公演に参加してきました。

というわけで参加してきました。
アイマスタジオ 公録のレポートを書かせていただきます。

1日の流れとしては
TrySail 1st物販 → アイマスタジオ → Trysail → ごはん。
という感じでした。

TrySailに関しては別記事で書きます。

というわけで、そーいちさんともやしさんと行ってきました。





物販では あずささんカンバッチと偽千早Tシャツを買いました!

ホントはタオルが欲しかったのですが売り切れでした。


というわけで公録の内容に。

☆うのより
・繪里子さんから受けた被害について
はらみー
ライブでいつも話を急に雑に振られる
(自分から進んで話に入っていくのは苦手なので、すべてが悪いわけではない)
バネP
落ちたお菓子を食べさせられかける
 (食べようとしたら止めようとしてたらしい 中村談)

・ツアー等で食べた美味しいものは?
はらみー
 北海道の食べ物は食の大阪の私でも美味しいと感じた。
 →北海道行きたいねー 北海道アピールしなきゃ
 →バネP 時計台のものまねをさせられる

アイマスの歴史
2009
 初のツアーライブでいろいろなところでライブをした。
 クリパの映像は残っていないが、思い出深い
2015
 10thの大体の形が見えてきたらしく、まだレッスン等はしてない模様
 会場にチケットを持ってるか聞いた所。9割以上が所持していて感動したw
2005
 アーケード稼働。ロケテに来訪(呼ばれてないけど見に行っていたりしたらしい)
 2003年位には役が決まっていて、やっと稼働したという話しらしい。
 役にあまりこったような細かな設定が無かったりしたらしい。
 この数年の話せない期間はしんどかったらしい。
2011
 アニマス
 放送が7月からで2月くらいにプロデューサーのオーディションがあったとか、
 いっぱいの候補がいる中で受けたわけでなく、たんたんとした空気の中、
 オーディションがあったらしい。
 オーディションでは雪歩を諭すシーンの演技をしたことを裏にいた偉い人に
 許可をとって暴露。
 少しは指示されたが、これもまた余り細かな設定はなかったらしい。

SPECI@L ULTR@ CONGR@TULATIONS
 今井さんをお祝いするような雰囲気の中、他の人をお祝いしまくる。
 中村江里子 1人暮らし1周年記念
 平田宏美 息子にやよいの弟が使ってた椅子と同じものをプレゼントしたら気に入ってくれた
 などといったむちゃくちゃなものw

 そして本命の今井さんの誕生日祝いには
 はらみーやひろみんのプレゼントに加え、
 バネPの体をはった、映像で会場を笑いの渦に包んだ。

 また、春香からのお祝いを聞きたいと言っていた今井さんにたいして・・・・
 お面をかぶった中村繪里子が登場!!
 ホメ春香のようなその姿に、今井さんが逃亡w
 最終的には素敵なセリフでお祝いしてくれ、
 目をつぶって聞いていた今井さんが、目をつぶっていたら良かったw
 と述べていた。
 
 セリフとしてはほんとうに素敵なもので、個人的にはうるっとするようなものであったが、
 やっぱりちょっとシュール過ぎたw
 コレがちゃんとした形で述べられていたのならば、たぶんみんな大号泣だったのだろうけど
 まぁふつうにやってもこのアイマスタジオ面白く無いから、まぁコレでよかったのかもw


というわけで2時間弱だったが、
非常に充実した時間で、
本当に楽しかったです。

よる公演ではどんな面白いことがあったんでしょうかね^^
映像化されるらしいので、ぜひともまた見たいなと思います。

それでは

アイマスサイコー!!

おしまい。