たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

CUE! 1st Anniversary Party「See you everyday」昼の部に参加してきました。

というわけで念願の現地イベント CUE! 1st Anniversary Party「See you everyday」
に参加してきました。

リアルイベントは2月のシンデレラ7th大阪ぶりでした。9ヶ月ぶり!

結論から述べると
やっぱりLIVEは現地しか勝たん!
Liveの音楽って、耳じゃなくて体で感じてるんだ!

これに尽きると思いました。

ずっと会えていなかったオタクと久しぶりに会えたり、やっぱり現地の高揚感は別物でした。

以下、ライブの簡単なレポート。

集合曲2曲で始まったライブ。
AiRBLUEのキャラクターとしての挨拶を終えて、そのまま短い劇パートへ!

楽曲パートとそれにつながる短い劇パートで構成されていて、
大筋は大きなイベントを前にした各声優たちのコミュニケーションが
描かれているような形でした。

ライブが1つの物語として成立していて、非常に面白かったです。

2時間というかなり短い時間の中に、とてつもない密度で
楽曲とキャラクターが詰め込まれていて、非常に充実感のあるライブでした。

個々のキャラクター(個性)が立ちながらも4人、16人と一体感があるのです。
フォーメーションダンスのクオリティは段違いに素晴らしい!

シッティング&コール無しのライブだったのですが、
演者さんや楽曲、ストーリーにじっくり集中できるのでとても良いなと思いました。
また、拍手やサイリウムで気持ちを伝えるというのが少し斬新で、
でもCUE!のマネージャーさんの気持ちがその2つだけでも十二分に伝わる
そんな感じがしました。

でも推しユニットのコールパートをコールできないのはやっぱり辛い!
またコールができるライブにも行きたいなと思いました。

私だけなのかもしれませんがCUE!のイベントって、
運営もマネージャーさん(ファン)も演者さんやキャラクター愛にあふれていて、
非常に心地よいものをいつも感じていましたが、
今回もその心地よさの中で楽しい時間を過ごせたと思います。

みなさん!
今一番熱いエンターテイメントコンテンツ それはきっと CUE! です!

ぜひ触れてみてください!


おしまい。