たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

シンデレラ10周年のお話と幕張公演

こんばんわ どうも えんちょうです。

 

というわけでシンデレラガールズが10周年です。

本当におめでとうございます。

 

このコンテンツがこんなにも長く続くなんて、

当時の誰も予想していなかったんじゃないでしょうか?

 

私がモバマスを始めたのはスマホ版のサービスインなので、

正確にはあと数週間後に彼女たちと出会って10周年になります。

f:id:tetraenchou:20211129233234p:plain

 

10年間たくさんの文句を言いながら、なんだかんだ

まだシンデレラガールズのプロデューサーをしているということは

なんだかんだこのコンテンツが好きなんでしょうね。

 

名古屋公演で上映された10周年ムービーでは、ライブの映像しかなく、文句を言っていましたが、ちゃんとモバマスからの歴史を紡いだムービーをしっかり作ってくれていました。古いオタクを殺しに来てますねw

 

シンデレラガールズという作品は、私の中ではやっぱり

アイドルだけではなく、プロデューサーやファンであるみんながいて、

やっと完成するこの楽しいコンテンツなんだと思っています。

 

10年間の中で、たくさんのプロデューサーさんと交流させていただき、

いまではいなくてはいけないそんな存在に私の中ではなっています。

 

f:id:tetraenchou:20211129235442p:plain

なので、今回の幕張公演でもたくさんのアイドルを見たわけですけれども、

そのアイドルの裏側に透けて見えるプロデューサーさんのことを思いながらだったり、

その演者さんとの思い出を思い出しながら見ていました。

 

私は10年間このシンデレラガールズとお付き合いをしてきました。

その10年間の間に重ねた気持ちは他の誰でもない私だけの気持ちですし、

ほかの皆さんにもそれぞれの重ねた気持ちがあるのだと思います。

 

そんなふうに思わせてくれるこのコンテンツがやっぱり好きなんだなと思います。

 

本当にありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。

 

 

 

 

この先はすこしネガティブなお話が入っています。

 

 

 

やっぱりちゃんと語って置かなければいけないことも有ると思います。

水木聖來さんです。

 

始めたときには、聖來さんのほうが年上だったのです。

だからずっと私の中では聖來ではなく聖來さんなのです。

 

当初は私がやらねば誰がやる!という気持ちでいろんなことをしてきました。

ハッピやTシャツ、タオルなどたくさんの企画をして、聖來さんが好きな人の元へ届けてきました。

聖來さんを応援する人たちと心通わせられたいいきっかけであったと思っています。

 

でもある時、ほかの聖來Pさんから言われた言葉に、

私の活動が他の人の足かせになっているのではないか?と思い、

私は水木聖來担当だ!という部分を強く全面に出すことをやめました。

アイコンを聖來さんで無くしたのもそのためです。

 

自分が引っ込むことで、なにかが変わるのであればと。

 

自分が引っ込んで何かが変わったのかはわかりませんし、

この判断が正しかったのかもわかりません。

でもなにかが変わって、この期間が聖來さんにプラスになっていればと思います。

 

しかしながら10周年ですよ。

えんちょうさんが黙っておとなしくしていると思いますか?

そういうことです。 To be Continued !

 

ではでは。