たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【アイマス】 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 大阪公演レポ 1日目(8/2)編

というわけで皆様お疲れ様でした。
怠惰のえんちょです。(

といわけで本日は 土日にありました、
9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 大阪公演レポを書きたいと思います。
前編としまして 1日目(8/2)の分を書かせていただきます。

流れとしましては
★前日
★物販・開幕まで
★ライブ内容
★アフター

になります。
ネタバレが嫌な方は適宜判断いただければと思います。

★★★★★★★★前日★★★★★★★★
仕事を定時退社して、新横浜から18時過ぎ発の電車で大阪(京都)へ。
実家のある高槻の家 高槻家 やよいの家!! についたのは21時位でした。

そこから名刺を印刷したり、キーホルダー作ったりで大忙しでした。


今回の名刺はこんな感じです。
今回はクリア仕様ではなく、両面印刷したかったので
普通の両面名刺になります。

今回の装備はこちら。

聖來さんとみうらさんを連れてきました。

そして12時ころに就寝。。。
4時前に起きて、親父をたたき起こしてコスモスクウェアへ!
コスモスクウェア初の始発5:13分に乗れるように送ってもらうという
めちゃくちゃなことをしましたw

始発勢です! 徹夜勢ではありません!! ← 重要


インテックス大阪は去年末のポケモンカードのイベント以来ですね。
お久しぶりでーす

★★★★★★★★物販・開幕まで★★★★★★★★
というわけで物販待機へ、
社長とそーいちさんと合流して並びました。
うん5時間ほど。
蒸し暑くてやってられなかったですねw


インテックスの会場内での整列後、塩飴を回してくれるPさんがいました。
みんなに気を使えるPさん いいPさんですよね。 感謝感謝。

私達が並んでいたところで200人位のところ、
後ろにはとんでもなく人数が並んでいました(1000人とかもっともっと?)


2号館内での待機はこのような感じでした。
2号館内ではBGMがながれてて
コールが始まったりと面白かったですw

物販の成果は!!

というわけで 頼まれてたものも全て買うことが出来ました。
PS31台が余裕で買えちゃうお値段・・・

私達の位置では好きなものをかえましたが、
もうちょっと後ろの方の人だと
一部商品が買えなかったようです。
春香Tとかですかねー 早かったのは。

あとはフラスタの写真をとったりしました。

サイゲのフラスタはモバマス絵だったわけですが
小鳥さんイラストがモバマスに存在しないので
奇妙に思えましたw

物販が早く終わったのでそーいちさんの車に戻って
おかたづけ。

会場限定の ジブリスモキ CDをとりあえず全部聞いてみた。
ジブリ飽きそうでしたww 全員分は多いw

いい時間になったので、ご飯を食べに出撃。
ATCの風月でお好み焼きなどを食べました。

お好み焼き焼いてもらってるのを見て
目を丸くしている二人が面白かったですw
関西人では日常ですからねw

そこから沼津の方にご挨拶したり、
あまっちゃったチケットを譲ったり、
ホライゾンさんいじったり、
カイトンさんやよどさとgdgdしたり、
色々しました。
始まる前から楽しかったですねw

★★★★★★★★ライブ内容★★★★★★★★
というわけで17時からライブ・・・といきたいところですが、
会場が遅れに遅れました。
原因はくぎゅーの体調不良。
出演中氏も考えたそうですが、本人の意志を尊重して、
曲数を減らしての参加となったようです。
そのためのライブの流れのセットアップのしなおしに時間が
かかったようです。
無理して出なくてもーと思う反面やっぱりでてくれて嬉しいのですよねぇ。
くぎゅさま(´▽`)アリガト!

座席は 16の66という席で、
前が通路 横の方の←3つ分が開いていたので 
そちらによってくださったので付近の方は広く使えました。
演者さんの表情くらいはなんとか見える位置ですね。

セトリは何時も通りDBさんからお借りします。
http://imas-db.jp/song/event/9th_osaka0802.html
No.楽曲歌手
1THE IDOLM@STER全員
2ラムネ色 青春沼倉愛美, 今井麻美, 釘宮理恵
3スタ→トスタ→下田麻美
4おとなのはじまり下田麻美
5ジェミー下田麻美
6何度も言えるよ浅倉杏美
7ハミングロード浅倉杏美
8ALRIGHT*浅倉杏美
9ID:[OL]滝田樹里, 赤羽根健治(録音)
10滝田樹里
11君が選ぶ道滝田樹里
12マリオネットの心沼倉愛美
13キラメキラリ下田麻美
14乙女よ大志を抱け!!浅倉杏美
15YES♪沼倉愛美
16いっぱいいっぱい滝田樹里
17隣に…今井麻美
18自分REST@RT全員
19待ち受けプリンス浅倉杏美, 下田麻美, 滝田樹里
20Brand New Day!沼倉愛美
21オーバーマスター沼倉愛美
22Rebellion沼倉愛美
23DIAMOND釘宮理恵
24プライヴェイト・ロードショウ (playback, Weekday)釘宮理恵
25choco fondue今井麻美
26眠り姫今井麻美
27Snow White今井麻美
28M@STERPIECE全員
29ONLY MY NOTE全員
30READY!!全員

というわけでライブについて

最初にガミPがでてきて、くぎゅーについて説明
開演が遅れたことに謝罪がありました。
そして煽って帰って行きましたw

ソロパートでは毎回水飲みタイムがありましたw

1 THE IDOLM@STER 全員
始まりはやはりこの曲でした。
会場は開幕からぶっ飛んでいきます
ウォーミングアップですねw

MCで挨拶がありました。

2 ラムネ色 青春 ぬー みんごす くぎゅ
この曲のめんどくさかったのは6人で歌い始めると思ったら
いつのまにか3人いなくなっていて、リウム持ちかえる必要があったことですw
曲はサイコーですねw
まぁ 夏には必須ですねw

3 スタ→トスタ→ あさぽん
ソロパート前半戦の開幕
この人は盛り上げ方をしってると本当に思いました。
どこかで歌うだろうとは思ってましたが、よかったです。
かわいい。

4 おとなのはじまり あさぽん
煽る煽る ひどい煽るw
ここでのど潰した感がありますw
GOGOLET’SGOアダルト アハンのところを
練習でひたすら叫ばされw 楽しいけど死ねましたw

5 ジェミー あさぽん
歓声が上がりましたね。
感無量でした。
ファンのひとは嬉しかっただろうなぁ・・・

6 何度も言えるよ あずみん
かわいい。かわいい。かわいい。
あずみんって覚醒した雪歩みたいなイメージなんですよねー。
癒しのパートですね。

7 ハミングロード あずみん
LTPが登場 宣言通りですね。
癒やしの時間パート2ですね
かわいい。

ALRIGHT* あずみん
雪歩の曲だったら1番聞きたい曲ですね。
ちゃんと あずみーん って今回は言えました。
サビのuhーuhーのハモリがPさん綺麗すぎるやろw
今思い出しても泣けてきた。

ID:[OL] じゅりきち
コール大会の時間です!練習会w
Monday! のとこですねw
さらに楽曲中では赤羽Pのボイスがハモリに使われてるなどという
素敵なサプライズがw
ありがとうバネp!!

10 じゅりきち
小鳥さん最強の曲かな?
泣いたなー
一緒に歌いました。


11 君が選ぶ道 じゅりきち
小鳥さん最強の曲かな?
泣いたなー。癒やされた。ほんとに。

MC で ちゃばん。
いかないでー と現れる 面々w

あと ぬーが ぬーあらため ラムネ となりました

ここで映像タイム
映像には今日出てない
あっきー、わかばやしさん、にごちゃん、きんぐ、ひらたさんが。
今日の出演者3人について くじ引きで引いた内容で語るというもの。
(2日目と合わせて6人分ですね)
ボロクソに言ってましたw

このあとOFAの映像が流れて

未出演者楽曲をみんなが歌うパートに。

12 マリオネットの心 ラムネ
ミキ枠。本人曰くアッキーがこれ踊れるのすごいなーとのことでした。
ラムネさんかっこいい曲に合うよねー

13 キラメキラリ あさぽん
やよい枠。 UOで山火事状態!
全員が全員本気でしたw
最高ですねw

14 乙女よ大志を抱け!! あずみん
春香枠。赤と白のリウムで綺麗断っだ。
強くなった雪歩を思わせる感じで凄く良かった。
1日目で思い出に残った曲TOP5。

15 YES♪ ラムネ
真枠。 優しくカッコイイ曲なので
わりと響でもありな感じかなーと思いました。

16 いっぱいいっぱい じゅりきち
律子枠。じゅりきちがメガネで登場。
もう語る必要はない。
だっていっぱいいっぱいだもの。

17 隣に… みんごす
あずさ枠。
泣いた。ただ単純に泣いた。
聞けると思ってなかった。
本当に。
嬉しくて嬉しくて。
大好きな曲をみんごすが歌ってくれて、
ほんとうに嬉しかった。
うん。
1番良かった。
そして書いててマジ泣きしてる私w

18 自分REST@RT 全員
盛り上がる曲は大好きです。
UO探すのに手間取った。
ちゃんとカバン探そうと思った。

19 待ち受けプリンス あずみん あさぽん じゅりきち
いい曲よね~w 楽しめるし。
平田さんがどっかで歌うのかなーと思ってたけど、
この会場でもありました。
コントも面白かったですw

20 Brand New Day! ラムネ
ラムネさんのソロパート。
OFAでも採用されてるんであるかなーと思いました。
OFAで一番最初に選んだ曲なので、
今回すごい思い入れあったので嬉しかったです。

21 オーバーマスター ラムネ
オバマきちゃったよきちゃった。
ニコ超でやってたから 無いかなーと思ってました。
カッコイイよねー

22 Rebellion ラムネ
ラムネさんの曲で1番好きかもしんない。
SSAで聞いてからずっとヘビロテしてたから。
まぁ 前情報(リハの音漏れ)でRebellionあるっていわれてたので、
驚きはしなかったのですが、
やっぱりあの赤になる瞬間が気持ちよすぎるよね。
大好き。

23 DIAMOND くぎゅ
大丈夫かなーと心配しながら見てました。
でも幸せだったなー

24 プライヴェイト・ロードショウ (playback, Weekday) くぎゅ
もうほんとハラハラしながら見てました。
声がちょっとかすれてた気がしたので、
大丈夫かなーと。
でもくぎゅーかわいかった。

25 choco fondue みんごす
ちょーかわいいよねw
ぷちます!枠。
ぷちますのソロ曲で一番好きかもだったから、
すごい幸せでした。
カワイイ!!

こっから座って聞いてくれとミンゴスにお願いされる。

26 眠り姫 みんごす
鳥肌だった。
もうね。
うん。
壮大だった。
会場内はちょっと湿度高くて、霧がかってたんだけど、
それとライトがすごいいい感じになって、
やばかった。

27 Snow White みんごす
うん 除外してた。 頭のなかでw
夏にやるとおもわなかったw
涼しい気持ちになればと。

28 M@STERPIECE 全員
みんなでうたって
みんなで拍手して
みんなでぴーすした
最高!

ここでおしまい。

からのアンコール!

OFA新曲
29 ONLY MY NOTE 全員
バルログして頑張った。

30 READY!! 全員
次の公演の準備OK?ってことですか?w
盛り上がるよねー。
最後の曲ながらもうひと踏ん張りしました。

一本締めと
アイマス最高
お疲れ様でした。で〆る。

★★★★★★★★ライブアフター★★★★★★★★
ふろふら集でごはんにいきました。
新大阪の居酒屋でのんで語らい、
楽しかったですねーと。

明日もあったので終電で撤退して、家でぐっすり休みました。


ライブの総括については2日目のあとに書きたいと思うので
今回の記事はここまで、

多分今晩? 明日朝くらいに更新する、
2日目レポでまたお会いしましょう!


せーの

アイマスですよー! 
アイマスー!






おしまい。