たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【アイマス】9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 東京公演レポ 1日目(10/4)編

お疲れ様でした。

親愛のえんちょです。

というわけで本日はこの土日にありました 
9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 東京公演レポ を書きたいと思います。
前編としまして 1日目(10月4日)分をまず 書かせていただきます。

流れとしましては
★前日
★当日開演まで
★ライブ内容
★アフター(オフ会など)

になります。
BDまでネタバレを避けたい方は適宜判断にただれけば幸いです。

★前日
仕事の用事で秋葉原まで行く予定があったので、ケミカルを補充したり、
MANDAY NIGHT FEVER 買いに行ったりしました。

アニメイトで買うとこんなポスターもらえます。(額に入れました)


その後現地会場に行きまして、プロメンさん等に水分の差し入れをしつつ、
CD物販へ向かいました。

会場限定CDなどを自分の分や他のプロメンさん、支社メンさんフォロワーさんのために
購入しまくったわけですが


クリアファイルとか ぺーぱーばっくをたくさんもらいました。


その後はかじるんとFwkzさんと遊楽さんとモスでお茶して 適当に時間を潰して、
その後沼津支社のくらすを捕まえて色々お話をしていました。

8時30からは 名刺講座で有名なnkmrさんのオフ会に参加させて頂きました。
名刺をみんなでばら撒き合いましたw


★当日開場まで

というわけで当日会場までは 基本的に沼津支社の方と遊んでました。
また、近くにいる人と名刺交換とかに勤しんでました。



即席で、一番くじのクリアファイルのイラストをORTLIBさんに入れてみました。

特別なことはしてません。
いつもの様に過ごしました。

★開演
というわけで開場です。

開場は花道等はなくセンターステージが右側にあっただけでした。


今回の座席はこんな感じ。
一番右の箱がステージです。(実際にはスタンドDEブロックのラインはステージがあるため
DEブロックは関係者席のみ)

というわけでセトリです。
http://imas-db.jp/song/event/9th_tokyo1004.htmlアイマスDBさんよりお借りします
1READY!!全員
2ラムネ色 青春今井麻美, 釘宮理恵, 原由実, 沼倉愛美
3START!!中村繪里子
4私はアイドル♥中村繪里子
5キラメキ進行形中村繪里子
6おとなのはじまり下田麻美
7黎明スターライン下田麻美
8YOU往MY進!下田麻美
9迷走Mind平田宏美
10tear平田宏美
11おもいでのはじまり平田宏美
12ALRIGHT*浅倉杏美
13Kosmos, Cosmos浅倉杏美
14あの日のナミダ浅倉杏美
15Day of the future中村繪里子, 沼倉愛美
169:02pm下田麻美, 原由実
17チクタク今井麻美, 釘宮理恵
18livE平田宏美, 浅倉杏美
19ONLY MY NOTE全員
20滝田樹里
21待ち受けプリンス中村繪里子, 平田宏美, 下田麻美, 浅倉杏美
22Rebellion沼倉愛美
23オーバーマスター沼倉愛美
24shiny smile沼倉愛美
25キミはメロディ釘宮理恵
26プライヴェイト・ロードショウ (playback, Weekday)釘宮理恵
27フタリの記憶釘宮理恵
28KisS原由実
29ふたつの月原由実
30恋花原由実
31Blue Symphony今井麻美
32眠り姫今井麻美
33蒼い鳥 (M@STER VERSION) ~TV ARRANGE~今井麻美
34M@STERPIECE全員(ゲストを含む)
35虹色ミラクル全員(ゲストを含む)
36THE IDOLM@STER全員(ゲストを含む)

各声優さんのコメントは正直両日どっちがどっちかわからないので
2日目の方にまとめて書いちゃいます。

1 READY!! 全員
 一曲目が変わったのにびっくりしました。
 Ready!!も盛り上がり曲なのでみんなのボルテージを高めるには十分ですねw

ここでMC 全員が挨拶していきます。

2 ラムネ色 青春 今井麻美, 釘宮理恵, 原由実, 沼倉愛美
 他講演と同じ、ラムネ色がここで登場。
 夏は終わってしまったんです・・・・

というわけで 中村繪里子のターン!

3 START!! 中村繪里子
 やりたかった!もう一回9thでやりたかったんです!
 ← → ←→← のリズムの リウム振り
 ほんとに楽しかったです。

4 私はアイドル♥ 中村繪里子
 あぁぁぁぁぁぁ ッて感じでした。
 みんなのコールが非常に良かったです。

5 キラメキ進行形 中村繪里子
 大阪名古屋よりなんかコールがふらついてる気がしました。
 曲は大好きなので嬉しかったです。

あさぽんのたーん

6 おとなのはじまり 下田麻美
 もうやだよおおおおおおおおおおおお
 ちょーたのしいけど 楽しい分 声持ってかれるんだよ!!
 はぁ 叫びすぎたw
 あさぽんサイコー

7 黎明スターライン 下田麻美
 みんなの予想通りにキましたねw
 すごいよかった。

8 YOU往MY進! 下田麻美
 こちらもみんなの予想通り
 ただ予想外だったのは・・・タオルを回せと言われたこと
 某angelaの用な感じです。
 新しい アイマスが生まれました。

ひろみんのたーん

9 迷走Mind 平田宏美
 カッコイイひろみんを見れましたね!
 真Pの叫び声がやばかったw

10 tear 平田宏美
 名古屋に続いて歌われました 
 やっぱり泣く。私。

11 おもいでのはじまり 平田宏美
 オレンジ折るの遅れてショック!
 まぁこれは聞く曲なのでいいです。
 ゆったりまったり聞きました。

あずみんのたーん

12 ALRIGHT* 浅倉杏美
 あずみいいいいいいいいいん
 やっぱ アズミンコールとうーうー が楽しすぎるw

13 Kosmos, Cosmos 浅倉杏美
 大阪で聞いた時ほどの感動はなかったけども
 もうあずみんの曲でした。
 音源欲しいです。MA3に収録よろっ!

14 あの日のナミダ 浅倉杏美
 さすがに新曲はわからんwww
 まだ1人もクリアしてないんです!!
 買って止まってるので・・・

というわけで 前半戦が終了

カバーのターン
15 Day of the future 中村繪里子, 沼倉愛美
 やばいなー
 カッコいい系の曲を歌える二人でミキ枠カバー
 あっきーのも来年は聞けるといいな

16 9:02pm 下田麻美, 原由実
 何がおこったか結構な人がわからなかったかもw
 あさぽんのしっとりうた好きです。
 はらみーは声質が似てたりするのでぴったり

17 チクタク 今井麻美, 釘宮理恵
 山火事でした。
 もうね。泣いたね。
 カメラのアングルがとても良かったです。(現地なのに何見てるんだ。

18 livE 平田宏美, 浅倉杏美
 ココは予想通りでした。
 ただ、ひろみんが予想以上に律子っぽい見た目だったww
 あずみんメガネはキュン死するからだめ。

19 ONLY MY NOTE 全員
 ここにオンリーマイノートがはいってくるとは
 ぽきぽきしました。
 新曲なのにもう5回も聞いてるんですよねーw

でここでうっすら気づく。
カバー一人足りなくね?

20 幸 滝田樹里
 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 でたああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 もうね。終始泣いてました。
 しかし、トークはいつものじゅりきちで少し安心しましたw

中間MC じゅりきちこみでとーく

21 待ち受けプリンス 中村繪里子, 平田宏美, 下田麻美, 浅倉杏美
 この曲です!!の瞬間にもうね 叫ぶ準備はできていたよ!
 超楽しい。最高の曲。

そして ぬーのターン

22 Rebellion 沼倉愛美
 あっ。(赤色準備
 語るまでもなし、1日目はちょっとまばらだった。

23 オーバーマスター 沼倉愛美
 あ、また聞けるんだと思うと少し安心しました。
 とても良かった。
 これも語らなくても感じて欲しい。

24 shiny smile 沼倉愛美
 全体かぬーが歌うんじゃないかなーって言われてたけど
 やっとかーと思いました。
 とってもよかった。

くぎみーのターン 

25 キミはメロディ 釘宮理恵
 めっちゃかわいかった。
 終わったあと行き切れすぎててやばかった。
 くぎゅ

26 プライヴェイト・ロードショウ (playback, Weekday) 釘宮理恵
 このリズムすっごいすきだから曲名聞いた瞬間叫んだ
 楽しかったの。

27 フタリの記憶 釘宮理恵
 うん。泣いた。それだけ。

はらみーのターン

28 KisS 原由実
 !?
 くっそかっこよかった。
 はらみーはやっぱり2つの面思ってる気がした。

29 ふたつの月 原由実
 !?
 新曲はわからんw
 でもいい曲だった。

30 恋花 原由実
 幸せでした。

31 Blue Symphony 今井麻美
 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 これは予想してなかった。候補が多すぎて除外してました。
 ただ、SSAやミリオンが彷彿したり、自分の大好きな曲だから もうね・・・
 これ書きながら泣いてる。 

32 眠り姫 今井麻美
 かっこいい。
 壮大。

33 蒼い鳥 (M@STER VERSION) ~TV ARRANGE~ 今井麻美
 癒やしの時間でした。
 
34 M@STERPIECE 全員(ゲストを含む)
 小鳥さんが参加してたのが嬉しかったの。

35 虹色ミラクル 全員(ゲストを含む)
 新曲だー わー
 虹色ミラクル もっといっぱい聞きたかったかなー 大阪名古屋とか
 いい曲だった。

36 THE IDOLM@STER 全員(ゲストを含む)
 最後に歌マス。
 こっちに移動になったのねw


というわけで1日目の楽曲に対するコメントでした。
声優さんのお話はどっちがどっちのやつか忘れたので、
2日目分とまとめて書きたいと思います。

★ライブアフター

沼津支部の飲み→ふろふら飲みのはしごをして帰りました。


というわけで 1日目分書き終わったー(1時間30以上かかった上にトラハモ聞き忘れた。

というわけで 2日目に続く。

bye