たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【アイマス】9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 東京公演レポ 2日目(10/5)編

はーい

ボロ雑巾 えんちょです。

というわけで 2日目のお話をしたいと思います。

★朝

タクシーで6時位に自宅帰還
寝る
10時に起きる
準備
タクシーで駅まで行く

気づいたら開場にいた!! 大雨 つらい。

ということで 名刺交換とかがあまりできなかったことが残念です。
というわけで開演までぶっ飛ばします。


★開演

いつもどおりDBさんよりお借りします

No.楽曲歌手
1READY!!全員
2ラムネ色 青春今井麻美, 釘宮理恵, 原由実, 沼倉愛美
3太陽のジェラシー中村繪里子
4Vault That Borderline!中村繪里子
5I Want中村繪里子
6Honey Heartbeat下田麻美
7黎明スターライン下田麻美
8ジェミー下田麻美
9迷走Mind平田宏美
10自転車平田宏美
11チアリングレター平田宏美
12何度も言えるよ浅倉杏美
13Kosmos, Cosmos浅倉杏美
14First Step浅倉杏美
15Day of the future中村繪里子, 沼倉愛美
169:02pm下田麻美, 原由実
17チクタク今井麻美, 釘宮理恵
18livE平田宏美, 浅倉杏美
19ONLY MY NOTE全員
20アクセルレーション茅原実里
21待ち受けプリンス中村繪里子, 平田宏美, 下田麻美, 浅倉杏美
22Rebellion沼倉愛美
23しあわせのレシピ沼倉愛美
24初恋 ~一章 片想いの桜~沼倉愛美
25キミはメロディ釘宮理恵
26Sentimental Venus釘宮理恵
27my song釘宮理恵
28Princess Snow White原由実
29風花原由実
30ふたつの月原由実
31Fate of the World今井麻美
32蒼い鳥 (M@STER VERSION)今井麻美
33約束今井麻美, 全員
34M@STERPIECE全員
35虹色ミラクル全員
36THE IDOLM@STER全員(ゲストを含む)

前日と同じ曲については、どっちがどっちかあんまりわからないので
省略したりで行きます。

3 太陽のジェラシー 中村繪里子
 始まりの曲で始まるなんて
 すてき。

4 Vault That Borderline! 中村繪里子
 あー またさけべるのかーとおもったw
 同時に最後のとこあわないんだろうなーと思ったw

5 I Want 中村繪里子
 思い入れがあるからすごく嬉しい
 あーいうぉーんと!

6 Honey Heartbeat 下田麻美
8 ジェミー 下田麻美
 楽曲には特筆することはないけど
 やっぱあさぽんの体力と歌センスはすごいなーとおもった
 あとTOKYOは戦犯

10 自転車 平田宏美
 もうひろみん大好き!

11 チアリングレター 平田宏美
元気です!
好きです!

12 何度も言えるよ 浅倉杏美
あずみん叫べる曲大好き
あずみんをみんなが大好きなのがよくわかる

14 First Step 浅倉杏美
なんかね すっごいね 色んな感情が溢れてきた
雪歩とあずみんが重なってみえるんです
感じるんです
よかった。


そして今回のシクレ みのりん

20 アクセルレーション 茅原実里
みのりんアイマスファミリーにちゃんとなってくれた気がした
みのりんだけあって うたの安定感とライブパフォーマンス力はやばかった
初めての曲をここまで歌えこなせる 彼女は
やっぱりれおんに相応しい

22 Rebellion 沼倉愛美
一つだけ後悔が
右の初めてなんですーって人に
赤リウムのこと教えてあげられなかったのが残念
焦ってらっしゃったので

23 しあわせのレシピ 沼倉愛美
まさかもう一回みれるとは思わなかった
泣いたね
オタマも良かったし
ストリングスのみんなが響リウム振ってるのが
また見えて嬉しかった

24 初恋 ~一章 片想いの桜~ 沼倉愛美
予想外すぎて
もうわけがわからなかったです
センターモニターの歌詞演出が気になって
そっちばっかり見ていたかな

26 Sentimental Venus 釘宮理恵
きたぁぁぁぁぁって感じ
LTHは基本ミリオンの娘がつよいけど
この曲は伊織軍団 伊織の曲だと思ってます

27 my song 釘宮理恵
SSAで目の前でみたことを思い出し、泣

28 Princess Snow White 原由実
ぷちます曲の中でも結構好き
いいっ

29 風花 原由実
なんだろね
静かに激しいこの曲大好き
捧げなのに 強い

31 Fate of the World 今井麻美
 この曲かarcadiaのためにUB持ってきたの。
 頑張った。 
 やっぱり楽しかった。

32 蒼い鳥 (M@STER VERSION) 今井麻美
 え?ってなった。やっぱり2ndVerはテンポが早いし、
 本物はこっちだなぁと思った。
 まさか聞けるとは思わなかった。
 やっばいなぁ。 ほんとにやばかった。

33 約束 今井麻美, 全員
 事件だった。
 これは見てもらはないときっと伝わらないものだと思う。
 おそらくどこかまでは演技だったと思う。
 ただそれが本当に変わる瞬間を見た。
 アニメでの約束を模した演出だったと思う。
 ただ・・・うん。
 ミンゴスが2回めに声を失った時、
 とっさに入った仲間たち。
 うん。
 うん。
 うん。
 
36 THE IDOLM@STER 全員(ゲストを含む)
 みのりんが参加していた。
 アイマスファミリーにようこそ!!
 これが最後の曲。


というわけで、曲の方はこのような形でした。

というわけで1日目と2日目全て合わせた 演者さん別コメント
主観がかなり入ります。

中村繪里子
 春香だなぁと思った。
 いろんな気持ちを聞いた気がした。
 響の完璧さに春香にコンプレックスを与えたのではなどという話も、
 本当に春香なんだって思うような話だと思った。
 アイマスをほんとうに愛してくれて、本当に春香なんだと思った。
 アイマスをプロデュースする形はどうでもいい、プロデューサーさんなんてどうでもいい
 ただみんながそこにいてくれるだけで・・・
 この人がいてのアイドルマスターだし、自分もずっと応援したいと思えた。
 アイマスは趣味です!特技です!って胸を張って言えるように応援したい。
 あとね えへへ の 笑い方が大好きです!!

下田麻美
 この人を見るために会場に行ったのです。
 やはりパフォーマーだった。
 後に波乱を呼ぶTOKYO。
 懇親のネタ作りに感動しました。
 ただ最終日の涙。
 本当に強がって、明るく振る舞って、みんなに心配かけないようにと
 自分を偽ってたのかもしれない。
 だからこその最終日の涙来るものがありました。
 ありがとう あさぽん。 大好きです!!

平田宏美
 かっこいいとこもカワイイところもしっかり見させていただきました。
 やるべきことはしっかりやる。
 ひろみんがいるとやっぱり安心感があるなぁと思いました。
 ひろみんの待プリは何回聞いても心躍るし、
 他の曲も当然楽しい。
 二日目の事件といえばTOKYO。
 ひろみんはお茶会にようこそといって壇上の階段に座るわけですが・・・
 私の座ってる方からだとスカートの中が見えそうで・・・ドキドキした///
 頑張れひろみん! 

浅倉杏美
 天使。
 あずみんだけ全力であずみんコールが入るのがPのあずみん愛を感じる。
 TOKYOからの舞台に座ったシーン。
 ( ・∀・)< エロいな
 BDしっかり見ないとね!
 一番暑いのは→TOKYO ちがうでしょあずみのいるTOKYOでしょ!
 の流れ・・・最高でした。
 あずみんはカワイイなぁ。
 いつも思うのはあずみんは雪歩が成長した姿なのではないかなぁと思うのです。
 自信をもって、自分を世界に出せるようになった姿、そうなんじゃないかなぁと。
 しっかり応援していきたいと思います。
 あずみさまー
 あと あはははは っていう笑い方が大好きです。


沼倉愛美
 ぬー。らむね。かわいい。
 Rebelionからの 旗揚げ大会楽しかったし、
 しあわせのレシピがもう一度聞けるなんて思わなかった。
 なんだろう。
 ぬーはかっこよさの中に可愛さがあって、
 見ててほんとうに楽しい。
 なんて言えばいいかわからないけど。
 大好きです!

釘宮理恵
 ただの可愛い天使。
 もうね。いるだけでカワイイのだけれども。
 罵ってもらえるとは・・・
 何人か死んだんじゃない?w
 くぎゅーはみてて幸せになるねw
 これからもずっと伊織として頑張って欲しい。
 くぎゅうううううううううう

原由実
 はらみーはかわいい。天然。
 みてて幸せになれるよねw
 もうねしっかりしてる一面があるかと思えば、
 あたふたとして可愛い表情を見せる。
 んーw
 なんだろうなぁ。
 あったかい気持ちにしてくれるよね。
 ただ曲が始まるとかっこいい人なんだよねー。
 フシギフシギ。
 
今井麻美
 みんごす。ありがとう。
 全公演でみんなの前で強く生きてきて、
 最終公演を前に何かわからないようなものにとりつかれたと。
 明るく強く振舞っている彼女にどれだけの人が救われたのだろうか
 などと考えてしまう。
 真面目なミンゴスも変態なミンゴスも泣いちゃうミンゴスもみんなミンゴス
 全部大好きです! ありがとう! みんごす!

滝田樹里
 シークレット本当に嬉しかったです。
 カバーの時になかったのでもしやと思ったけど、
 最後の曲 幸が聞けて本当に良かった。
 コメディアンティックなじゅりきちも
 歌手なじゅりきりきも全部含めて大好きです。
 最後の東京でもまた合うことができて嬉しかった。
 ありがとう。

茅原実里
 誰もが予想していた一つのシークレット枠。
 13人のアイドルと対等に戦うだけあって、
 開場を一瞬にして自分色に染めてしまったあたりみのりんの凄さだと思う。
 みのりんアイマスファミリーに参加してくれたのがほんとうに嬉しい。
 また、どこかで見たいなと思う。




というわけで、
この文章書くのにちょこちょこ書いてると1週間かかったわけで・・・
色々な思いが湧いては消えて 自分でも何を書いているかわからなくなってきた。

★すべての公演を終えての感想を。
このようなことをしたのは初めてで、
このようにのめり込んだのは初めてかもしれません。
今まで、ポケモンやカードゲーム、いろいろなものにのめり込んだことはありましたが、
ここまで、ひどく熱狂的に行動したいと思ったことは初めてでした。

はじめ、私は大阪の初日と東京の最終日さえ行ければいいやと思ってました。
しかし、日が立つにつれて、チケットが飛んできたり、自分の中で色々変わったり・・・
全部の公演に行きたいなという気持ちが強くなりました。
幸いにも、倍率高の東京公演を持っていたこともあり、全通の夢は難なく
クリアしてしまいました。
しかも、幸いな事に 大阪講演2日目でスーパープロデューサーシートを引き当てるという
ラクルもやってのけました。

今回のライブで決めていたこととしては感情を制限しないこと。
SSAの時に泣かないって決めてたんです。
でも感情を押し殺しちゃうのもったいなーって思ったんです。
今回はたくさん泣きました。笑いました。

また、
いろんな人との出会いがあって、
ひろんな人とコミュニケーションして、
いろんな楽しいことに出会って・・・
やっぱり自分幸せだなーと思いました。

これは、演者さん達のおかげだけではなく、
自分を取り巻くプロデューサープロデュンヌさんのおかげなのかなと思います。

ほんとうにありがとうございます。

充実してただけに虚無感が半端ないですw

でもまぁ アイマスが終わるわけでもないですし、
これからも楽しいことたくさんあるんだろうし、
前を向いて歩いていきます。


とりあえずは
今日のバルト9チアリングに向けてモチベーションを上げていきますw

では最後に

アイマスサイコー!!

 
 
 


おしまい。