たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【アイマス】 スーパープロデューサーシートで見る9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 大阪公演レポ 2日目(8/3)編

こんばんわ えんちょです。

というわけで 遅くなりましたが二日目のレポを書きたいと思います。

1日目につきましては、こちらをごらんください ↓
http://ch.nicovideo.jp/tetrapoton/blomaga/ar593760

二日目は10時位に起きてゆっくり出勤。

会場には12時過ぎくらいに付きました。

チケットをお譲りしたり、
沼津の方とお話したり、
よどさんとgdgdしたりと
1日目よりまったりと時間を過ごしました。

いろんな時が流れ。

開場の時間に!
今回のお席は・・・・



スーパープロデューサーシート!!

びっくりしたよ。
当たった時は意識が飛びました。

こちらはアイマスVISAカードのキャンペーン企画です。
http://idolmaster.jp/blog/?p=4668

というわけで 入り口が関係者口に。
この紙を見せて入って行くと、おみやげもらって中にはいれました。
おみやげは 三井住友の リボの 宣伝ボールペンなどなど。
あとOFAの販促ポスターでした。

そしてお席は。。。。



3列目 40番!!! 

びっくりしました。
しかも

このような配置で 私は赤色のとこ
水色は空席、緑はプレス席で座ったカメラマンなど。
つまり視界を遮るものは何もありません。

さらにセンターからだと歌詞とか指示表示する箱がじゃまになるわけですが、
それがない!
快適でした。

というわけで感動の席でのライブ参戦!頑張りました。

というわけで楽曲

1THE IDOLM@STER全員
2ラムネ色 青春今井麻美, 釘宮理恵, 沼倉愛美
3スタ→トスタ→下田麻美
4おとなのはじまり下田麻美
5微笑んだから、気づいたんだ。下田麻美
6Kosmos, Cosmos浅倉杏美
7ハミングロード浅倉杏美
8ALRIGHT*浅倉杏美
9ID:[OL]滝田樹里, 赤羽根健治(録音)
10滝田樹里
11滝田樹里
12マリオネットの心沼倉愛美
13キラメキラリ下田麻美
14乙女よ大志を抱け!!浅倉杏美
15YES♪沼倉愛美
16フラワーガール釘宮理恵
17いっぱいいっぱい滝田樹里
18隣に…今井麻美
19自分REST@RT全員
20待ち受けプリンス滝田樹里, 下田麻美, 浅倉杏美
21Brand New Day!沼倉愛美
22しあわせのレシピ沼倉愛美
23Rebellion沼倉愛美
24DIAMOND釘宮理恵
25Sentimental Venus釘宮理恵
26フタリの記憶釘宮理恵
27Fate of the World今井麻美
28眠り姫今井麻美
29Snow White今井麻美
30M@STERPIECE全員
31ONLY MY NOTE全員
32READY!!全員


今回は声優さん別に書きたいと思います。

あさぽん
やはりしんどい おとなのはじまりw
GOGOLET’SGOがしんどいしんどいw
そしてキラメキラリが本当にカッコイイし楽しいw
あと私の個人的な意見ですが・・・・
あさぽんと間違いなく目が会いました。イエーイってしてもらいました!!(
あさぽんはじっくりと観客席を見てるようで、
正直ドキドキしてしまい・・・・最後に続く。

あずみん
多分全雪歩Pがビビったと思う。
多くのPさんがこの日を待ってたんだと思う。
KOSMOSCOSMOS解禁!
本人曰く 音源としてはゲームのハーフサイズ?位の物しか無いらしく、
あずみんのKOSMOS聞いたことあるのは大阪会場の2日目のひとだけ、
歴史的な瞬間を見たようで、高揚してしまいました。
乙女をは相変わらずかっこ良かったです。

●じゅりきち
IDOLでひとしきりコールしたあとの、
昨日との違いは光。
小鳥の大事な曲ですね。
癒やしの時間でした。
いっぱいx2はヤバイ。
あと、腕から滴り落ちる汗が見えて、びっくりしました。
そんな距離の席なんです!!

●ぬー
ぬーのマリオネットやっぱりカッコイイです。
そしてやっぱりすごかったのはしあわせのレシピ。
途中でピアノのところに行って、ピアノを引いたり、
どこからともなく取り出したおたまで、ドラムを叩いたりと、
かわいいぬーとおもしろいぬーを1曲で楽しめるというすぐれものでした。
Rebeは赤いに染まった瞬間がヤバイ。
ほんとうに可愛い人でした。

くぎゅ
本日は全曲参戦。
フラワーガールをカバーしてそして。。。
SentimentalVenus!!
LTPカバー曲も対象になってたのかと驚くと同時に
好きな曲なんでとても嬉しかったです。
くぎゅーフル参戦できてほんとに良かったと思います。

●みんごす
今回の隣には昨日のような情緒不安はなく、
みんごすをじっくり見ながら、曲を楽しみました。
そして
Fate of the World!
劇場版で眠り姫の主題歌になっていた曲ですねw
かっこよすぎて鳥肌でした。
からのおすわりタイムでした。

●ビデオMC5人組
またぼろくそにいうw

そして
アンコールの際にアンコール誘導として
先生とはらみーが登場!!
会場で感性がw

そしてアンコールの先導をしていくわけですが・・・
ぐだるぐだるwww
面白かったですw


全体を通してですが、
めっちゃたのしかった。
めっちゃ幸せでした
めっちゃ名残惜しかった。


はい。

スーパープロデューサーシートですが、
名前に恥じない素晴らしい席でした。
おそらく会場にいた人のなかで、一番楽な体制で、
かつ かなり見やすい位置に席をいただけたと思います。
間違いなくBEST10に入るような座席であったと思います。

SSAでアリーナ4列目で発狂してたわけですが・・・
実質一列目のとこまで上がってきてしまうとは・・・何たる強運。

また、

沢山のプロデューサーさん達といろんな形で交流出来て、
今回の大阪ライブでは非常に満足な形で終えることが出来ました。




しあわせ。




帰りの新幹線ではこの子といっしょにビールを飲みながら帰りました。
めっちゃおいしかったです。



ライブは名古屋 東京へと続いていくわけですが、
みなさんにも同じような席を体験してほしいなと思います。
どの席にいても楽しめるのは間違いないですが、
思い出が10ばい100倍になると思います。

みんなにいい席、当たるといいな!

というわけで、名古屋もがんばってはっちゃけましょう!!

ただし!!
サイリウム等のレギュレーションはしっかり守りましょうね!!

では。





せーの

アイマスですよー

アイマスー!!







おまけコーナー

私、あさぽんPになります(
だって笑顔可愛すぎるんですもの。
うん。
だからといって、あずさPやめるわけではないですよ?

というわけで、昨日の生放送中に

つくっちゃった^^

大阪会場であずさ版をお渡しした人などには、こちらを押し付けに参りますw

ではw


おしまい。