たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【シンデレラ】シンデレラガールズ キャプ+アニメ感想。+10周年詳細発表

昨夜の興奮から一夜

バンナムで配信されたのでもう一度ゆっくり見てみました。
感想まで飛びたい方は
下の

まで飛んでください


画像を使ったネタバレ含みますのでご了承ください。


この門の感じがバンダイアニメキャンプの雰囲気にそっくり


そっくり!


そっくり!


後輩思いの美嘉


前回のリベンジを誓う未央



今週の可愛い 美嘉
後輩思いのほんとにいい先輩です。



みなみちゃんの字が綺麗すぎる。


最終回で美味しいポジションな川島さんと楓さん。


幸子いい表情です!




時計の針がついに・・・


先輩を見守る後輩たち。


たまたまとれたお着替えシーン

そして悲劇の時








一歩みんなに歩み寄った成長した蘭子


どこまでも後輩思いな美嘉




ラブライカ蘭子



さすがみりあちゃん みんなを笑顔にしてくれる。









エンゲルのステージ

そして










ラブライカのステージ
中合わせのダンスがとても好き。


このままうまくいくとおもいきや
もう一度立たされる試練。
雷雨



退避したお客さん
1stイベントを彷彿させる



会場の様子を告げるプロデューサー

それに対し


全力を誓う3人




そしてアニメ初披露になるニュージェネ曲。








他のチームも最高のパフォーマンスを!






そしてバックステージに帰って二人が見たものは・・・


美波の姿。





そして始まる シンデレラプロジェクトのユニット曲




























































圧巻のライブでした。



突如でてくる奈緒かれん
しぶりんの同級生である発言

ライブアフター

届くファンレター





アンケートに書かれた1stイベントの思い出。

キメ顔で笑顔を褒める

最高の笑顔





溢れ出る正妻感





おしまい。


ということで
最高すぎました。

シンデレラガールズがアニメになるってことで
期待半分不安半分でこの1月を迎えたわけですが、
思えば基本的に毎回泣いていたという感じですw
おそらくシンデレラガールズに、アイマスに関わってきた人たちは
そんな感じだったんじゃないかなぁと思います。

765版以上にアイドルの成長が少しずつ見れる作品になっていて
やっぱり感情移入しやすい形になっているのかなと思いました。

最終話13話においては
劇場版アイドルマスターを彷彿させるようなものになっているようなきがしました。
12話で美波サイコーじゃないか からの どんぞこへ突き落とす感じ、
アイマスらしいというとおかしいかもしれませんが、
らしさを感じました。

そして最後の圧巻のライブ・・・
楽しみだけどこれ コールめっちゃ難しくないですか?w
マチ★アソビやローソンイベントまでにコレを完璧にするとなると・・・・
どのくらい見なおせばいいのだろうか。


イベントといえば10周年



出演キャストが発表されました。

出演者:
【Day1: MAIN WORLD 765PRO】
765PRO ALLSTARS+
中村繪里子 (天海春香役)、今井麻美 (如月千早役)、釘宮理恵 (水瀬伊織役)、
平田宏美 (菊地 真役)、下田麻美 (双海亜美双海真美役)、
浅倉杏美 (萩原雪歩役)、原 由実 (四条貴音役)、沼倉愛美 (我那覇 響役)、
たかはし智秋三浦あずさ役)、滝田樹里 (音無小鳥役)

<サポートメンバー>
CINDERELLA GIRLS
大橋彩香島村卯月役)、福原綾香渋谷凛役)、原紗友里本田未央役)、
青木瑠璃子多田李衣菜役)、大空直美緒方智絵里役)、松嵜麗諸星きらり役)

MILLIONSTARS
山崎はるか (春日未来役)、田所あずさ (最上静香役)、Machico (伊吹 翼役)、
麻倉もも (箱崎星梨花役)、藤井ゆきよ (所恵美役)、渡部優衣 (横山奈緒役)

【Day2:MAIN WORLD 765PRO + CINDERELLA GIRLS + MILLION LIVE!】
765PRO ALLSTARS+
中村繪里子 (天海春香役)、今井麻美 (如月千早役)、釘宮理恵 (水瀬伊織役)、
平田宏美 (菊地 真役)、下田麻美 (双海亜美双海真美役)、
浅倉杏美 (萩原雪歩役)、原 由実 (四条貴音役)、沼倉愛美 (我那覇 響役)、
たかはし智秋三浦あずさ役)、滝田樹里 (音無小鳥役)

CINDERELLA GIRLS
大橋彩香島村卯月役)、福原綾香渋谷凛役)、原紗友里本田未央役)、
青木瑠璃子多田李衣菜役)、五十嵐裕美双葉杏役)、大空直美緒方智絵里役)、
黒沢ともよ赤城みりあ役)、洲崎綾新田美波)、高森奈津美前川みく役)、
松嵜麗諸星きらり役)、山本希望城ヶ崎莉嘉役)、佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)

MILLIONSTARS
山崎はるか (春日未来役)、田所あずさ (最上静香役)、Machico (伊吹 翼役)、
愛美 (ジュリア役)、麻倉もも (箱崎星梨花役)、雨宮天 (北沢志保役)、
伊藤美来 (七尾百合子役)、上田麗奈 (高坂海美役)、木戸衣吹 (矢吹可奈役)、
夏川椎菜 (望月杏奈役)、 藤井ゆきよ (所恵美役)、 渡部優衣 (横山奈緒役)


はい
1日目にサポートメンバーが設定されたことと、
にごちゃん あっきー 若林神 がいないことに対して
TLが非常に荒れているのを見ました。

1日目にデレミリ突っ込んだ理由は謎ですが、そこはまぁおいおいとして、
にごちゃんあっきーが来たくないわけないと思うので
来れないとするならば まぁお二人に共通する事情があるのでしょうね(察しろ
若林さんは まぁシクレ枠で1曲だけ出てくれるんじゃないかなと思っています。
きっとね!!

デレメンバーは完全にシンデレラプロジェクト+おまけに美嘉(重要)な感じですね。
TOKIMEKI やらないといけないですもんね!
しかし!! 13話で現れた 新生ラブライカ(蘭子アーニャ)どっちも出ない。。。
大坪ネキもいない。。。。
追加されること祈ってます。
あとしいて言うなら
ドームなのにゆっき(まこさん)こないとか 何考えてるんだよ!!

ミリオンは場数踏んだベテランメンバーを並べた感じですね。
ハピラキ 流星(プラリネ) アフタスクール ライアー あたりが聞ければ
個人的には100点になると思います。正直こっちはこれで満足。

まぁ出演者が誰であろうと
すでにチケット応募してるし、
行かなくなることはないので関係はないんですけどねw

楽しみです。

というわけで
さいごにいつもの

アイマスサイコー!


おしまい。