たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【ガンプラ】第53回静岡ホビーショー に参加してきた。【艦これ】【アルペジオ】【ダンボー】

みなさん こんにちわ。
浜松のヒマジン えんちょうです。

というわけで今週は同僚の誘いから
第53回静岡ホビーショーを見てきました。
会社の同僚4人で、浜松から約2時間30分程度のドライブでした。

というわけで会場につくと目の前にいきなり、


ド━(゚Д゚)━ン!!



ド━(゚Д゚)━ン!!

と現れました。 戦車ですよ! 戦車!
こんなトコで見れるなんてと テンションがちょっくら上がりました。

そして 入場。
まずは 北館 大手メーカーさんがいっぱい入ってます。
基本的に ミリ系わからないし、自動車プラモもあんまりなので
自分の好きなのしか写真とってませんがw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミリタリー系関連

どっかでとった艦いっぱい。
名前読んでると艦これ知識で、
イコールで結ばれていく感じがちょっと楽しかったです。
にわかです。




大好きな比叡ちゃんを必死に探しておきました。

艦これ関係で言うと他にも展示がありました。




艦これパッケージの戦艦プラモ。
どれも一緒に見えるのは私だけです。






ラバーキーホルダー
3弾がこの前コンビニで売ってるの見たのですが、
個人的にハズレ率高いなと思ってスルーしてます。
ただ

この間抜け顔のイクめっちゃほしいですw

このリスト見る限り4弾はちょっとあたりっぽいので
買ってみようかなと思ってます。

後スケールフィギュアとミニフィギュア

ちっこいやつらと



19ひとと

雪風さんがいました。

艦これは色んな所にいろんな形で絡んでいる感じでした。

そして、同ブースにもう一つの戦艦アニメ アルペジオさんがありました。




ツンデレ重巡こと タカオさん。 紋様がすごく綺麗でした。
欲しくなりました!!


ナガラさん。 こっちはまーまー。

他戦車ではガルパン等展示されてました。(興味が・・・無

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次に ガンプラ

今回は2つのガンプラのために行ったと言っても過言ではないと思います。
1つ目。

HGUC ネオ・ジオング
土曜日より公開された、ガンダムUC 7話で登場する、
大型のMAになります。

1/144のハイグレードモデルにもかかわらず、

この圧倒的スケール感!
左右にあるユニコーン、バンシーがかなり小さく見えるのが
お分かりになると思います。

サイドはこんな感じ

斜め後ろから

後ろから(うちの携帯のみうらさんがみえますw
シナがコアユニットとして格納されてます。

圧倒的な大きさでかなり楽しめると思います。
あと、公式に発表されてますが、
劇中再現用の大型の円形リングパーツが発売されるそうですね。
モデラーさん頑張ってジオラマお願いしますw

もう一つの目玉。
新企画 Reborn one hundred 通称 RE/100 シリーズです。
同サイズのMGより外装にこだわったモデルで、
HGUCの強化版的な立ち位置になるそうです。

第一弾のナイチンゲールの展示がされていました。


全体はこんな感じで、
少しマットな感じで展示されていました。
塗装の有無はわかりません。

両端には2弾、3弾予定の MSが
ガラスプレートで置いてありました。

ガンプラの公式展示は他にもありましたが、
まぁHGやらMGやらは、写真とらなくていっかーと放置しましたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダンボー

いやさ ダンボーさ すごいのよ
ジャンクプラントxダンボーという企画展示がありました。

戦艦に隠れてますがオーバービューはこんな感じ


天使ダンボー


空母?戦艦? セーラー服きてる?w


クレーンダンボー


さっきから写りまくってる連装砲ちゃんダンボー


色々。


メカダンボー


砲台ダンボー


ほかコンペ作品がありましたw

ダンボー一つとってもこんだけ遊べるんだなーと思いましたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南館は 一般ユーザーの展示がメインでした。

ミリタリー系+ガンプラ、車両がメインになってたように思います。

その中でも気になった2点を紹介します。


量産されすぎたジムw
圧倒的な物量で面白かったです。
中にはガンダムが混じってますw



そしてもうひとつは動画でw


ゾックのこの愛らしさw
思わず撮影させていただきました。

その他多くの面白い作品がありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
感想
静岡ホビーショーは非常に楽しい空間でした。
ホビーショーと書いてありますが、まぁミリタリー系がほとんどだったと思います。
(ポケブラとかもあったけどw)

ただ、こういったホビーショーは初めての経験でしたので、
非常に見ていて面白かったです。

次回開催時も時間があれば見に行きたいなと思います。




おしまい。