たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【ミリマス】ミリオンライブ 1st Live ライブビューイング 1日目 @TOHO浜松 見てきました。

みなさん こんにちわ。
えんちょうでございます。

まず最初に TOHO浜松参加された方。
すみませんでした m( )m
座席の配置上、立ってリウム振ると手が映ってしまいました。
1曲目の途中で気づいたわけですが、それまでおそらく映ってしまったと思うので、
もうしわけございません。気づいてすぐに対応させていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで
本日は
THE IDOLM@STER
MILLION LIVE 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!

にのライブビューイングに参加してきました。

本文を
・きっかけと会場前
・LVの内容、曲ごとの感想
・アフターライブと全体の感想
な感じでお届けします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きっかけと会場前

ミリオンライブに出会ったのは運営が始まった日なのですけど、
あまりやってないというかログインボーナスだけもらってたと言うか・・・ね♪

ミリオンライブの思い出といえば、
しょうえいPの作った社交場でサービス開始初日に
一番乗りで放送してやったことくらいですかねw

ミリオンライブの曲でしってるのは基本的にSSA1日目で歌われた曲のみ、
当時は一切しらなかったけど、SSA後 ライブセトリ回してる間に、
覚えた感じです。

そんな中、本当に一昨日まで行くかどうか悩んだ中で、
ミリマスのライブビューイングに行くかどうか悩んだわけですが、
やっぱりアイマスファミリーであることと、
SSAのようなファミリー参加のライブイベントで、
しらない曲があるの嫌だなぁ(嫌だったなぁ)と
勉強の意味を込めていこうと決意しました。

で、まぁ 両方の日程見に行くつもりはなかったので
どちらの日程にしようか悩んだ中で、
Twitterのフォロワーさんが土曜日率が高かったことと、
やっぱり SSAの時に ほんとにカッコイイ!!と思った
ジュリアの流星群
を聞きに行きたいなと思ったこともあって、
初日の土曜日を選択しました。

チケットは抑えておいたので、4時前くらいに出発し、
同僚の友人と近場でご飯を食べ、うろうろして、別れて、
会場に到着。

ぼっち。

うん。

Twitterのフォロワーさんに声をかけると、
B1階のすがきやに陣取ってるとのことで、
見に行ってみると・・・大所帯w
おじゃましちゃいました。
プチシューなどをいただきつつ、
色々なお話を楽しみ、LV会場に行きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LVの内容、曲ごとの感想(ネタバレ含む)

会場に入るといろんなライブTのPさん、サイリウム準備中のPさんなどがやがやしてました。
私の席はL-16だったのですが・・・・誰か座ってる!?
はい、相手の間違えでしたw
というわけで名刺交換等をしつつ時間を潰し・・・
ついに開演!!

がこの後 前述した通りの悲劇が・・・そちらのお話は最後の感想で詳しく。

セトリはいつものDBさんからお借りします。
http://imas-db.jp/song/event/million1st0607.html
No.楽曲歌手
1Thank You!全員
2PRETTY DREAMER山崎はるか, 夏川椎菜, 諏訪彩花
3素敵なキセキ山崎はるか
4ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン渡部優衣
5Happy Darling夏川椎菜
6Legend Girls!!麻倉もも, 愛美, 大関英里
7Sentimental Venus夏川椎菜, 伊藤美来, 木戸衣吹
8恋のLesson初級編Machico
9スマイルいちばん大関英里
10フェスタ・イルミネーション諏訪彩花
11トキメキの音符になって麻倉もも
12Marionetteは眠らないMachico, 麻倉もも, 愛美
13GO MY WAY!!山崎はるか, 諏訪彩花
14キラメキラリ夏川椎菜, 伊藤美来
15きゅんっ!ヴァンパイアガール麻倉もも, 渡部優衣
16relations山崎はるか, 愛美
17自分REST@RTMachico, 大関英里, 木戸衣吹
18流星群愛美
19Blue SymphonyMachico, 伊藤美来, 渡部優衣
20透明なプロローグ伊藤美来
21オリジナル声になって木戸衣吹
22瞳の中のシリウスMachico, 諏訪彩花, 渡部優衣
23ココロがかえる場所山崎はるか, 麻倉もも, 大関英里, 木戸衣吹
24Welcome!!全員
25THE IDOLM@STER全員
26Thank You!全員

1.Thank You!
 やっぱりこの曲からですよね^^
 ミリオンライブの中でも一番大事にされてる曲で、
 みんなも最初っから飛ばしてました。

2.PRETTY DREAMAER
 かなり好きな曲で、好きな曲が連続で聞けて幸せでした。
 サビがホント好きです。

3.素敵なキセキ
 サビのコールがほんとに気持ちよかったですw
 ただぴょんきちって リウム赤なのかピンクなのかわからんw
 公式的にはピンクっぽいのだけど ピンクがほぼいないw

4. ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン
 奈緒ちゃんの中の人はまんま奈緒ちゃんです。
 =です。ほんとに可愛かったです。

5. Happy Darling
 コール無理wwww
 練習動画を見ていったわけですが、無理でしたww

 出来る範囲で頑張りました。
 覚えたら絶対楽しくて盛り上がれるので、
 次回までに完璧にしておきます!

6. Legend Girls!! 
 とりあえず 歌関係無しに愛美さんがエロいとみんな言ってましたw
 集合曲だけあって見栄えがよく、楽しかったです。

7. Sentimental Venus
 なんというか、、、幸せでした(´∀`)

8. 恋のLesson初級編 
(勉強してなかったなんて言えない。)
 カワイイ!!

9. スマイルいちばん
(勉強してなかったなんて言えない。)
コールが楽しそうな曲だったので次回までにお勉強しておきます

10. フェスタ・イルミネーション
 すごく空気が変わった曲。
 LV会場が不思議な空気になりましたw
 コールはもちろん(すぐには無理ですw 
 バツとして・・・

 洗脳されてきます!

11. トキメキの音符になって 
 とりあえず もちょカワ(●・▽・●)イイ!!
 これはずるいです。強すぎます。
 今回のライブからOfAの振り付けを一部導入したとか(気づかないですの。
 幸せに慣れた時間でした。
 最後に もちょカワ(●・▽・●)イイ!!

12. Marionetteは眠らない
 超絶かわいい曲からのかっこいい曲のギャップに驚き!
 そして好例の愛美さんがエロいw
 すっごくかっこよかった。よかった。よかった。


★ここからがカバータイム! 事前に発表があった曲通りだったようです。
★ただテンションは MAX!!
★涙腺もMAX!!!
★もう説明なんていらないと思います
★本家の曲はPさん達も完璧なので、盛り上がり方が異常でしたw
★ヴァンパイアだけちょっとタイプ違うかなーと思いました

13 GO MY WAY!!
14 キラメキラリ
15 きゅんっ!ヴァンパイアガール
16 relations
17 自分REST@RT  

18 流星群 
 この前にMCがあったのですが途中で愛美さん退場!
 確信とともに、MC中にスタッフがマイクスタンドを設置しにくる。
 また、あれが見れるんだと、自分の中ではほんとwkwkがとまりませんでした。
 ギターが流れ、声が聞こえた時にはもう遅かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
 ほんとにかっこ良すぎるんですよ。
 このためだけに来たと言っても過言ではない。そう心から思えました。
 Thank You! ジュリア! Thank You! 愛美!

19 Blue Symphony
 出だしの部分がすごくすきなのですが
 雨宮天さん1日目にいないからないものとおもってましたが、
 SSAセトリ見てると ころあずとMachicoが歌ってたので
 この二人用に用意されたんだろうなあとおもいつつ
 ころあずいないのが非常に残念でした。
 でもかっこいい曲よねぇ。
 
20 透明なプロローグ
 さびの叫びがほんとにいいよねぇ。
 いーまはーのところらへん。
 気持ちが良かったのですよ。 

21 オリジナル声になって
 (勉強してなかったなんて言えない。)
 元気ながら優しい、本家でいうやよい的な曲だとおもいました。

22 瞳の中のシリウス
 癒しの空間。
 ほんとにきれいな曲で、みんな歌がうまいからすごい
 心地よかったです。

23 ココロがかえる場所
(勉強してなかったなんて言えない。)
 あ、これ終わりに向かってるなってわかりました。
 締めの前の優しい曲でした。

24 Welcome!!
 最後の曲は新曲です!!(ぇ
 その場でコールが生まれていくところをまた見ることができました。
 プロデューサーさんたち本とすごいです。
 みんなで作り上げていく、あの感じたまらないですよね。
 あとThankyouの部分が入ってた?
 発売が待ち遠しいですね。(いつ?

これで終わりです。





アンコール! アンコール! アンコール!x3分以上
正直声でなかったですw

25 THE IDOLM@STER
 なきました。コールにみんな何の迷いもなく、
 全員が一致している感じがたまんないです。
 
26 Thank You!
 そして最後の曲。予想通りではありますが、最後の力で全力コール!
 ありがとう! ThankYou!


好例の アイマスサイコー がはじまり、
お疲れ様でしたーで 終わりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アフターライブと全体の感想

名刺を交換したりしました。
また、すがきやで集まったメンバーにお邪魔して
飲み会に参加してきました。

ライブの話や、各ゲームの話さまざまなお話で盛り上がることができました。
楽しい時間をありがとうございました。

飲み会後は自転車を押して、40分くらいかけて家まで帰りましたw
なががった。

以下 感想です。

ミリオンライブ知らない知らないっていってたけど、
あれ? 結構わかる! ってのが正直な感想です。
SSAのときのセトリの曲が多かったのも良かったかなと思ってます。
たくさんのプロデューサーさんと同じ時間を共有できたり、
お話をすることができたので、自分としては大満足です!

特に印象に残った演者さんの話をすると、

渡部優衣さん
 映画で大好きになったわけですが、
 ゆい㌧が奈緒なのか奈緒がユイ㌧なのかわからなくなるくらいに
 一心同体名存在だなぁと思いました。
 気持ちの良い関西弁でしたw

麻倉ももさん
 なんやあのかわいい生き物ってのが正直な感想です。
 ほかの方のTwitterの画像にもあったのですが、
 このシーンとかヤバかったですよね?w
 もちょカワ(●・▽・●)イイ!! けど
 もちょ理解できねぇwwww ってなってました。
 まぁ もちょカワ(●・▽・●)イイ!! のでもんだいないんですけどねw
 ますます好きになりました。

・愛美さん
 エロい!・上手い・カワイイ! の三拍子が揃った最高のアイドルでした。
 やっぱり流星群を聞いた時はもう感動してどうしていいかわからなくなりました。
 このために行ったんです。この時のために覚えたんです。
 SSAから一度も忘れてません。あの勇姿を!
 本当に良かった。よかった。よかった。

というわけで今回はライブビューイングでしたが
次は9thがやってきます!
とりあえすOfA先行で大阪初日東京最終日を当てたので
始まりと終わりの目撃者になることができそうです!!
9thでも全力で楽しんで生きたいと思います。

というわけで せ~のっ

アイマス最高!!






で終わりたかったんだけどねー。
やっぱり引きずってる部分があるので言葉にします。

ちょこっとネガティブな部分。
TOHO浜松の会場運営は非常に残念だったと思っています。
ライブビューイングである以上、サイリウム等を用いた
視聴者のパフォーマンスがあることはわかっていたはずです。
投影部分にかかってしまう高さであったことも把握していたはずです。
なのにその部分の席を購入可能にして、その場所付近に何も知らずに座った人は
同じお金を払っても、全力で楽しむことができなかったと思います。
私の隣の方も最初は元気だったのですが、やはり半腰、座り時勢になってから
非常にテンションが下がっていたような気がします。

この件に関しましては、意見としてTOHOに送りました。
今後ほかのプロデューサーさんが同じ思いをしないことを祈ってます。


おしまい。