たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

GWの記憶 マチ★アソビに行ってきました。5/4編【PSO2 MAUSU ナナシス】

というわけで2日目のレポートです。

のんびりまったり起きたとこから出陣しました。

東公園に9時過ぎに行って、
ふーみんさんとよどどのさんと合流してご一緒しました。

段状の席につくことができました。


☆マチ★アソビカフェLIVE
 マチ★アソビカフェのキャストさん?によるライブが行われました。

☆金の小鳥 公開収録
 地方局?でやってるラジオ番組中のドラマの収録。
 一般参加者を交えた形で行われました。
 男性と女の子が1人ずつ参加して、素晴らしい演技を披露してくれました。
 男性のかたはPさんらしく?さすがはPだなとおもいましたw

☆ジャパコンワンダーランド アニソンってどうなの?
 わっしーとるーりぃ+知らない人 が出ている番組?らしく
 アニサマPこと斉藤P+ポニキャの野島さん+大坪師匠
 によるトークイベントでした。
 私の位置からだとわっしーるーりぃは正位置だと、スピーカーの影で
 見難い形になりましたが、椅子にのけぞっている時には
 るーりぃの笑顔が見れるような場所でした。
 大坪師匠の笑顔はずっと見れました。←満足
 とりあえず何とかマスターとか何デレラとか無駄に伏せた挙句
 ふつうにしゃべり始めるとかやってらっしゃいました。
 基本的にはアニサマの裏話が中心で、どのように出演者が選ばれていたり、
 どのように準備されているかといった話が中心でした。
 かなり内容が濃く、非常に聴き応えのあるトークだったわけですが、

 なんと!!
 追加出演者の 七森中ごらく部だったり、今年のアニサマ主題歌が聞けるという
 サプライズがあり、私もいくつもりにしているので非常に楽しみになりました。
 ただまだ1日目のチケットしか持っていないので、2日目募集中です!!

 後ほどさいとーPのツイッターに感想を送ったら、ちゃんとお返事くれました。
 やさしい!!


このあと裏道をウロウロしていると
るーりぃとわっしーたち発見!! 
遠くから声をかけると・・・反応してくれた!!!
やっほーい!!!

市来光弘さん&井ノ上奈々さん公開結婚式
 ホライゾン夫妻と合流してみました。
 こんなにも幸せな気持ちになるんだなと思いました。
 空気を読んだかのような晴天に恵まれて、本当に良かったと思います。
 素敵な結婚式でした。
 また、友人からのメッセージが羽多野渉さんだったりゾナーの人()だったりと
 聞いていても非常に面白い時間が過ごせました。
 ブーケトスのあとのブロッコリートスだったりと面白かったですw
 あとはウエディングロード横に移動してフラワーシャワーをやったのですが、
 おめでとーと声をかけた所、新郎さんがしっかり反応してくださいました。
 新郎新婦が過ぎたあとに、関係各者等々が歩いてきたのですが・・・
 声優陣が歩いてきたタイミングでみんなおめでとーと声をかけていたのに対し、
 ゆきんこがセンターでドヤ顔ウォーキングをしていて、かなり面白かったです。
 幸せな気持ちにも楽しい気持ちにもなれたいい企画、結婚式でした。
 いつまでも幸せじゃなきゃ許しませんからね^^

 このあとたまたまシンデレラのサインの写真をとれました。
 
 Fate
 


 ☆ゲームクリエイタートーク!(写真撮影おk)
 というわけでガミPが出演されているトークイベントでした。
 ゲームメーカー各社のプロデューサーが揃い、質問に答えていく感じでした。
 
 お約束も やれとのことで やりましたw
 

 最近興味のあるコンテンツは?(略してます。
 
 Huluにはまってるらしく、その中で見ている俺物語!!が面白いらしいです。
 不細工主人公に共感する部分があったり、感動できたりという感じらしい。


 ゲームで大切なことは?
 
 ゲームストーリー(シナリオではない)
 ゲームがなぜそのような形になっているのかという、一連の流れのようなものに
 しっかりと説明できる作品で、それが面白ければ売れるのではということらしい。

 仕事のために心がけていること。

 朝早く会社に行く。
 人がイないから仕事がしやすいらしい。

 今後やってみたいこと
 
 バラエティ番組を作りたい。

 というような感じでした。
 おもしろかった。


 ☆コスプレ広場を歩いていると・・・・!?
 PSO2放送局のロケみたいなのしている!!!
 しかもPSO2仕様のダンボーコスの人がいる!!
 そばで見ているとロケが始まり・・・ちゃばんが・・・(放送局冒頭の部分
 そのあとダンボーと一緒に写真撮影をされていたので、一緒に取らせてもらいました。
 
 そのあと酒井さんとかまたろうさんも取らせていただきました。


 酒井さんにはベータからやってます。応援していますとお話させていただき、
 握手までしてもらいました。
 いちたろうさんには、明日期待してます!! と いうと
 明日は無茶しないよ みたいなことを言われてましたw
 菅沼さんとは 悲しみのマグの話をしたり、PSO2がやっぱり楽しいなという話を
 させていただいたり、お連れの開発の方とお話させていただいたりしました。
 まりんかともお話しました。
 声優がんばってくださいね。昨日のイベントも見ました。以前からこの作品読んでー
 とお話したところ。喜んでくださいって、ライブもやるので来てくださいねー^^って
 いってくれました。
 
 いつもは画面の向こうの皆様とこうやって、
 お話させていただけたのはほんと嬉しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ゲリライベント ゆきんこサイン会
 げっとだぜー!
 ゆきんこにコレ渡すと・・・ なんだこれ・・・ あー ってなってましたw
 中身だけだとわからんよねw
 
 


 ☆おっぱいトークショー
 ふーみんさんとよどどのさんと合流して、イベント待機しました。
 その間にあったイベントだったのですが、
 おっぱいとち○びしかいってませんでした。
 作品全くわかりませんでした。

 ☆ナナシス トークイベント
 とりあえず・・・・
 みんなかわええ!!
 とりあえず、一回やめたゲームだけど、
 もう一回頑張ることにした。
 高田憂希ちゃんがめっちゃかわいかった。

 ☆MAUSU DIVA & ACRYLICSTAB ライブ
 見に来てねって言われたから来ちゃった。
 MAUSUの若手声優さんたち中心のライブ。
 演奏は生演奏で有名ドコロばかり!!
 やっぱりライブは楽しいなと思いました。
 いいね! 推せる!

ということで私のマチ★アソビはここまででした。
本当に楽しい時間が過ごせました。
いつもは遠い場所にいる人達とこんなにも近く、感じられるイベントはないと思います。
来年も是非行こうと思います。




マチ★アソビサイコー!




闇日記。
白色文字で描いてあります。
読まないように。

割り込み勢がいました。
本当にひどかったです。
度のイベントでも最善付近にいるんです。
頭悪いと思いました。
サイン会の列でもずるをする。
こいつだけはホント許せないなと思いました。

もう一つ
結婚式の会場で
無駄に騒ぐ奴
コレはライブイベントでもトークイベントでもない
常識をわきまえて欲しかったです。
かましすぎた。


どこに行っても馬鹿はいるもの
馬鹿は死ななきゃ治らないのかも知れないが、
同しようもないなと思いました。