たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

ポケモンカードゲーム 20th アニバーサリーフェスタ 名古屋会場に参加してきました。【ポケモンカード】

こんばんわ

というわけで今週末は、ポケモンカード20thイベントに参加してきました。

最近はなかなか触れていなかったのですが、
コンセプトパックを買ったのをきっかけに、
せっかくなので見に行ってきました。


会場はこんなところでした。

開場前には、20thコンセプトパックのパッケージイラストである、
初代パックをメガ進化させたイラストが飾られていました。


社会人になりポケモンカードのプレイから遠退いてから数年、
20thということもありやってきました。

今回のデッキはこちら
リザードンレガシー()

カードプールがなかったことと、
せっかくなのでコンセプトリザードンロマン砲で遊んでみようと思い作りました。

結果としては惨敗でしたが、トップメタのボルケニオンリザードンで倒せたので
楽しかったです。
ただ勝てないとやっぱり面白くないので、
今後ちょこちょことカードを集めなおして、デッキ作成したいなと思いました。


サイドイベント

私は平成側ですw(元年)

サイドイベントでかつとこんな盾がもらえたりしたようです。



あとはカードの展示や、イラストボードの展示がありました。


私が初めて買ったのは初代スターターデッキ。第二弾が出る少し前くらいだったと思います。


高校の時の友人がかったことをきっかけに、ポケモンカード沼へ落ちたきっかけのパック。

ここからカードゲームを本気で遊ぶようになりました。



















世界で一番可愛いポケモン



また、イベントで取り替えっこキャンペーンの交換をしました。

左が今回もらった復刻プロモ
右がコロコロについていた20年位前のプロモカード(ボロボロ

ピカチュウが太ましかった時代のカードですw




私は人生の多くをポケモンと過ごしてきました。
このアニバーサーリーイヤーにこのようなイベントに参加できてよかったなと思います。

たくさんの懐かしい面々に合うことも出来ました。
また、一緒に楽しめることを心から楽しみにしています!



とりあえず・・・

カードを

集めますw


ではでは!