たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【レポ】アイドルマスター×東急ハンズ 新宿店を探検してきました。その1(容量オーバー)

お久しぶりです。えんちょうです。
久しぶりにブロマガを書いてみたいと思います。

というわけで本日、アイマスコラボを実施している東急ハンズ新宿店を探検してきました。
シンデレラのプロメンさんと4人で探検してきました。(巻き込みました。)

以下にはたくさんのネタバレが含まれるため、自分で見たい方はご注意ください。



























というわけで書かせていただきます。
メインとなるのが物販と各種展示になります。
キャラクターパネル、衣装、イラスト、キャラクターによるPOPなどになります。

まず物販ですが、ハンズコラボのグッズや先行販売の缶バッチなどが販売されていました。
私は缶バッチをいくつか買いました。(内容な省略)
物販エリアにはコラボキャラクターのぷちきゃらがいました。
(ミリオンは何故かいませんでした。)
またコラボ記念のサイン色紙が飾ってありました。






物販エリアの横にはキャラクターの等身大ポップと演者さんの衣装が展示されていました。





最新の初星衣装まで展示されていました!

階段にはアニメシリーズを中心としたイラストやゲーム画像が展示されていました。

ミリシタの展示は3種類+ポスターでした。

実装済みのSSRイラストなどの展示




新CDシリーズのユニット別配置展示



属性別の展示





今イベントのポスター!めっちゃこれ欲しかったです!!(売ってない。


765の展示は
ステラステージ立ち絵(詩歌もいます)



ステラステージ新曲 2曲のPVイメージ



アニマス 劇場版の集合絵(すき。)


の3つがありました。

シンデレラガールズ

デレアニのシーンカット



しんげきのシーンカット+新作キービジュアルパネル!




の2種類がありました。

Side Mは
アニメのシーンカットで1箇所でした。



階段の展示は以上になると思います。

あとは各階の色んな所にいるキャラクターのPOPを探しまくりました。
探している中で同じように探しているPさんがいらっしゃって、
どこにいたか情報共有したり、楽しかったです。

全部見つけてきたので紹介します。
配置は2Fにあるパネルに書いてあります。ここに書かれているフロアにみんないました。


7B きらり 食玩コーナーのあたりにいました。お菓子の食玩でデコレート!


7B 真 プラモデル関係のコーナーにいました。自動車繋がりですかねw


7A 美希 ハンズカフェにいました。 サボっています。きっと。


7A 貴音 階段近くの壁の星座盤売り場にいました。


6C 響 ペットショップ売り場にいました。 ハムスターは全部寝ていました。


6C 朱雀 ペットショップの柱にいましたにゃー


6B しゅがは 手芸コーナーにいました。しゅがーとしゅげー(ではないよね?w


6A せかい アクセサリー作り用品売り場


5C 律子 手帳売り場 敏腕プロデューサー!


5C ひな コピック売り場 さすが先生!

あとこのエリアの試し書きにぴにゃや見たことある人の絵がありましたw


容量オーバーに付き続く。