たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【ナナシス】3rd Anniversary Live 17’→XX -CHAIN THE BLOSSOM-に参加してきました

皆様お疲れ様でした。

というわけで土日にあったナナシス3rdライブのお話をしたいと思います。

ナナシスというコンテンツは色んな意味で裏切ってくれて
素晴らしいコンテンツだと思いました。

今回の一番の裏切りは座席配置
アリーナの若い記号がいい席と思いきや、
中盤くらいの記号がセンターステージ前ということもあり、
面白い席だったり・・・
そもそもセンターステージがかなり真ん中にあるから見やすかったり、
そもそも先行にシリアル応募がなくて良かったりと、
ファンの皆のことを考えてくれたようなステージ作りになっていました。

3公演全部違う席でしたが、
1公演目では感動の涙
2公演目、3公演目ではもう楽しくて楽しくて
はしゃぎまくっていたような感じになりました。

一見すると同じようなセトリに見えますが、
これほど楽しいセトリはないと思いました。

私はナナシスの楽曲が大好きなので、
どの曲を聞いても幸せでした。

ナナシスの魅力は楽曲の良さだけではありません。
ダンスがとっても魅力的なんです。
細かい部分までしっかりと考えられていて、
ユニットのダンスが揃ったときの見ごたえときたら・・すばらしい。
ほんとに大好きなんです。

長くなっちゃうので

今回気になったユニット、曲の感想のみ

@NI+CORA
好き。好き。好き。
心の底から楽しい。
どの曲を聞いてもほんとに好き。

@SAKURA
見てて本当に面白い。振り付けも歌も大好き。

@4U
3人が本当に楽しそうにパフォーマンスしてて、
心からはしゃいで楽しめた。

@ラキラキ
CDではそこまで上がらなかったけど、
ライブになった途端本当にやばかった。

@QoP
本当にすごい。これがゲーソンアニソンだなんて信じられない。
鳥肌モノ。初出演のイベントでここまでできるのかと思った。
早くもっと曲が聞きたい。

@LeSCa
あー! れすかー! あー!

@はる☆ジカ(ちいさな)
ちょーかわいい!

@SiSH
ハモリがほんとに良い。
踊りはもっと良い。

@セカイのヒミツ
すき。

@ハルカゼ
曲だけでもやばいのに演出がやばかった・・・
BDはよ

歌とダンスと生バンド!

ほんとに楽しかったです。

ナナシスは本当に魅力的なコンテンツです。
迷ってる方は絶対に飛び込んでみてほしいです。

そこにあるのは・・・
心から楽しめる素敵なアイドルとライブがあります。

参加された皆様
本当にお疲れ様でした。


ナナシスサイコー!!






おまけ

ふちがみまいだよー!