たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

マチ★アソビ Vol.18に参加してきました。

というわけで今年もマチ★アソビに参加してきました。


5/5の早朝に大阪の実家から徳島に入りました。
なんでこんな早朝に徳島入りしたかといいますと、

東大のラーメンが食べたかったからです!!

フォロワーのエールさんが深夜に食べてるの見て、
調べたところ4時まであいているとわかったので、
車を飛ばして徳島に入って深夜にラーメン食べてましたw

●5/5
@清桜トーク&ライブ
清水彩香と中村桜の酒飲みユニット清桜のトークショーとライブがありました。
清桜は倦怠期だそうですw(
毎週かなりの頻度であってるから話してないことが常に無いような感じとのこと。
仲の良さを全力でアピールされたイベントになりました。
ライブパートは4曲
・ハモリが気持ちいい Cheers! ←かなり好き。
・クラップで楽しい ORANGE SPRITZER
・聞かせる曲 サイドカーと夜の終わりを
・楽しい曲 Cocktail Dress
満足なイベントでした。

@マウスどうぶつえん 一挙上映
声優さんと納屋さんの生コメンタリー付きの一挙上映会でした。
ゆきんこが制作に絡んでたり、それぞれのキャラクターが決まった理由など
制作の背景を聞くことが出来ました。


@ガミPトークショー
オフレコなので語れませんが、
かなり過激な内容でしたw

@マウスショップライブ
後述

●5/6
ナナシス トークショー
練習段階 前日 当日 初日公演 2日目 などと色々な裏話を聞くことが出来ました。
演者さんたちが口をそろえていっていたのは、2日目の昼公演が一番緊張した、
だーみなとゆっきーが一番緊張していたということでした。
皆が感想を語る中、感極まってしまったゆっきーにつられて感極まってしまいました。
いつも元気なゆっきーの新たな一面が見られた素敵なイベントでした。
皆のナナシス愛しかと見届けました。

アクリルスタッブライブ
後述

@タミーノック&アキラ様ライブ
楽しかった。マチ★アソビといえばタミーとアキラ様を見ないといけない気がします。
いつも恒例のCD販売、今回は100枚完売してましたw
うちのは53番でした。

フェスティバライフが最後に流れて嬉しかったw

●5/7
徘徊おじさんしてました。明夫さんが見れてしびれました。

@マウスxアクスタ ライブ系
DIVA曲とマウスシアター楽曲を中心に披露されました。
私の好きなクロス楽曲がいっぱい聴けて嬉しかったです。
なかでもカレイドスコープラネットは本当に好きなので嬉しかった。
マウスブースではアコースティックなアレンジがされたライブが見れて
本当に楽しかった。


**************************************
今回も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
演者さんやスタッフさんの本音が聞けるのでマチ★アソビはやっぱり素敵な空間です。

次回も楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

追伸
ネコを取らなきゃ 始まらないし、終わらない。


あと新しい仲間です。




****************************************
頂いたサインなどなど。

ゆづ役 高野麻里佳さん
ひなこ役 高田憂希さん


スミレ役 清水彩香さん
スイ役  道井悠さん
サワラ役 中村桜さん
カジカ役 高井舞香さん


裏面に
シャオ役 森千早都さん


スミレ役 清水彩香さん
スイ役  道井悠さん


ACRYLICSTAB
阿部隆大さん Uyuさん




安倍さんにもらったピック


阿部隆大さん 野崎心平さん 高井舞香さん



高井舞香さん


森千早都さん


小山百代さん