たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【CUE!】CUE! 2nd Party「Sing about everything」で感じたこと

どうも、えんちょうです。

移転先のブログで初めての投稿になります。

 

というわけでCUE! 2nd Party「Sing about everything」に参加してきました。

f:id:tetraenchou:20210823003049p:plain

書いておかないと忘れちゃうので、また書きなぐります。

 

 久しぶりにモチベーションを持って、ライブに行きました。

 

前回のCUE!のライブは昨年の11月。

コロナでイベントが中止になりまくる中、久しぶりに現地での観覧ができたライブでした。あれからはや9ヶ月。またCUE!のライブを見る機会がやってきました。

 

あの頃からの変化。そう、ゲームが(一旦)終わったのです。。。

びっくりしましたよね?発表されたとき。

ただまたこうして彼女たち32人に合う日がやってきて嬉しかったです。

 

ライブ前のお話ですが、

物販にCDの販売が追加され、販促のポスターの配布が唐突に伝えられました。

まじかよ!と思いながら、車で現地に行った私はらっきー!と思っていました。

 

抽選配布がなく、メルカリ等々で高価で取引されていて手に入れられなかった

Talk about everythingそして、最高の魔法のポスターを自引きできました!

f:id:tetraenchou:20210823000643j:plainf:id:tetraenchou:20210823000635j:plain

本当についてる!!

 

というわけでライブ本編のお話。

個々の楽曲については、皆さんの感想があると思うので、

全体的なお話中心で。

 

●溢れ出る疾走感

今回のライブは、コンテンツ初期に見られる一番パワフルなときに見られる

すべてを出し尽くすような全力のライブ、そんなふうに感じました。

多くのコンテンツで、時間が立つごとにだんだん薄れていくこの感じ。

CUE!にはこの感じを長く継続してほしいなと思いました。

とにかく全員曲ラッシュがやばい!体力がやばい!

どこからあんだけずっと踊り、歌い続けるパワーが出るのか。

たぶん今まで見たすべてのライブの中で、

一番全力疾走しているライブだと思いました。

 

●座席の話。

昼の部は青丸の位置で、真正面からパフォーマンスを見ることができました。

夜の部は赤丸の位置から見下ろす形で、右端は見えませんでしたが、

CUE!のパフォーマンスの一番の魅力であろう16人でのフォーメーションダンスを

奥行きのある立体的な形で見ることができて、このコンテンツにおいては、かなりの良席で見ることができたそう感じました。

f:id:tetraenchou:20210823001542p:plain

※ガーデンステージ公式画像を加工

 

●印象深いこと

1stライブでは「カレイドスコープ」がすごく印象的でしたが、

今回は楽曲で突出して印象深かったのはなかったかなと思います。

しかしながら、パフォーマンスの節々に私達はここにいます!という

32人の存在証明のようなものを感じるそんな印象でした。

 

あとは、ゲーム内MVが流れる中で、あのストーリーを今見返せないんだな

という部分が少しさみしい気分にさせました。

次のゲームにも今までの物語がアーカイブされることを祈っています。

 

●おしまいに

終わったライブがすぐにアーカイブでもう一度見られるのがいいですね!

CUE!のライブは色んな角度から見て面白いライブだと思うので、

マルチアングルなブルーレイとか発売できるように頑張ってほしいなと思いました。

 

あと、Flowerの新曲はよ!!!!

アニメの中で新楽曲シリーズとか有るのかな?

アニメの最中にゲームリリースされるのかな?

本当に待ち遠しいです。

 

次のCUE!活は衣装展!誰かと一緒に行って、この楽しかった時間について振り返りをしたいなと思いました。

 

本当に

サンCUE!

 おしまい。