たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 2nd Live 16'→30'→34' -INTO THE 2ND GEAR-に参加してきました【2nd】

どうも えんちょうです。
本当に念願だったナナシス 2ndライブが終わってしまいました。

正直、昼公演で受けた衝撃は私が今までに参加したライブの中で一番じゃないかと
思うほどの充実感と満足感が得られる本当にすごいライブだったと思います。

というわけで私は前日入りしまして、
当日は朝の物販から並びました。

物販はかなりのレジ数があり、地獄阿鼻叫喚だった1stの物販と違い、
どんどん捌けていく素晴らしい物販でした。(ちょっと在庫少なかったけどw

後は会場で一番くじだったり、コミケの缶バッチやらを交換してもらって、
1stから集めてきたニコラグッズでかばんを彩ることができました!(


というわけでライブの感想のお話に行きたいと思います。

1.SEVENTH HAVEN/セブンスシスターズ
 いきなりですか・・・ちょっと感動しすぎてやばかったです。
 ジャケット衣装を身にまとった演者さんたちが登場し、
 会場の空気は一瞬でこのセブンスシスターズの空気感に!
 ライブのスイッチが完全にオンになりました!

2.FALLING DOWN/セブンスシスターズ
 セブンスのカッコいい組が際立ってかっこ良く見える曲。
 A面が強すぎるせいもあって、注目されてなかった部分あると思うんですけど、
 自分はこっちもかなり好きだったので・・・泣いた。

3.KILL☆ER☆TUNE☆R/777☆SISTERS
 スリーセブンのスタート!
 オープニング曲にはいい曲だと思いましたw
 やっと2・0・3・4ができた・・・
 (やってくださいねーって言ってた場にはいたけどやるのははじめて)

4.Cocoro Magical/777☆SISTERS
 パート分けがあるので、それぞれの演者さんをじっくり見て行けたと思います。
 みんなかわいい!

5.-Zero/KARAKURI
 かっこいいんだけどまず頭に浮かんだのが、Zeroの譜面w
 窮鼠だったり猫だったりのとこが可愛い。 

6.B.A.A.B./KARAKURI
 こっちも頭に浮かんだのが譜面w KARAKURIは譜面が結構印象的で、
 やっぱり頭に残っている感じw

7.You Can’t Win/NI+CORA
 最凶の二人組であるところのNI+CORAさんの登場!
 しいて言うならYCW衣装だったら・・・
 曲はホントかっこ良すぎて・・・でも聞けば聞くほど某あのお立ち台曲に聞こえるw
 (作者一緒らしいから仕方ないけどw)

8.ラバ×ラバ/WITCH NUMBER4
 Bメロのところの雰囲気が好きで、割とお気に入り。
 加隈氏のダンスがほんとかわいい(ウィッチだいたいそこしか見てない気がしてきたw

9.セカイのヒミツ/サンボンリボン
 この曲の1番サビのドレミファソラシドのあたりが本当に好き!
 てかサンボンリボンは可愛すぎてやばい。3人とも好き!

10.さよならレイニーレイディ/SiSH

 こっちの三人組も好き。かっこいい曲をしっとりとキレのあるダンスで素敵でした。
 麻夏さんのふわふわと可愛いイメージが自分の中でかなり変わった瞬間でした。

11.YELLOW/Le☆S☆Ca
 この三人組も・・・
 サビあたりでの三人の声が重なった感じは、声の重なりとして一番心地よい感じがした。

12.Behind Moon/Le☆S☆Ca
 こっちの曲でもそうだけどサビあたりでの三人の声が重なった感じは、
 声の重なりとしてやっぱりレスカが一番心地よい感じがした。


13.PRIZM♪RIZM/WITCH NUMBER4
 追っかけが気持ち良い曲。でも半分しか聞けないなんて・・・

14.オ・モ・イ アプローチ/NI+CORA
 半分しか聞けないなんて・・・・ゲームで二番目にやりこんでる曲だから(泣)
 NI+CORA尊い

15.AOZORA TRAIN/SiSH
 この曲は頭に割と譜面が出てくるw
 綺麗な高音が素敵。

16.たいくつりぼん/サンボンリボン
 振りのゆったりしたところが好き。にょきにょきするとこも好き。

17.Clover×Clover/サンボンリボン
 一面が緑に染まって、クローバー畑みたいで素敵でした。
 

18.お願い☆My Boy/SiSH
 この曲も頭に割と譜面が出てくるw SiSHはそういう傾向があるw
 

19.Girls Talk!!/NI+CORA
 おそらくスリーセブンユニットの楽曲で、一番熱く盛り上がる曲だと思っています。
 自分のナナシスの根源。聞けてよかった。

20.SAKURA/WITCH NUMBER4
 ウィッチの中で最も綺麗だと思っている曲で、会場がピンク色に染まって、
 曲も綺麗で涙が止まらなかった。

21.ワタシ・愛・4U!!/4U
 バンドスタイルで登場してすっごいかっこ良くって・・・
 サビはホント歌いたくなったw(歌ってたw

22.TREAT OR TREAT?/4U
 ナナシスの楽曲の中でも上位の暑さを誇る楽曲だと思う。
 破壊力やばかった・・・
 
23.Hello...my friend/4U
 泣いた。

24.ハネ☆る!!/はる☆ジカ(ちいさな)
 ちいさな かわいい。

25.Snow in “I love you”/777☆SISTERS
 綺麗な曲で素敵でした。
 ラスサビ前のうただけでの迫力がやっぱり魅力的だった

26.H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!! /777☆SISTERS
 集合曲のパワーってやっぱどの作品でもすごいなーと思わせてくれる曲。
 

27.Sparkle☆Time!!/セブンスシスターズ
 クラップで映える楽しい曲。特徴的な譜面が頭に思い出される。
 123!とか叫べて楽しかった。

28.Star☆Glitter/セブンスシスターズ
 ずっと泣いてたw  

29.FUNBARE☆RUNNER/777☆SISTERS
 こんなライブ映えする曲だと思わなかった。
 バトンリレーの振付はつながっている感じがしてとても素敵だった。

30.僕らは青空になる/All Cast
 会場も演者さんも本当に楽しそうで・・・幸せでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と言語能力の低下したえんちょうの感想でした。

自分の中での最凶はやっぱりNI+CORAだと思うのですが、
それ以外のユニットのいいところがいっぱい見れて、全部のユニットが
ほんとに益々好きになったライブだったと思います。

全部の曲が全て聞きたい曲で構成されているライブであったので、
自分の中でもすごい弾けた感じがして、
正直このナナシス2ndは自分の参加したライブの中で
一番楽しかったと思いました。

ナナシス2ndにたどり着くまで長かったなぁ

2015年の春のマチ★アソビでGirlsTalk!!を聞いて、NI+CORAに魅了されて、
1stライブはチケット無くて物販だけ朝から並んでグッズだけ手に入れて、
秋のマチ★アソビで生のNI+CORAとサンボンリボンの歌を聞いて・・・

やっと全員見ることができたのがこの2ndライブでした。
充実感と満足感とそして終わってしまった虚無感。。。

あとは2.5大阪のキャパと、3rdライブのチケット戦争に向けての
恐怖と楽しみと

色んな新しい感情がナナシスに生まれました。

楽しみになってきたぞー

絶対に また みんなと あおぞらを みる!

以上!

本当にお疲れ様でした!