たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 神戸公演に参加しました 【シンデレラ】

プロデューサーの皆さん
お疲れ様です。

9/3,9/4に
CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 神戸公演に参加してきました。

今回の会場は神戸です!
シンデレラガールズ初の地方公演となります。

運営も気合が入っているようで、
世界初?w 入れるフラワースタンド
設置してしまうあたり・・・もうかってるんだなぁ

フラワースタンド内部では、
デレステで生まれた曲を中心とした1周年記念の映像が見れました。

外見ですが、


城を模した巨大な建造物ですw

センターに大きな液晶があり、映像が流れています。






また、このフラスタ


人が乗れるんですw といってもぴにゃとお姉さんしか乗れませんがw

また、映像と連動して、
下の部分のイラストボードが変更されるというギミック付き
2日で7枚x2種類のイラストが掲示されました。

※クリックすると大きくなります。












会場はこの土鍋みたいなところでした。

センターステージありのT字レイアウトで
どこでもそこそこ見えるようになっていたと思います。

というわけでライブの感想を書いていきたいと思います。
セトリがだいたい同じなので、2日分まとめて、
気になった曲所を書いていきたいと思います。

ステージはT字構成ですが、
メインステージに巨大な城が建っており、
それに5枚の扉型の液晶がついている
形となってます。

この液晶とプロジェクションマッピングを利用した、
今までにないライブとなっていました。
お金のかけようは本当にすごいと思います。

@Naked Romance
 3rdライブで涙をのんだ一曲。
 大型ライブでは1stライブぶりの登場です。
 ちゅっちゅっちゅっちゅわ が出来て恋していました。

@エヴリデイドリーム
 本当にそこにまゆがいて、可愛く踊っていて
 感極まってしまいました。

@毒茸伝説
 紅に染まった中でのシンデレラで一番熱い曲。
 さっつんが本当にかっこよかったです。

@Twilight Sky
 初日はセンターステージでのトワイライトに戸惑いがあったが、
 2日目にはパーフェクトにこなす、Pの適応能力すごい

@ショコラ・ティアラ
 マシュマロ投げまくるし、マシュマロ食べるし、豚まん食べるし何でもありやな!

@ましゅまろ☆キッス
 かなことふたりでいちゃいちゃ・・・

@Love∞Destiny
 いない二人のアイドルのデレステモデルを液晶に配置しての演出。
 スポットライトを歌ってる人に的確に当て、
 非常にかっこよかったです。
 未発売曲のフルが来るとは思っていなかっただけに
 本当にびっくりしました。

@アンケート楽曲 純情ミッドナイト ハイファイ
 後述

@Tulip
 美嘉+Cuteということで非常に可愛らしかったです。
 振り付けアレンジとかもあって面白かった。

@2nd SIDE
 綺麗な虹だった。

@メルヘンデビュー
 初日は間違い探し3つ→成功 2日目5つ→失敗
 ふつうに若い人でも辛いw

@あんずのうた
 替え玉大作戦が、デレステモデル杏になっているという
 これも斬新で的確な使い方だったと思う。

@初日純情ミッドナイト
 2番でふと聞き慣れた声が・・・
 あああああああああああああああああああああああああああああああ
 あああああああああああああああああああああああああああああああ
 あああああああああああああああああああああああああああああああ
 ってきよのん出てきてなりました。
 フルメンバーでのパフォーマンス最高でした。

@Rockin' Emotion
 1曲で終わらずそのままロッキンエモーションに!
 炎陣のメンバーと一緒に歌っていて・・・はぁぁぁあ

@2日目ハイファイ☆デイズ
 麻夏さんの動きがとても素敵で可愛い。

@2日目Snow Wings
 はっしーが一人で出てきて、床が二箇所開いている。
 開いている後ろには凛と未央のデレステモデルが・・・
 あっ
 あああああああああああああああああああああああああああああああ
 あああああああああああああああああああああああああああああああ
 あああああああああああああああああああああああああああああああ

@咲いてJewel
 めちゃくちゃかっこよくて好き。
 これはヤバイ。

@BEYOND THE STARLIGHT
 1周年記念曲
 ゲームでやってる時はそんなでもなかったけども
 実際に聞いてみると言い曲だなぁと思った。
 楽しかった。

@Yes! Party time!!
 2日目突如発表されたVRシンデレラテーマ曲
 メッチャクチャ楽しい曲。
 悔しいのはウェーブを成功できなかったこと・・・
 次は成功させるで!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

演者さんに関して

はっしー
 はっしーが2日目のSWあとのMCで泣いていた姿、非常に印象深かった。
 いつも一緒にいた人がいないっていう、
 アニメの卯月の心情に近いものがあったのでは?とか思った。
 この数年間で結ばれた三人の絆の強さを垣間見た気がした。

@まきのん
 見える姿が本当にまゆで、可愛さと強さのある姿でした。
 両日とも最後のMCでボロ泣きしてしまいました。
 やっぱりまきのん好きです。

@るるきゃん
 強い意志を持って伝えた言葉。
 美嘉に私を反映しないで欲しい。
 美嘉は純粋な女の子。

 ハイファイに選ばれたことは喜びつつ、伝えた言葉。
 私達はしっかりと受け止めなければならない。

@れいちゃま
 れいちゃまがきらりであろうとして邁進を続けているのが
 本当にすごいと思う。常に最高のきらりでいてくれる。
 そんなれいちゃまはとっても可愛いと思いました。

@麻夏さん
 思った通りだった。SiSHでのパフォーマンスから
 この人はやばいと思っていたがあらわれた。
 ふわふわで妖艶な雰囲気からは考えられないほどの
 ダンスのキレ。シンデレラはすごいものを手に入れてしまった。

@さっつん
 輝子に初めての1番にしてあげられたことを
 あそこまで喜べる人はいないと思う。
 さっつんが輝子で本当に良かった。
 ありがとうと伝えたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のライブから学んだことは
経験のある人からすれば当たり前の光景だったり、
見慣れた光景であったりするものかもしれないが、
初めての人の目の前に広がっているものっていうのは
本当に尊くて素敵なものなんだなということです。

自分達はその初めてを少しでもいい景色にして
あげられればなと思います。

自分には何ができるのだろう
また考えてみたいと思います。


本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。