たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

今年の思い出と出会い。大事な出会い。【アイマス】

こんばんわ お久しぶりです。

引越し準備を放棄してネトゲに明け暮れてるえんちょです。
今年も一緒に過ごす異性の方はできませんでした。

ざんねん・。・

はい、というわけで今年のまとめを書いていきたいなと思います。
長いようで短かった1年
振り返ってみたいと思います。


1月。
劇場版アイドルマスター MOVIE 輝きの向こう側へが公開
大学の友達と一緒に 夜の最速上映会に参加しました。
この映画をまさか2桁近くも見るなんて思っても見ませんでした。

いい思い出。@TJOY京都

2月
人生の転機点
SSAライブ
http://ch.nicovideo.jp/tetrapoton/blomaga/ar467667

人生を変えるきっかけとなったライブ。
初めてのライブで4列目を引いて、
ほんとうに楽しい思いをして
こんなに楽しいことがあるなんてと思った。
幸せだった。


自分を新しい世界に連れて行ってくれた時間だった。


あとスペイン旅行に行った。
海外は怖い。

3月
就職で引っ越し、21年過ごした土地から浜松に移住。
不安しか無い。

4月
浜松の地で迎え入れてくれたのは プロメンそーいちさん。
浜松に来て1周めにもかかわらず 二人でLVを見に行きました

シンデレラガールズ 1stライブビューイング
http://ch.nicovideo.jp/tetrapoton/blomaga/ar501996
本当に楽しい時間だった。
LVでも十分楽しめる でも現地行きたいと思った。

また、ゴールデンウィークで実家大阪に戻り

アイマスオフシャルショップ日本橋http://ch.nicovideo.jp/tetrapoton/blomaga/ar517343


そんなに美味しくなかったw

同日 9thライブの情報が解禁



まさか全通するとは思わなかったw

あと聖來さんの誕生日でした。(実家で撮影)

5月
ホライゾンさんに脅されて、マチ★アソビに急遽参戦
http://ch.nicovideo.jp/tetrapoton/blomaga/ar523449

ELISAやエイルのライブに加え

れいちゃま ゆきんこ めしあ の 楽しいトークライブ
はらみーとみんごすの バトルイベントと
楽しいイベントばかりでした。

ラジオで「えんちょP」が読まれたのも 
このミンゴスのSSGの感想コメントが初めてに

プロメンのとらすとんや 後々お世話になるはいでんさんに
出会えました(出会い厨

6月
ミリオン1stのLVを見てきました
SSAでみた流星群が見たいと
1日目の流星群だけで私は終わるつもりでした
http://ch.nicovideo.jp/tetrapoton/blomaga/ar549470

でもホントのホントに悩んで
2日目も開演の40分くらい前に家を出てLVに参戦しました
http://ch.nicovideo.jp/tetrapoton/blomaga/ar551135
2日目のころあず 本当にやばかったです。

このタイミングでまたたくさんの浜松(静岡)Pさんとお友達になりました。
うれしかったです。
沼津支社をちゃんと知ったのもこの時だとおもいます。

また、サマデレでFw様とはじめてお会いしたり、と
また出会いの季節であったような気がします。

7月
月末に横浜に引越しし、また新天地での
生活を始めることに

8月

9th大阪と名古屋、アニサマアイマスライブ尽くしでした
大阪2日目は 3列目のスーパープロデューサーシートに座ることができ、
ライブP暦半年にしてスーパープロデューサーに昇格することができました

たくさんの出会いが・・・(ry

9月
ランティス
ビデオマスター版
ビデオマスター版舞台挨拶
TGS
バンナムキャンプ
とかなりハードなスケジュールを送っていましたw

野外でのライブイベントを初体験しました。
楽しかったです。


10月
東京公演
ぼろ泣きでした。
6公演すべて参加していたので
ミンゴスあさぽんに 本当に共感しました
ありがとう 感動を

あと最後だったはずのチアリング上映に参加しました(12月に復活
みんなで楽しみながら見る感覚がとてもよかったです

月末に浜松に帰還しました

11月
鷲ノえ(←親父のPCで変換でない)にいって、
なまぬーやなまえりこ、なまわっしーを楽しみました

そしでデレ2nd
自分をこの世界に連れてきてくれたきっかけの作品のライブにくることができました
うさみんぱわーでめるへんちぇんじしました
トライアドは反則

12月
アニバアイプロで暴走して 16位になりました
たくさんの人のお力をお借りしました
ありがとう ありがとう

コミケに参加しました(書いてる日がコミケの日ですw

というわけで
アイマスイベントとしては
SSA
マチアソビ
サマデレ
9thx6
アニサマ
ランティス
TGS
舞台挨拶
バンナム
デレ2

15ものアイマスイベントに参加しました
(1ヶ月に一回以上ペースとかw)

楽しかったです。

この世界にこれたきっかけは
Cuteジュエリーズ そして ふろふらの皆さんがいたからだと思います
その世界が広がったのは
たくさんのプロデューサーさんたちに出会って、楽しい思いをさせてもらったからだと思います

本当に感謝しかありません。
来年の自分がどのようになるかはわかりませんが、
一緒にアイドルを支えて行ければいいなと思います

765とかシンデレラとかミリオンとか関係なく
みんな 精一杯がんばってると思うので、
応援していきたいなと思います。

でも一番応援するのは
聖來さん

来年こそは TOPアイドルして上げられるように
アピール活動していきたいなと思います!

ゆくます でした。

せーの

アイマスサイコー!


おしまい。