たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【アイマス】MASTER OF IDOL WORLD 2015 に参加してきました。

というわけで

まる一週間経ちました。
やっとこさ色々と整理がつきました。

どうもえんちょうです。

この10周年ライブについては
いろいろ思うところがあるのですが、
今回はあまり多くを語らずに行きたいなと思います。


1日目は765ステージで
聞き慣れた曲からはじめて聞いた曲までいろいろでした。

2日目はこの765から生まれた新たな仲間たち 
シンデレラとミリオンが合流したステージでした。

シンデレラやミリオンの曲を みんなが歌い合う光景は
なかなか見れない光景であったと思います。


10thのためにかなり長い時間準備をしてきましたが、
終わってしまえばあっという間だったように思えます。

自分としても
聖來さんのハッピだったり、名刺だったり、サイリウムだったり、
色んな物を用意するために、いろんな時間をかけていました。

楽しい時間ってあっという間だなぁ とやはり感じてしまいました。

聞きたかった曲が聞けたり、聞きたかった曲が聞けなかったりというのは
みんなあるのだと思うのですが、私はこの10thこれで良かったと思っています。

しかしながら、満足しているわけではなく、聞きたかった曲が聞ける日まで、
全力で応援していかなければならないものなのかなと思いました。

私がアイマスを知ったのは、
ニコニコ動画だったり、WSだったりゼノグラシアだったりするのですが
こんなに長く愛されるコンテンツの一つの区切りに立ち会えたことに感動を覚え、
また、今後の発展をそばで見ていたいなとい気持ちもあります。

こんなふうにアイマスを思えるようになったのは
ひとえに ふろふらの皆さん
仲の良いプロデューサーさんの皆さん
のおかげだと思ってます。

今後もずっと、時間の許す限り、お金の許す限り(笑)
みんなで このアイドルマスターを楽しんでいきたいものですね。

みなさん本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

それでは

アイマスサイコー!