たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【シンデレラ】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!レポ (11/30)

皆さんこんばんわ

忙しい日々を過ごし、
早くもライブから一週間が立ってしまいました。

どうもえんちょです。

というわけで個人的なレポートを書かせていただきたいと思います。

朝5時過ぎに プロメンさんであるそーいちさんの車で浜松を出発
もやしさん けこたん を含めた 4人で出撃です。
(ラインが消えていて連絡がつかず申し訳ありませんでした)

会場付近についたのは9時過ぎくらいで、
駅チカの駐車場から歩いて行ったわけですが まよったw

代々木運動公園の方までいってしまいましたw

ただそのお陰で

非常にきれいな紅葉を見ることが出来ました。
京都の秋を思い出させます。 さえちゃん。

というわけで会場

代々木体育館です。
よくわかんない形してるw

展示パネルも撮影してきました。
後ろの風景のところが液晶のようなものになっていました。





今回 コンデジを持っていったおかげか、いい色合いで写真を取ることが出来ました。

また、社交場やアイマスコミュで宣伝させていただいた


この聖來さんのハッピを着ていた結果
えんちょさんですか?と何人もの方に声をかけていただいたり、
写真を取らせてくださいとお声がけいただけました。

名刺は


こんなかんじで、聖來さんのアピールをすることができたのではないかなと思います。

というわけで会場内での話

座席は1階席で、
ちょうどセンターステージ真横の席となりました。
Fwさん本当にありがとう。

会場に入ってしばらくすると
さっつんのアナウンスが
いまから アニメ用のガヤとるから協力しろと!

てんしょんあがってきたああああああああああああ
アニメを見る楽しみがまた増えました。

その後にジュエリーズ2のカバー曲を何曲か初披露(音源)
紅にコールがつく非常に面白い空間になりましたw

というわけで楽曲の感想です

まずトラックリストはDBさんからお借りしました
http://imas-db.jp/song/event/cinderella2nd.html

No.楽曲歌手
1お願い!シンデレラ全員
2We're the friends!原紗友里, 五十嵐裕美, 桜咲千依, 大空直美, 金子有希, 鈴木絵理, 立花理香, 東山奈央, 牧野由依, 松田颯水, 三宅麻理恵
3S(mile)ING!大橋彩香
4TOKIMEKIエスカレート佳村はるか
5DOKIDOKIリズム山本希望, 佳村はるか(一部)
6Twilight Sky青木瑠璃子
7ミツボシ☆☆★原紗友里
8絶対特権主張しますっ!金子有希, 鈴木絵理, 松嵜麗, 松田颯水
9アタシポンコツアンドロイド五十嵐裕美, 高森奈津美, 三宅麻理恵
10エヴリデイドリーム牧野由依
11花簪 HANAKANZASHI立花理香
12Angel Breeze東山奈央
13お散歩カメラ金子有希
14おねだり Shall We~?高森奈津美
15小さな恋の密室事件桜咲千依
16パステルピンクな恋大橋彩香, 大空直美, 立花理香, 牧野由依
17メッセージ大橋彩香, 福原綾香, 青木瑠璃子, 上坂すみれ, 高森奈津美, 渕上舞, 松井恵理子, 松嵜麗, 山本希望, 佳村はるか
18ゴキゲンParty Night全員
19毒茸伝説松田颯水
20メルヘンデビュー三宅麻理恵
21あんずのうた五十嵐裕美
22ましゅまろ☆キッス松嵜麗
23ミラクルテレパシー鈴木絵理
24Orange Sapphire原紗友里, 山本希望, 佳村はるか
25Nation Blue青木瑠璃子, 上坂すみれ, 桜咲千依, 東山奈央
262nd SIDE松井恵理子
27You're stars shine on me上坂すみれ
28風色メロディ大空直美
29薄荷 -ハッカ-渕上舞
30Never say never福原綾香
31オルゴールの小箱福原綾香, 渕上舞, 松井恵理子
32Star!!全員
33輝く世界の魔法全員
34ススメ☆オトメ ~jewel parade~全員
35お願い!シンデレラ全員

お願い!シンデレラ
 会場のボルテージが早くもマックスに、やっぱりこれしか無い。

We're the friends!
 会場にいるみんなが友達です! いい曲
 生で聞くのは初めてで嬉しかったです

S(mile)ING!  
 はっしーコールがほんとに好き
 1曲めから会場のみんなが笑顔になれたと思います。

TOKIMEKIエスカレート
 念願のT/O/K TOKIMEKI ができてほんとうに嬉しかった
 ただKの向きをどっちにすればいいのかわからなくあたふたしましたw
 るるきゃんかわいい

DOKIDOKIリズム
 のじょのかわいい一曲に 神演出が!
 るるきゃんが助けに来て城ヶ崎姉妹でデュエット!
 泣いた。

Twilight Sky
 グラデーションが見られるなんて思ってなかった。
 すごい綺麗だった。
 るるきゃんの太ももサイコー!
 流星対策ワロタw

ミツボシ☆☆★
 UOが何本なくなったことやらw
 ちょーたのしかった。

絶対特権主張しますっ!
 コールをおおよそ予想はしてたが、実際サビの部分どうしたら良いか難しかった
 でも絶対にこれはいい曲になる そう思いました。

アタシポンコツアンドロイド
 旧ジュエリーズを確認して安心しました。
 なっちゃえー! 

エヴリデイドリーム
 まきのんかわいすぎる。
 次回はちゃんとリボン用意していきます。
 Cuで2番めに好き。

花簪 HANAKANZASHI
 カンザシーズがすごかったのと
 四季のリウムチェンジがみんなすごかったw
 花簪最新弾で1番好きなので本当に聞けてよかった
 京都の血が騒ぐ・・・(50%配合されてます。

Angel Breeze
 なおぼうの大人っぽい声本当にすごいのと
 振付の演出談義とかとても良かった
 どこからあの色気ある声が出ているのやら
 わからないわ

お散歩カメラ
 ねこちゃんかわいい。
 パシャって演出もとても良かった。

おねだり Shall We~?
 なつねぇは天使だと思います。
 にゃぁにゃぁ ほんとに楽しかった。
 尻尾の部分まで意識できてなかったのでBDで確認します。
 約束します

小さな恋の密室事件
 今回一番聞きたかったかもしれない曲
 予習してる時にすごく好きになって頭から離れなくなったのです。
 ちよたんかわいかった。 満足。

パステルピンクな恋
 きっと化けます
 いい曲になると思います。

メッセージ
 サマデレでの初披露で聞いて即席コールをしたのが懐かしく思えます
 Friendよりも好きなので嬉しかったのですが、
 ここで使っちゃうとEDやアンコール何になるんだろうという楽しみが生まれました。

ゴキゲンParty Night
 新しい集合曲
 CD発売が本当に待ち遠しい。
 来週に早くなれ!

毒茸伝説
 もうね 最高ですねw
 サマデレでも楽しかったけど
 激しい曲はやっぱり気持ちい
 さっつんかっこいい。

メルヘンデビュー
 声でなくなったwww
 LV1日目いってなかったので初めて見る形になります(BDでは見ましたが
 楽しすぎる。 うん ありがとう まりえってぃ

あんずのうた
 元祖 盛り上げ曲
 この曲があったからこそ ある意味 今のモバマスCDがある気がしないでもない
 うさぎのぬいぐるみ登場にはびっくりしましたw

ましゅまろ☆キッス
 あんず(ゆきんこ)とのコラボで 新しい振付がw
 難しい、でもあんきら生で見れてほんとに嬉しかった。
 マチ★アソビ以来の光景に・・涙。
 そして、振付難しすぎるよwww
 まわりがらサビのたびに 嘆きが聞こえたw
 でも楽しい! 次回までにしっかりできるように
 みんなで合宿な!

ラクルテレパシー
 やっぱりネタを挟んできたw
 瞬間移動魔法で あんずを召喚するとかw
 良い演出でしたw

Orange Sapphire
 叫ぶだけの簡単なお仕事
 (ただし全力

Nation Blue
 いい曲。 いつも見てて思うのは 振りコピしたいなーと思う
 大好き。

2nd SIDE 
 サマデレぶり うれしい。
 近くにいた奈緒P 二人が なんか 
 卓越したような感じになってました。
 虹色の準備は大変だったけどなw ありがとよっ!

You're stars shine on me
 すみぺ。
 ほんとうに綺麗だった。
 1stよりもうまくなってたし、やっぱりきれいないい曲。

風色メロディ
 ちゃんとクローバー作りました。
 癒やしの時間。
 四つ葉のクローバー探しはBDでやりたいと思います。

薄荷 -ハッカ-
 溶けてなくなってしまいそうな、儚さがいい。
 もうね。。うん。 よかった。
 元気でいつまでもいい歌を聞かせて下しあ。

Never say never
 始まりの曲。ココらへんから泣いてました。
 歌上手くなったな~とか堂々としてるなーとか
 ふーりんの成長が本当に見れた1曲だと思います。
 ありがとう。

オルゴールの小箱
 あああああああああああああああああああああああああ
 トライアドプリムスの3人が見えた瞬間に
 周りのトライアドP崩れ落ちてました。
 今思い出しても泣けてくる。
 本当に嬉しかった。
 広いステージでこの三人が揃う
 この日をみんな待ってたんだろうなぁ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここらへんで情報公開。
 アニメの新PV
 CD情報
 選挙中間
 ラジオ改編
 などなど

 で

Star!!
 アニメ主題歌初披露。
 コールがまた生まれていく感じ、大好き!
 アニメが楽しみです。

輝く世界の魔法
 終わりを告げる歌が響いたのです。

ここで終了。
アンコールへ
(長かった)

ススメ☆オトメ ~jewel parade~
 なかったのでアンコールだろうとは思ってましたが、よかった。
 大好き! パート別に歌ってる姿が見えてとても良かった。

お願い!シンデレラ
 Pさんみんなで大合唱。
 ありがとう。とってもよかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これ書きながらぼろぼろ泣いてます。

お疲れ様でした。

また、ふろふらのオフ会x3に参加し、
3つ目は完全に死んでましたw
ひどいガチャ対決の結果は

まぁ 引けたので良かったです。


というわけで
生きる希望がまた一つ終わってしまいました。

しかしながら、
自分たちの声がアニメに使われるなんて、思っても見ませんでした。
私達の叫び、聞くためにとりあえずアニメが終わるまでは
一生懸命生きようと思いますw

私と関わってくれたプロデューサーのみさなん
アイマス声優の皆さんほんとうにありがとうございました。

これからも楽しい時間を共有していきましょう!!


最後に

アイマスサイコー!!


 

おまけ

総選挙が行われております。
私は聖來さんを必死に応援しています。
アピールするために

ランキングでは20位に入れてあげることができなかったので
自力で中間ランキングに連れて行くことにしました。

今現在はこんな感じです。

聖來さんの時計を取るために頑張ります^^
応援ください!!

また、余票ありましたら
ぜひとも聖來をよろしくお願いします