たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【ミリオン】3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! 福岡公演 に行ってきました。

みなさんこんにちわ。

というわけでミリオンライブ 3rd Live Tour
の第4の都市、福岡公演のレポートをお送りしたいと思います。

私は金曜日の午後に、富士山静岡空港から
福岡空港に飛んで、

とりあえず。。。牧のうどん食べましたw

博多のバスターミナル店です。

オススメを食べてみました。

土曜日は始発で、物販凸しました。
欲しいものは全部買えたので、良かったです。

というわけで福岡公演のお話を

会場の仕切り用のサクに旗がついていました。
これが風邪のアオリを受けて、倒れる倒れるw








会場の応援パネルのお写真を









会場間差分についてはまた、Twitterに上げますねー!


セットリストはアイマスDBさん等を御覧ください。
http://imas-db.jp/song/event/million3rd0403.html
自分の中で気になったところをピックアップ。

●Understand?Understand!
 うえしゃまとたねちゃんの開幕からのデュエット曲
 ピコピコ聞けると思うと嬉しくてやばかったです。
 ライブ映えする曲だろうと思っていたのですが、
 ライブのエンジンかけるのに最高のチョイスだったと思います。
 スタート曲はこれしかない!

●サマ☆トリ
 夏じゃないし、やらないよなぁ、聞きたいなぁと思っていたら。。。
 唐突に始まったので、もううわぁぁああぁぁぁ ってなって
 ほんとうに素敵でした。

●ココロ☆エクササイズ
 うえしゃまの元気なパフォーマンス見てると
 やっぱこの曲いいなぁと思いました。

●おまじない
 あ、UO今日のミリオンUO折れるw と思いました。

●fruity love
 05はLTDの中で全部の曲を一番聴き込んだCDだと思います。
 その一曲なのでやっぱり聞けて嬉しかった。
 振付だったりがすごいかわいいし、コールアンドレスポンスの部分が好き。

●piece of cake
 左上天ちゃん右下ぴらみさん
 距離離れてて、どっちみればいいんだよぉぉぉぉってなってました。
 はんぶんこpieceofcakeのところの振付が個人的にめちゃくちゃ好きでした。

●あのね、聞いてほしいことがあるんだ
 感情移入系の曲はアカン。
 すぐに涙腺持ってかれる。
 つられ泣きしたのもここw

●ジレるハートに火をつけて
 相変わらずイントロになれないw
 なんだっけなんだっけなんだっけ あかだー!
 みたいな自分の中での錯綜が

●乙女よ大志を抱け!
 かなちゃんが春香曲を誕生日に歌ってるなんて・・・

●inferno
 何このかっこいい二人組・・・
 これみて幕張のアライブ相方天ちゃんかなぁとやっぱ思ってしまった。

●Kiss
 どこにキスして欲しいって聞いてよおおおおおお

●STEREOPHONIC ISOTONIC
 ヨシッ!
 好きな方が聞きたい方が来たって感じでした。
 この曲予習で2時間耐久で聞いてたくらいに好きだったので、
 サビのとこみんな歌ってたりで、すごい楽しいステージでした。
 あとはなんといってもホットプリンセス様の
 カタカナセリフマシンガンゾーンのかっこよさ。
 ほんとうに素敵でした。

●Helloコンチェルト
 この曲は大好き。ツアーでやってやからもうないと思ってたけど・・・
 大好き

●Shooting Stars
 オリジナルメンバー4人揃ってるので、やらないわけはないと思っていたけど
 いざ揃ってるの見ると来るものがありました。
 大阪公演に引き続き、ころあずに指を刺される位置に・・・(今回はちょっと遠いけどw)

●Precious Grain
 サビのふわふわが2番で完全になくなった。
 1番は振りコピ+ふわふわが聞こえた(自分も言ってた)けど
 2番は完全に消えてなくなって
 大阪公演から福岡公演で完全に変化を遂げた最終形態に進化したような感覚でした。

●絵本
 (`;ω;´)


というわけで・・・・
すみませんでした。
正直自分は福岡公演、大阪公演は超えられないやろwwww
とかいう感覚で思っていました。全然そんなことないし、
本当の本当に楽しくて、最高を簡単に最高で塗り替えてくる
アイマスが本当に怖いと思いました。
今回のミリオンツアー、全部、前の公演より楽しく感じてしまう、
そんなツアーであると思います。(現地の魔力恐ろしい)

後すごかったのは
もちょの立ちましょ!立てぃ!!
に対応した 福岡民 本当にすごかったし感動しました。

本当に大満足な福岡公演でしたが、

福岡公演にプラスαで望むとしたら茜ちゃんがここにいたらなぁということですかね。
色んな意味で本当に完璧になってしまうので、先の希望がなくなってしまうことに
なるのかもしれないですね。次また揃う時を楽しみに待てる、そう思うことにしました。


また、福岡公演は会場スタッフがかなり優秀だったと思います。
演者見ろよって話なのですが、どうしても飛び跳ねたりしている
人間って目についてしまうんですよね。
しかし、今回のスタッフはそういう迷惑行為している人を即座に対応して止めたりしていて、
今までの会場とは違ったものを感じました。
これにはほんとうに感謝です。


ほんとうに楽しかった福岡公演、皆様お疲れ様でした。

アイマスサイコー!


おまけ

おいうどんしてから帰りました。
朝10時前にバスターミナル店に行くと、
後から知り合いがいっぱい着まくって面白かったw


今回はしめじ

どばぁ

牧のうどんサイコー!