たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

ミリオンライブ! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! 大阪公演2日目 に参加してきました

というわけで2日目のレポートです。

セットリストは
http://imas-db.jp/song/event/million3rd0313.html
アイマスDBさんをご覧ください。

まず先に新喜劇の話。
カバー曲タイミングの前に、コントではなく新喜劇がありました。
大阪人なら誰でも知っているような新喜劇ネタをはさみながら
ごく定番の新喜劇を見事に演じきっていましたw
キャスティングも面白く、いい仕上がりだったと思います。
シンデレラに続き、ミリオンもお笑いの道に進んでくるとは・・・
(たぶんゆい㌧が7割位悪いw)
でも大阪という舞台にはピッタリの素敵な新喜劇だったと思います。

というわけで楽曲について

Up!10sion♪Pleeeeeeeeease! 村川梨衣
 りえしょんがでるとほんとに元気になるなと思いました。
 楽しかったです。

プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ! 小笠原早紀
 猫耳めっちゃ可愛かった
 みんなでニャンニャン言えて楽しかったです。

PRETTY DREAMER 夏川椎菜, 山口立花子, 渡部優衣, 小笠原早紀
 指差しの振付がほんと自分に向いてるようにしか見えないような
 座席だったので、一人いじめできたような感覚に陥りました。
 すばらっ

SUPER SIZE LOVE!! 大関英里
 予習の時点で泣いてしまうくらいには楽しみにしていました。
 やっぱり私はこっちのほうが好き。

秘密のメモリー田所あずさ, 末柄里恵
 すーじーが尊い
 ちょっとやばい

ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン 渡部優衣
 もう荒ぶるゆい㌧みてたらいつの間にか終わっていました。

風花
 風花の風花とかもうね。。。念願すぎてやばいですよね。
 カバー曲が同じだってわかった瞬間に貴音リウムと風花リウム探してましたw

夜に輝く星座のように 渡部優衣, 村川梨衣
 今回で聞くのは4回めだけど、この曲は何回聞いてもいい曲だと思う。
 片方が歌ってる間のダンスとかに結構見入っちゃいました。

WHY? 山口立花子
 死んだ。

Get My Shinin' 戸田めぐみ
 もう男前すぎて、女の子全員落として、
 ついでに男の子もみんな落ちかねない魅力で
 本当にすごかった。
 あいみんとは違った正統派でかっこいい感じ。
 中の人は可愛らしい話し方だったりではあるけど

Catch my dream 田所あずさ
 きゃっちされちゃいました。
 ステージ左前で指差してるの、完全に私のことを指してたに違いない
 ってくらいにやばかった。かっこいいころあずをしっかりみれてよかった。

流星群 愛美
 このミリオンツアーの中で一番楽しかったかもしれない。
 名古屋の時の比じゃないくらいに楽しかったと思う。
 やっぱりこの曲が一番好き。

フローズン・ワード 藤井ゆきよ
 今日の締めはゆきよさん。
 かっこよかったよゆきよさん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで長く短い二日間でした。

自分の担当である奈緒
そして奈緒を演じるゆい㌧
そして自分が育ったこの大阪ということで、
大阪への期待はかなり高いものとなっていました。

ですので、CD先行での応募も7割くらい大阪に突っ込みましたし、
また、そのおかげなのか2日ともかなりいい席で見ることができたと思っています。

やっぱり改めて大好きだなと思ったのは
ゆい㌧ あいみん 
ここは変わりません。

絶対に楽しいだろうなと思っていた
ぜっきーや戸田くんは自分の予想を超える素晴らしいステージだったと思す。

そして、
すーじと立花子さん
この二人はアカン。
絶対いい歌歌うんやろなと思ってだけど
もうね・・・大好き?

やっぱりライブを見ると、アイマスシリーズでミリオンのライブが一番好きかなーと思います。
ミリオンの子たちみんな好きになってくんですよね。

残すところあと2会場、3公演!!
全力で応援していきたいなと思いました。

ぜひぜひみなさん一緒に楽しみましょう!