たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【ミリオン】3rdLIVE 幕張公演 そして 全公演を終えて・・・

どうも えんちょうです。

ミリオン3rd LIVE 幕張公演 お疲れ様でした。

1月にツアーが始まった時は
千秋楽なんてすごい先の話だと思っていましたが、
実際にはすっごくあっという間の3ヶ月でした。

というわけでお品書き。

・幕張公演について
・全公演を終えて

の二点で書いていきたいと思います。

・幕張公演について

今回はなんとなく来るまで行きたいなーと思って・・・
とりあえずシールをベッタベタに貼ってみた(笑

(もう剥がしました

というわけで今回も応援パネルを撮影してきました!
前回上で撮影することができたので、
会場差分とか出せちゃいます!













というわけで楽曲、パフォーマンスのお話をしたいと思います。
特に気になった部分だけ書いていきます。

☆初日
成長Chu→LOVER!! 伊藤美来, 夏川椎菜
ロッコきたあああ 後ろでみっく止まったー!
大はしゃぎでしたw

Growing Storm! 山崎はるか, Machico, 伊藤美来, 夏川椎菜, 阿部里果
センターステージに乙女ストーム完全集合で・・・(泣)
オリジナルメンバーが揃うのはやっぱり感慨深い

・フェスタ・イルミネーション 諏訪彩花
1stからずっと待ってたんだ。良かった。

・求ム VS マイ・フューチャー 浜崎奈々
あれはリングだった。そうリング。

・Smiling Crescent 山崎はるか, 麻倉もも
ぴょんきちの飲み物は紅茶でした。

・プラリネ 愛美
・ アイル Machico, 愛美, 阿部里果
もう流れが見えて、始まって、心の底から楽しんだ。
名古屋公演からずっと見たかったものが
それ以上のものが見れた気がした。

・ライアー・ルージュ 雨宮天
アイルの感動のあとに、あそこまで会場を自分のテリトリーに持ってく
志保さんかっこいい。

・鳥籠スクリプチュア 小岩井ことり
(´・ω・`)らんらん

☆日曜日
・WHY? 山口立花子
ホント、りかこさんが素敵すぎて・・・好き。

・SUPER SIZE LOVE!! 大関英里
おかわりいいいいいいい

・Smiling Crescent 麻倉もも, 藤井ゆきよ
会場中から大歓声w 念願かなったね!

・vivid color 駒形友梨
駒形さんのラスサビ前の歌声、
本当にビビった。
前回も話題になったけど、やはりすごい。

・dear... 高橋未奈美
やっぱり涙腺は持たなかったw

Fate of the World 田所あずさ, 高橋未奈美
Fateのみーなの覚醒具合がやばい。
今回のダークホースはみーな。

・アライブファクター 田所あずさ, Machico
相方はmachicoだったか!やっと聞けた!すごかった。

・Super Lover 渡部優衣
大阪での心残りはここで全て薙ぎ払った!!
赤と青!

・ハルカナミライ 山崎はるか, 田所あずさ
予想はしてたけど、やっぱりこの二人だったかという印象。
ここまでミリオンを引っ張ってくれてありがとう。


というわけで楽曲について少し書いてみました。
あんまり深いことは書いていませんがw
はい。

他、個人的に幕張に感じたのは2点、
休憩時間の15分間の楽曲。今日この場に出演できなかったアイドルが、
その場にいたかのように感じられました。
そのすべてが、過去の会場で披露された楽曲だったので、
ここまでの繋がりをすごく感じるもので、
一曲一曲に自分の中で、いい思い出が詰まっているなと感じました。

ロッコはとても良かったと思う。
アリーナからでもそこそこ見えたし、2階席3階席の人も楽しむ瞬間が増えて
とても良かったと思う。
ただ残念なのが、振付がなくなっちゃったところですかね。
Smiling Crescentとか振り付け好きだったのですが、
なくなっちゃったのはもったいないなと思いました。
両者を天秤にかけるとどっちがいいか難しいですがw


幕張公演後は同僚さんとファミレスに行ったのですが、
そこでなんと中川さん達を発見しました。

帰りに一言だけお礼を言った所、4thもきてねと言ってくれました。
もちろん行きますとも!
最後にまたいい思い出ができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ミリオンライブ3rdツアー全公演を終えて

私は運がいいことに、すべての公演を現地で見ることができました。
チケットがたくさん当たったこともそうですし、
足りない会場のチケットの交換を快く受けてくださった同僚さんが
いた事も幸運だったと思います。

名古屋公演に行った時、
いつもより短いライブながら、
こんな満足なライブあるのだろうかと思っていました。

するとどうでしょう。
仙台公演では名古屋公演以上に楽しいと思えました。
ずっと見たかったエミリーことゆうちゃんが見られたりと、
本当に楽しかったです。

さらに、大阪ではそんな仙台よりももっと楽しいと思えました。
大好きなゆいとんあいみんを心ゆくまで楽しむことができました。

大阪は超えられないだろうと思って迎えた福岡。
意図も容易く自分の中で超えた感覚がありました。
ぴらみさんと天ちゃんのPieceofcakeが本当に素敵でした。

幕張
アイルを披露した1日目ほんとうに最高でした。
2日目はこのアイルをどう超えるのだと思っていました。
2日目が始まって、最後のブロックがリーダーを務めたアイドルたちのブロックで、
この人達がミリオンライブを今まで引っ張ってきたんだなと改めて思いました。

幕張1日目まで私は、ずっと他の公演と比較をしていました。
どこどこより楽しいとそう思っていました。
でも幕張2日目が終わった時、不思議とその感情が一切なかったのです。
自分の中でもすごく不思議に感じています。驚いています。

この時自分はすべての公演を心の底から楽しめてたのかなと思いました。
この3ヶ月ずっとミリオンライブのことを考えていて、ずっとアイマスのことを考えていて、
またすぐにライブが有る喜びと、ある部分疲れみたいなものもありましたw

終わってしまったんだなと思うとやっぱり寂しい物があります。

でも沢山の人と出会うことができました。
アイマスには素晴らしい名刺という文化があります。
今回のツアーでは500枚くらいの名刺を頂きました。
私もなにか面白いことをとおもって、
その会場で見たいアイドルを一人選んで、
名刺を作ってみました。

この名刺を見て、かっこいいとか面白いと言ってくれた方がたくさんいて、
満足でした。
ただこの名刺の失敗は、見たいアイドルは絶対に一人じゃなかったなというところですかねw

あとはこのライブを一緒に戦ったサイリウム
ミリオンの全部を本人に向けて振ることができたので、
37本セット買った価値がありました。



最後に、
ミリオン3rdライブツアーで
私とお話してくれた方、一緒に楽しんでくれた方、
本当にありがとうございました。

来年の4thライブはもちろんですが、
ミリオン以外のアイドル達も全力で応援していきたいと思います。

つぎは11thかな?w


アイマスサイコー!












おまけ
LTD06昼の部に参加しますw
私のミリオンツアーはまだ終わらない!!!


では