たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

リスアニ!LIVE 2016 初日にいってきました【アイマス】


というわけで、今年はじめてのイベント
リスアニに参加してきました。

私はリスアニには参加したことなかったのですが、
今年は好きなアーティストがたくさん出ると合って、
見に行きました。

というわけで感想です。

茅原実里
知らない曲が多いかなぁと思っていましたが、
だいたい分かったし、大好きな
ZONE//ALONEで始まるし、かなり興奮しました。

茅原実里は声優の中で初めて買ったアルバムアーティストなので
やっぱり見れて嬉しいなと思いました。
(声優さんのアルバムみのりんの1枚しか買ったことないw)

分島花音
あ、旗持って出てきた!!
よし、準備だ!! とわかるのはアニサマで彼女を見たおかげ。
素敵な演奏と歌声、あと旗揚げゲームw
楽しい時間でした。

早見沙織
アニソン歌うかなぁ?と思ってたらすべて個人名義曲。
ブルーアワーはニコニコで見て、
とても素敵な曲だと思ってたので、生で聞けて本当に良かったです。
これからの活躍に期待。

スフィア
元気になれる素晴らしいグループですよね
かわいいのに芸人気質で・・・
もうちょっといろんな曲の勉強をしたいなと思いました。
(あと振りコピがんばろう!)

fhána
やっぱり可愛いボーカルより、声援を集めるケビンw
面白いバンドですw
定番ではありますがdivine interventionがまた生で聞けたのは嬉しい。
ツアー時間があったら言ってみたいと思いました。

藍井エイル
去年のアニサマで見れなかったので、だいぶ前のマチ★アソビぶりですね
シリウスはやっぱりかっこいいなぁ。
アニサマで見られなかった分見れて嬉しかったです。

THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
・歌マス
ウォーミングアップ
ジブリ
!?!?!? って言う感じでUOパキパキしてました。
やっぱり大好き。
GOIN'!!!
シンデレラの中でも最近かなり上位の位置にある曲です。
ほんとうに楽しい。
・Dreaming!
10thとリリイベくらいでしかやってないので
まだまだコールがあやふやなのです。
名古屋までに完璧に・・・
・お願いシンデレラ
ミリオンが、765ASがお願いシンデレラを
ってところがやっぱり嬉しいです。
みんな いい笑顔です!
・Thank You!
今回の一番、貴重な曲じゃないでしょうか。
歌詞中にもあるように武道館はミリオンにとって
大事なキーワードなわけですから、そこでこのThankYou
を披露できたということは意味の有ることだと思いますし、
ミリオンPにとっては悲願でもあったかもしれません。
その1曲を聞けたことに 心から ありがとう。



というわけで

やっぱりアイマスだよなーと再認識しました。
もちろん他のアーティストも全力で楽しんだのですが、
自分はアイマスがやっぱり好きなんだと改めて思いました。


というわけで
会場で一緒に楽しんだアニソン好きの皆さん
プロデューサーの皆さん
そしてチケットをなげてくれたこーるさん

あーりがとおー!

またねっ!

アイマスサイコー!
おしまい