たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

るーりぃxまりえってぃ学祭 + デジモン + イヤホンズvsAice5 【楽しい週末】

というわけで楽しい週末をまとめてレポートしていきます。

青木瑠璃子 三宅麻理恵の学祭トークショー

というわけで知り合いがチケットくれたので見てきました。
るーりぃはユニクロのモデルみたいな格好
まりえってぃはふわふわな可愛らしい格好でした。

電通大の生徒さんが司会の元進行していきます。

・まずはお互いをどのくらい知っているかの対決
出されたお題に対して、相手の立場で考えるというもの。
このコーナーでひどいかったのは
相手の嫌いな食べ物は という問に対して、
るーりぃが まりえってぃの嫌いなものはるるの残りもの!
と回答して、いないのにいじられる るる かわいそうでしたw

・質問コーナー
 二人の欲しいゲームは!
  発売日にできないけどモンハンX
 行きたい世界はで
  まりえってぃがFF14の世界を選んだ際に
  なつねぇと結婚したのをるーりぃが暴露
  まりえってぃは11/22に発表したかったのに!!と
  みんなに念をしをはじめるw   

・電気 通信クイズ
かなり難易度の高い問題と簡単な問題がありました。
抽選で選ばれた人がトランシーバーで二人を助けるという
なんとも電通大らしい演出もあり面白かったです。

・ゲーム紹介
お二人と言ったらなんといってもゲーム
好きなゲーム紹介
 ROOMMANIA#203 まりえってぃ
  部屋で生活する人にちょっかい出して、イベント起こして
  幸せにしていくゲームらしい。
  ちょっとのことで話が分岐するらしく面白いとのこと

 ゼルダの伝説 るーりぃ
  始めるなら時のオカリナ
  ムジュラも面白いが難易度が高いからなれてからの方がいいとか
  GC風のタクトは詰みポイントがあり、飽きるかもと
  3銃士やろうよ、一人くらい下手な人がいると面白い
  紗友里ちゃんは殺したがるからトーテムの一番上が合いそうだとか

 スプラトゥーン ふたり
  夜な夜なスカイプしながらやってるらしい。
  みんなでやって、まりえってぃが落ち、るーりぃが落ちても紗友里さんは
  続けているらしい(二人は明日もやりたいから体力温存にやめるのに
           紗友里さんやめないらしい
  紗友里さんヤグラでもキルとりまくるらしい
  飽きないいいバランスらしい

といった本当に楽しい時間でした。
自分たちの話したいことを自由に話していた感じですねw


デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」
 学祭イベントが終わったあとで見ました。
 渋谷で見ましたが、会場は満員でした。


 ネタバレ含みます 注意

 ストーリーラインは02の後の世界、タイチたちが高校生になった世界観でした。
 ですので作中では初代のメンバーはデジヴァイス、ヒカリとタケルはD3を持っていました。
 今回の話としては、歪みが発生して現実世界でクワガーモン大暴れ、
 それを阻止するみたいなとこから始まります。
 タイチのピンチにアグモンが登場!これがタイトルの1つの再会なんでしょうね。
 もう一つは選ばれし子供達が勢揃いするということでの再会、
 あとは自分たちにとってもデジモンとの再会だったのかもしれません。

 大きくなって、色んなことを考えてしまい、自由に動けなくなってしまったタイチと
 あの時のように変わらない気持ちでいる積極的に戦うヤマト
 この二人が1章では描かれていたように思います。

 あとやっぱり全デジモンの進化ムービー流してくるあたり、
 時間の無駄遣い(昔から)がデジモンらしいなと思いましたw

 非常に面白かったと思います。
 少しおとなになった彼らの葛藤の中での戦い、追っかけて行きたいと思いました。
 次も見ます。


イヤホンズvsAice5
私はどっちも目当てで見に行きました。
マリンカ応援してますし、マチ★アソビ以降イヤホンズ楽しんできましたし、
Aice5は乙女はボクに恋してるの主題歌LovePowerで知った世代ですので、
もちろん大好きです。

会場の雰囲気としては、
Aice5目当てが9割強だと思います。
Aice5からほっちゃんに流れた人 現役黑ネコ勢が多かったのかもしれません。
(会場のサイリウムの青率が高かったため)

感想としては
まずイヤホンズは 先輩を相手に、このアウェイな中で
あそこまでの堂々としたパフォーマンスができたことに
純粋に感動しました。かなり堂々としていてカッコ良かったです。
そしてAice5、圧倒的なパフォーマンスでした。
2年間の活動から8年間の時が合いてるのに、
あそこまで揃ったコールとかできるファンもすごいなと思いました。
心からこの復活の時を楽しんでるのだろうなと思いました。

浅野真澄の同人誌がきっかけで
ここまで楽しいイベントになるなんて本人も思ってないのではなかったのでは。

あとは怪我中のキングことたかはし智秋さんも、
ソファーに寝転がりながらのパフォーマンスw
ソファーが昇降している際には、その絵面から、笑いも起きていました。
最後の感想にもありましたが、怪我した時はメンバー一同大変だった用で、
振り付け等々も2回ほど変更になったとか、
でもこの復活にステージのためにみんな頑張ってきたようです。

また、神田朱未のバースデーサプライズもあり、会場一同お祝いをしました。

アンコールの最後にイヤホンズAice5でLovePower
これが聞けただけでも十二分に勝ちがあったイベントだと思いました。

Aice5の次の活動は 神田朱未宅での鍋パーティだそうでw
皆が参加できるような巨大な家を用意するとかしないとか(笑)

本当に言ってよかったと思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週末も楽しい週末を過ごす事ができました。
各会場にいらっしゃった皆さんお疲れ様でした。
またねっ





おしまい。