たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【モバマス】シンデレラの舞踏会に参加してきました。【デレ3rd】

シンデレラ3rd シンデレラの舞踏会が終わってから早くも1周間が立ってしまいました。

どうも、えんちょうです。
時間のなさから、ちょこちょこと書いていたレポートを
やっとこさ掲載できます。(ふぅ

というわけで皆さんお疲れ様でした。
楽しかったレポートを書いていきたいと思います。

ライブに行く前は
今までにないくらいにライブに行くという感覚がなく、
よくわからない感じでした。

幕張に来るのは4月にあったミリオン2ndぶり、懐かしの場所です。

@初日
初日はゆったりまったりとして、開演までの時間を過ごしていました。
初日の座席はA8ということで、そこそこいい感じに見える席でした。

正面の凝ったステージが良く見えましたね。
1日目の楽しかった曲を書いていきます。

開演前の「みんなのきもち」
会場で本日でないアイドルの曲がかかっており、
みんなのきもちが流れた時の楽しい空気はサイコーでしたw
次は生で聞けると嬉しいですね。
みんなパパになるですよ。

LET'S GO HAPPY!!
最高に楽しい曲ですよね、大好きです!

気持ちいいよね 一等賞!
れいちゃまvsまこさんの茶番からの一等賞
ついに公式がやきうをライブに取り入れてしまうという
歴史的な瞬間でした。

あんずのうた
あんずどこかに飛ばされる

毒茸伝説
さっつんのかっこよさは本当にやばい。
感動しました。

TOKIMEKIエスカレート
やっぱり楽しいT.O.K.I.M.E.K.I

ØωØver!!
サマフェスでもあったように歓声対決があり、
会場が盛り上がったところでのかっこいいこの曲
やっぱりいい

Can't Stop!!
今回のダークホース!
行きの車の中でもどんな演出になるかいろいろみんなで考えていたけど、
やはりお立ち台+ジュリ扇もってのパフォーマンス
ライブ映えする最高の曲だと思います。
最新CDシリーズの間違いなくNo.1だと思いました。

メルヘンデビュー
文句なしのウサミンサイコー!

Memories
いない二人の代わりにるーりぃxふーりん
歌はめちゃくちゃうまいけど
同じトロッコに乗った最前厄介の飯屋のせいで
完全にデレパな雰囲気にw
面白かったし笑ったけどなんだかなぁw

-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
さっつんはマジでやばい
あらためておもいました。
ますます好きになってしまう。

花簪 HANAKANZASHI
誰もが1番で終わるなんて思わなかっただろう・・・
折ったUWどうしてくれるんだ!!(血涙

shabon song
まさかまさかのこの曲が聞けるなんて・・・
尊い

あいくるしい
すごい破壊力。ゆきんこの歌の巧さも際立った気がした。
でも、次はまゆで聞きたいなと思う。

つぼみ
未央の持ち曲みたいになってるけど、
演出も相まってほんとうに素敵な曲になったと思う。


というわけで
1日目の気になった曲はこんなところですね。
今までのライブで一番楽しかったかもしれない1日目でした。

1日目はプロダクションふろふらの面々とご飯に行きました。
多くの方が10thライブぶりだったりしたので、楽しかったです。

@2日目
2日目は名刺交換に勤しみました。
いっぱい刷ったのに全然交換していなかったので、

2日間合わせて200枚近い名刺を頂きました。
ありがとうございました。

2日目の楽曲レポート

き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!
パン食べるな!w

Rockin' Emotion
かわいいきよのんから一体絶対どうしたらあんな声が出るのやら
かっこいい!

Twilight Sky
なつきちからのパスを受けて・・・
トワイライトはもう難しいのかなと思いました。

Nocturne
やっちゃうかー
めっちゃかっこい
ここで飯田さんの株価急上昇!!

Memories
厄介のいない素敵なメモリー
ぺ 素敵

2nd SIDE
虹色橋が本当にやばいと思う。
これは早く映像で見たい。
2ndの比じゃない完成度

Wonder goes on!!
なんか出てきたのにみんな反応しない!
偽物か?とおもったら ウサミン!!
嬉しかったです。

-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
かっこいいふたり+最前厄介飯屋
(ry

Absolute NIne
アブナイが完全にクローネの曲になってるーと
みんな言ってましたw
でもかっこいい

Hotel Moonside
2日目のMVP
クラブのようなダンスホールのような
アイマスにはなかなかなかった新しい空間になったと思います。

in fact
流石に舞台慣れしているなと思った。
もちろん緊張とうとうあったとは思うが、
ほんとうに素敵な歌だった。

Trancing Pulse
(`;ω;´)


心もよう流れ星キセキS(mile)ING!
この三曲は何らかの並びでやるだろうとは思っていたが、
アニメ見ているとやっぱりこみ上げてくるものがありますよね。

最後のMCは
緊張の糸が切れたかのように、みんな号泣していましたね。
中でも覚えているのは
れいちゃまの私がアスタリスクwithなつななと一緒でよかったのかという話だったり、
かれんにもこの景色を見せてあげたかったというまつえりの言葉
ですかね

あとCD発表では、しゅん としている自分がいました。

この後 りょん君やアキヤマ氏、会社の先輩たちとの飲み会に行きました。
この日も楽しかったです。


なんか、ほんとうにあっという間に終わった気がしました。
まだまだ先かなーとサマフェスの時には思っていたのに、
気づけば終わっていました。

モバマスも4周年。
自分もSP版配信からやっているので、
4年のお付き合いになるわけで・・・

このライブを終えてやはり思うのは、
なぜこのステージに聖來さんがいないのかなーという部分です。
自分たちの頑張りがまだまだ足りないのかなと痛感しました。

でも、10thの時に企画した、はっぴを着てくれている人が何人もいて、
一緒に聖來をプロデュースしていく、仲間の存在をまた、感じることができました。

あと聖來Pさんと約束したこと。

次回大型シンデレラライブの際には
新しい聖來アイテムを作成したいと思います。
なんの考えもありませんが、
聖來Pの皆さん、ご協力、ご参加いただければ幸いです。

聖來をステージに連れて行ってあげたい。
それが今の私のアイドルマスターシンデレラガールズを続ける理由だと思います。

長文になりましたが、3rdライブレポートはここまで、

つぎは、ミリオン3rdライブに現れる予定です。
プロデューサーの皆さん、また会いましょう!


アイマスサイコー!