たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【五十嵐裕美】マチ★アソビ 初日レポート【完全版】

秋もやって来ましたマチアソビ。


というわけでマチアソビのレポートを簡単にしていきたいと思います。

1日目はほとんど東ステージにいました。

9時過ぎから様々なアーティストのリハーサルがあり、面白かったです。

・どうしても干支になりたい イベント
新しいアニメの紹介で、釘宮さんが主人公のネズミで、大好きな猫を干支に加えたいと
奮闘する話。
ステージには ゆきんこが登場していました。
ゆきんこの演じるうさぎはバニーガールみたいなブサイクなうさぎで、
ほか出演者の中でもぶっさww という話になっていたようです。
先輩なので言い返せない・・・だとか
あとは釘宮さんの声のせいで可愛いけど、実際ひどいこと言ってるよなwww 
っていってました。
面白そうな作品なので見ていきたいと思いました。
主題歌がeufoniusで生ライブがありました。とりはだ

・ジャパコンx庶民サンプル
新規アニメの紹介で、るーりぃやりっか様がお嬢様になるべくクイズ対決。
四国の県名クイズや漢字クイズ、イラスト対決など様々な対決が行われました。
るーりぃもりっか様もかわいい。
最後にるーりぃのサイン入りTシャツを買う権利をかけてじゃんけん対決
りっか様がしっかりジェノサイドしてくれましたw
さすが

・アプリゲーム合同
グリモア、ロストゼロ、ななランの合同イベント。
対決に勝利したチームに告知時間が与えられます。
しかし、終始フェアリーさんが会場を圧倒していました。
また、ゆきんことめしあがいちゃいちゃしてたり、
ゆきんこがふるきさん無視したりとなかなか面白かったですw
高田ちゃんもやっぱりかわいい。
最終的には全チーム同点だったのですが・・・
最後の曲に合わせて全員同時にアピールとなったところで
みんなが飛び跳ねまくったせいで机においていた水が転倒。。。
ゆきんこが対応に走り回ったものの椅子ステージ机がびしょびしょに
4人はゆきんこに公開説教をうけることになりましたw

・干支になりたい上映会+ミニトークショー
キャパ29人の上映会に参加することができました。
1~3話を視聴しました。
みんな結構笑っていて、おもしろかったです。
いい作品でした。
見ていきたいと思いました。

・ゴットイーター
試遊台で遊べました。PS4版をやったのですが
気分が悪くなりました クソゲー

・MHX
モンハンの新モンスターに3乙されました。
以前と変わった武器モーションに苦しめさせられました。
ハンマーで殴ったのにスタン取れなかったので、
発売されたら頑張ります。

eufoniusさんにサインもらいました。
10年以上前の僕らの時間か好きだったことや、
大学時代にあったイベントのお話などいろいろ出来ました。
お話、握手してもらえたので・・\(^o^)/



グリモアお渡し会

ポストカードとキャラソンサンプルのお渡し会がありました。
ゆきんこからポストカード
めしやからCDをもらうことができました。
杏イヤリングしてたのですが、
ピアスになってるー!! と ゆきんこめしやに反応してもらえたので勝ちですw



・FullMooNライブ
リハーサルですっごいカッコ良かったのでみてきました。
ガールズロックバンドということでしたが、
すっごい激しくて、たのしかったです。

・民安ロック
民安さんの煽りのもといろいろなパフォーマンスを交えたライブは
本当に楽しかったです。

・細かいいろいろあったこと
俺がいるの展示がありました。













こんかいも かんなさんを撮影させていただきました





というわけで
本命だったゆきんこさんとの飲み会は・・・はずれました。
はずれた人たちとご飯を食べに行きました。

楽しい一日目になりました。
ではでは