たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【シンデレラ】サマーフェスティバル 大阪公演に参加してきました。

みなさんこんにちは

というわけで昨日はサマフェス大阪公演に参加してきました。

大阪公演には 舞浜公演で出演されなかった佳村はるかさんと大坪由佳さんが
参加されるということもあり、非常に楽しみにしていました。

舞浜では物販が荒れに荒れたわけですが、大阪公演ではそんなこともなく、
12時を過ぎると常時40人位並んで10分位で買えるような状態になっていました。
受注生産が決まり、落ち着いたようですね。よかったよかった。

会場には・・・マシュマロキャッチ機構なるものがあり、
コール本とマシュマロキャッチチャレンジをすることが出来ました。



会場前の雰囲気は いつもの関東イベントに比べて、いつもいるなーって人が
少なく思えました。
それでも多くの知り合いに会うことができ、楽しかったです。

特に やんま様とご昼食を共にさせていただいたりしたことは非常に光栄です(あげあげ

あと
舞浜では開演後にしか撮影できなかったものが、屋外にあったので、撮影が容易でした。













またプロジェクトマッピングまで行われていました。


現在時刻が表示されています。

というわけでイベントの内容ですが、

前回と同様のトークパート、クイズパート、ドラマパート、ライブパート+情報関連での構成でした。

トークパートでは近3話の皆さんの感想、思い等が語られていました。

凸美嘉会では、みりあの家庭での様子が描かれていたりだったり、
実際にお姉ちゃんであるのじょがお姉ちゃんストーリーに感情移入してしまったなどと語っていました。

あんきら+ちえりかなこ 回では 三村大丈夫かよっ っておもっただったり、
杏は面倒くさいことは流すのに、
今回のCIの二人や、きらりのことについては簡単に流せないことだったんだな
というような話もありました。 
また、杏がいては二人の成長もなかったと思うので良いことだったみたいな感じだったようです。

最新話 みくだりなつ 回では 仲良くなっていく二人に、演じている時には感じなかったが、
オンエア時に非常にジェラシーしたとなつねぇが語っていました。
また、オーバーのCD音源だと切り貼りした際の違和感が否めなかったらしく、新規収録また、
つなぎ歌詞の一部を変えさせてもらえることになったそうで、ななも含めた4人の心情等を反映したような、
歌詞にしたとのことです。待つ女 みくのいい話の最後に・・・
るーりぃ「でも私の一番はなつきちとのライブシーンですけどね」のような感じのことを言い、
会場は大盛り上がり、なつねぇが・・・かわいそすぎるwww
というな形でした。

へごちんの 体は正直 を はじめとする迷言がまたたくさん生まれました。


★クイズパートではアニメのあんきらんきんぐフィーチャーで
デレラジ、デレパで実施したアンケートの結果を予想するもので、
可愛く、へそくりを貯めこみそうな人では 杏が1位に! CI勢が上位にいる形になりました。
厨二病な中の人 では 殿堂入りのふーりんが圧倒的な1位であることは予想できたので2位を予想する形でした。
2位であったるーりぃに対して、ふーりんは へんなあだ名を付ける 歌詞を書く 日記を書く と
厨二病な人に見られる要素が全て詰まっていると、褒め称えました。


終戦のクイズパートについては 茶番(かけない)のあとの まりえってぃの悩みは何ですか?というのをあてるもので
正解はキネクト ゲームがやりたくて うんぬんかんぬん という内容でした。
終戦で勝利した、アスタリスクチームの勝利で、商品が授与されました。

★ドラマパートでは
大阪のストリートイベントで笑顔にする練習をするということで、
メンバーが新喜劇をすることに。

CI3姉妹と未央ばーちゃんが経営するうどん屋さんが舞台
ふーりんはっしーのバカップルによる茶番のあと
デコレるるの地上げ屋が登場。
邪魔するなら帰ってーなど、新喜劇の定番ネタを交えながら、
本気で新喜劇をしている姿に・・・

なんだこれwww こいつらもうアイドルじゃねぇwww と思ったのは内緒にしておきます。(できてない
思えば昨年のサマデレくらいから色々とおかしくなってきた気がしないでもない。
この人達きっと声援以上に笑いほしがってるにちがいない と思えてなりませんでした。

★ライブパート
ライブパート前には情報発表もありましたがあとでまとめて、
ライブパートでは舞浜公演のメルヘンデビュー → TOKIMEKIエスカレートなセトリでした。

デコレーションの破壊力、本気でやばい。UOぱきぱきしちゃいます。
そろったCI やっぱこの3人でこそ輝く曲なのかもと思ったのと、
今回はゆきんこのラップがしっかり聞こえるようになっていた気がしたので良かったと思います。
TOKIMEKIは姉妹で登場。二人の兄弟パワーを見せつけられました。

短い時間でしたが、燃え尽きました。


★新情報発表
・切子とのコラボをわずか1周間足らずで決めてくる、運営怖いw 有能。
TGSでのVitaアイマス太鼓+シンデレラの新アプリのステージ決定
・アプリの新PV公開!!前回いなかったSeiraさんがちゃんといた!!
 あと音ゲー以外のゲーム要素の公開がありました。
・3rdライブのキャスト発表
・CD発表 ありす さなえ しゅうこ しきにゃん からの ちゃま


というわけで、アプリはたくさんのアイドルが登場しそうなので、期待できそうです。
CDの総選挙上位組・・・からのちゃま で 相葉Pが大泣きしてそうだなと思いました。
3rdライブは意外な人の参戦はあったものの、私にしてはモチベーションが上がる結果ではなかったです。
もちろん行きますけれども。

★イベントの感想
前回見れなかったるるきゃんがみれたり、ゆかちがみれたり、嬉しかったです。
みりあもやるーがみれたり、みりあのはぐシーンがみれたり、みんなのいちゃいちゃみれたり、
るりこがスプラトゥーンとかいいだしたり、
イベントはやっぱり現地が一番楽しなと思いました。
ただ、TL等でもいくつかありましたように、今回もカメラワークがひどすぎるw
話してる人が全く写ってない場面が多すぎでしたね。LV勢どんまい。

イベント終了後ぼっちだったところをふーみんさんにひろっていただき、
ご飯をみんなで食べて、面倒くさいので実家に泊まって、今に至ります。


楽しい時間をみんなと過ごせて良かったです。
今週はキャラクロからのアニサマ全通で行きたいと思います。
では またお会いしましょう。


アイマスサイコー!

おしまい



おまけ

なつきちの乗ってたバイクはSUZUKIの刀をモデルにしたバイクらしいのですが、
排気量が違いますが、1991年の私の写真をおいておきます。