たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【アイマス】アニサマ2015 1日目に行ってきました。【ラブライブ】

こんばんわ

というわけで
アニサマですよっアニサマ
今年も参加しに来ました。

というわけで1日目のレポートをしたいと思います。


駅では
Shine!!の看板がお出迎えしてくれ、



早くも期待が高まりました。

というわけで会場入り、
本日の座席は200レベル。
ステージがよく見える位置でした。

見渡すかぎり基本的に・・・
ラブライバーさん!
続いてプロデューサーがいる形でした。

というわけでライブ内容のお話です。
各楽曲に一言程度コメントを

開幕・・・・


Ready!? しかもなんか多い!!

・READY!!~僕らは今のなかで / アイドルマスター×μ's
Wonderful Rush~キラメキラリ~No brand girlsGO MY WAY!! / アイドルマスター×μ's
 まさかのいきなりコラボレーション、奇跡のコラボレーションにビビリ倒して、
 もう何がなんだかわからなく、アニサマの異次元さに・・・

・ゲラッポ・ダンストレイン / キング・クリームソーダ
・ゲラゲラポーのうた / キング・クリームソーダ
 なんかよくわかりませんでしたw

・ニブンノイチ / BACK-ON
・セルリアン / BACK-ON
かっこいいバンド枠な感じ。
すっごいよかった。

・漆黒を塗りつぶせ / 野水いおり
・D.O.B. / 野水いおり
 個人的には久しぶりに楽曲を聞いたんですが、
 とても好きでした。

・Hey World / 井口裕香
・Grow Slowly / 井口裕香
 ゆかちめっちゃカワイクて歌ってるとマジ天使で、
 衣装もセクシーで可愛くて・・・やばかった。
 ただしゃべりだすとただの井口で面白かったw
 大好き。

・Rolling! Rolling! / 井口裕香×Ray 
 コラボ枠、会場が青と黄色で綺麗だった。
 素敵なコラボだったと思う。
 トロッコも動いていて尚且つ小学生は最高だぜってみんなで言えるなんて(

ebb and flow / Ray
secret arms / Ray
 Rayさん初めて見たのですが、可愛かった。歌も素敵だった。

虹のかけら / 昆夏美
・ISOtone / 昆夏美
 ケイオスのOPがすっごいかっこよかった。

ハーモナイズ・クローバー / 黒崎真音
・那の果実 / 黒崎真音
 真音さん初めてなまで見たけどすっごい可愛かった。歌もすっごい良かった。

・逆光のフリューゲル / 黒崎真音×TRUSTRICK
 なんちゅう曲をコラボするんやってのが正直な感想w
 すさまじかった

FLYING FAFNIR / TRUSTRICK
 神田沙也加こんなすごいユニット組んでたなんて・・・うめぇ

・自分REST@RT / アイドルマスター
 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 UOもってきてねえええええええええええええええええええええええええええええええええええ
 ありえないくらいにコール叫んだw 今年一番叫んだ気がするw

M@STERPIECE / アイドルマスター
 前半戦の最後の曲。
 幸せでした。

MOON PRIDE / ももいろクローバーZ
・『Z』の誓い / ももいろクローバーZ
CHA-LA HEAD-CHA-LA / ももいろクローバーZ
 やっぱももくろ面白いなーと思いました。
 自己紹介なかったのが残念

Hacking to the Gate / いとうかなこ
アマデウス / いとうかなこ
 シュタゲとアニサマのコラボから大体予想はついていましたが、
 やっぱりいとうかなこ先輩かっこよすぎます。

・君じゃなきゃダメみたい / オーイシマサヨシ
 アニサマじゃなきゃダメみたい!

君色シグナル / 春奈るな
Startear / 春奈るな
 知らない方でしたが、ちょっと興味が湧いてきました。

・コネクト / 春奈るな×鈴木このみ
 うわー うわー うわー

銀閃の風CHOIR JAIL / 鈴木このみ
Absolute Soul (THE GATE LIVE ver.) / 鈴木このみ feat. OxT

・1st Priority / メロキュア
・Agapē / メロキュア
 もう一人分のマイクが・・・多くは語りません。そこにきっと彼女はいました。
 なんかスタッフの様子が変だったんですよねぇ 何だったんだろう

・海色 / AKINO from bless4
・吹雪 / 西沢幸奏
 潮の音からのAKINOさん!そしてまさかの吹雪!!テンションが上がらないわけがない。

それは僕たちの奇跡 / μ's
ユメノトビラ / μ's
KiRa-KiRa Sensation! / μ's
 声量がすごかったねぇ。面白かった。
 コール難しいなぁと感じたけど、きっとアイドル作品ってだいたい難しいよねっておもった。
 ちょっと楽曲勉強したいなと思いました。

Rally Go Round / LiSA
No More Time Machine / LiSA
シルシ / LiSA
Rising Hope / LiSA
 トリを務めたLiSA、圧倒的なパフォーマンスで、このアニサマの風景
 忘れない思い出になりました。ありがとう。

・ハジマレ, THE GATE!!
 風船ボールをいらない方向に押しやろうとしているアリーナの連中を眺めてましたw


1日目の感想
やっぱりアイマスラブライブのコラボレーションが実現したことが大きいと思います。
色んな意味で比較され切磋琢磨してきた作品であると思いますが、
一つのステージで一緒に歌うっていうシーンを見れたことは純粋に嬉しいなと思っています。
個別の人間関係として、仲いい人達がいることは知っていましたが、
ライブ中でもあずみんとうっちーとかが一緒にパフォーマンスしてたりするところを見れたのは大きいなと。


(公式アカウントより拝借)

うん楽しかった。

初体験も多く、初めて見たアーティストも多く。
でもいろんな刺激を受けるライブでした。
アイマスが一番好きな気持ちは変わりませんが、その他大勢の面白いコンテンツを知らないのはもったいない。
改めてそう思える機会でした。


明日の2日目も楽しみます。

プロデューサーさんは名刺交換しましょうね^^
以上!!