たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【シンデレラ】サマーフェスティバル 舞浜公演に行ってきました

というわけでかなり遅くなってしまいましたが、
舞浜公演のレポートをさせていただきます。

運良く自力でチケットをゲットできたので、行ってきました。

ツイッター等でもあったように
物販は悲惨なものでしたが、
私は運良く、仲の良い同僚の皆さんのお陰で
無事欲しいものは全て変えた形になりました。

ありがとうございます。


というわけでイベント内容をお話していきます。

サマフェスは 打ち上げパーティやデレラジ デレパのように
トークパートとドラマパート、ライブパートで構成させていました。

トークパートでは
シンデレラ2期の今後の展開をちらっと話してくれたりと、
2機の期待が高まる演出でした。

また、マッスルなコーナーでは
なおぼうとだちゃーんの映像出演がありました。そこからのジェスチャーゲーム。
現地でしか見れていないであろう、画面に写っていない一門の
はちゃめちゃなパフォーマンスが見られました。
↑ここが現地の本当の利点だと思います。

ドラマパートでは
演技ない演技みたいな形のコンセプトのドラマを演じられていました。
とりあえず、もよちーの動きがかわいすぎますw
持って帰りたいです。
はい。

謎動画では
大坪さんがマシュマロキャッチのプロとしてパフォーマンスしました。

ライブパートでは
出演されている人たちの
アニメ中楽曲を聞くことが出来ました。

なかでもデコレーションのUOガン炊き状態での、
みんなの盛り上がりはすごかったですし、

3977コンビによる、メルヘンデビューは
当時の最新話を見ていた人であれば、感動間違いないものであったと思います。
まりえってぃが言っていたようにカリスマに続いたコラボ、
私は両方共現地で見ることができているので、幸せものであるなぁと思いました。

感想としては
アンフィの舞台にこれたということに感謝。
最後尾でも最高のロケーションで見えたと思います。
ライブを期待していた人には物足りないものであったかもしれませんが、
デレパやデレソニ等々のトークイベントも好きな人にとっては、
最高のイベントだったと思います。

私は本当にいけてよかったなと思っています。
23日には 大阪公演もありますので
楽しみに待っていたいなと思います。

アイマスサイコー!

おしまい。