たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【モバマス】デレソニに参加してきました。【シンデレラ】

みなさんこんにちわ。

遅くなりましたが、デレソニのレポートをさせていただきます。

今回私は 両公演に参加することが出来ました。

○昼公演。

昼公演の参加者は るるはしりんの3人に加え、飯屋、もよちー、のじょ、武内くん
そして
千枝ちゃん役 今井麻夏さん
上条ちゃん役 長島光那さん
早苗さん役 和氣あず未さん

が参加されました。
みんな可愛い浴衣ドレススタイルでした。

新人の3人の見たイメージは
麻夏さん 清楚で綺麗な大人の女性(身長はちっさい。
光那さん メガネの下に見える可愛らしさ
あず未さん げんきなおねーさん

みたいな感じでした。

3人ずつのユニットになって対決をしていきました。
大福村(るるはしりん)
ウルトラスーパーパッション(USP) 飯屋もよちのじょ
リトルメガポリス(新人3人)

審判は武内くんでした。

Aトークでは
キュート成分が足りないので、キュートになってみるだったり、
以前の生放送であったスカウト合戦がありましたw
また麻夏さんの誕生日お祝いもありました。

金魚すくいバトルでは
会場で配られたうちわをつかってYESNOアンケート
赤色の面がYES扱いで行われました。

武内くんが野鳥の会の人になり、オペラグラスで数える珍光景w

デレパを聞いたことある人にたいして
デレラジを聞いたことある人と対抗して、
結構聞いていない人がいることが判明w

どうやってここに来たんだと 笑いがw

最後はアニメ大喜利
アニメのシーンを使って大喜利をするというもの
アナスタシアの物まねをする大福村に対し、
武内くんにおねしんを歌わせたリトルメガポリス
振付つきのおねしんを聞けた会場のPさんは幸せだと思いますw

武内くんの判定では だっておかしいでしょ? と アウトにされてましたw

総合優勝は リトルメガポリス
商品はなんと デレラジ乗っ取る権利。
楽しみですね。

そして生ドラマパートを前にして、新情報発表

もう公なのでさくっと
・キービジュアル公開(会場にはサイン入りで飾ってありました)
・2期OP Shine!! 初披露
・アブソリュートナインの楽曲披露(武内くんもリウムを振るような手つきで盛り上がる)
・ニコ生やります。

と言った感じでした。

ドラマパートでは
千枝ちゃんがPにレッスン場に呼び出されたことを不審がって、
みんなが騒いでいるところにきなNGと美嘉。
げんきのない千枝ちゃんの前で特別ライブをすることに。

TOKIMEKI→ミツボシ→ネバネバ→スマイリング

4曲終わったところで、Pが来て、
千枝ちゃんのPから 元気づけてほしいと頼まれたようで
そのために呼び出したと説明。

最後はみんなでお願いシンデレラ。


というわけで 新人の方々が素敵なステージを披露してくれて、
それを目の当たりにすることができてとても幸せでした。


○夜公演
夜は
リトルメガポリスがOUTして
ゆるふわサイキックホラー(ねこ、ちょこたん、えりぴょん)が参戦。

Aトーク
あいうえお作文をデレソニでやる。
デレラジを忠実に説明した大福村
のじょのでんでんむしむしかたつむりー から 崩壊して歌った USP
結局は肉が食べたい ゆるふわ
三者三様の回答を示してくれました。

金魚すくい
 姉妹にリカがいるひとーやスプーン曲げした人ーなどなど
 いろいろな質問で盛り上がりました。
 ログインした人でかなりの人がログインしていないのはどうしてなんですかね^^
 (私もしてない)

怪談バトル
昼で大喜利だった部分が怪談に。
実際にあった怖い話を披露。
ふーりんの迫真の演技での実体験ホラーがやばかったです。
ゆるふわはちょこたんのバイクにまつわるホラーだったのですが、
えりぴょんのバイクのマフラー音のせいで笑いにしかなりませんでしたw

この後 怪談は怪談を呼ぶって話に対して、シモネタ言えばいいよという話が出たので
もよちーが暴走してパンツ!パンツ!とはしゃぎ始める。
それに便乗して、おっぱい、おしりと続く残念なアイドル達w
最後にふーりんのトドメの 智秋さん!w

あーあ しらねーぞw 10th

勝負の結果は ゆるふわサイキックホラーの勝ち
デレラジを乗っ取ります。

ドラマパートまでのつなぎは新情報
音ゲーアプリ決定(アニメ準拠ではない)
・GFU5弾の内容
・サマフェスLV(先に公開したのは誤爆らしい)

と言った感じでした。

ドラマパートは
お金を使いすぎた未央が祭りの参加型ライブイベントの賞金を狙うお話
子供は参加できないということで大きな人たちが歌うことに
結局は主催が346プロで・・・

ゆっこは参加するとどこかに走り去っていったものの・・帰ってこず・・・
帰って来た所 違うイベントで優勝 見事ステージを使えることに。
みんなでライブをして楽しみました。

ッて感じでした。

楽曲は昼と同じでした。


非常に楽しい時間が過ごせました。
やっぱりイベントは現地で見ないと伝わらないものがあるなと思いますね。

それではまた



アイマスサイコー!!



おしまい