たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【モバマス】シンデレラ ローソンイベントに行ってきました。+ナナシス物販 【ナナシス】

というわけで
今週末も遊んできました。

時系列順にお話を書いていこうと思います。

ナナシス物販
5時30すぎに夜行バスで、池袋について、
そこからZepp東京に移動しました。
Zepp東京では徹夜組が最前に座ってるものの
他の人が整列しているわけでなく、
身内で固まって団子になっている感じでした。

TL等で話題になった、
「整列しませんかー!」と叫ばれたタイミング直前くらいに
到着した感じですね。
自治厨

物販の再編成がされたのは8時前くらい?
移動しました。ただ、この列が編成されたあとの民度はひどく、
割り込みの嵐でした。特に女性陣。

列にははんにゃくんとらてぃると野郎と並んで色々雑談してたのですが、
前にいたのがPさんで、楽しく仲良くなりました。
また、そこからの円で、色紙企画にも参加させていただきました。





すっごいかわいいイラストでした。
描かれた方ともP名刺を交換しました(なぜ持ってるw

物販開始後は、
回転が非常に遅く、アイマスのように大量に人をさばけるシステムではありませんでした。
8時に並んで、15時までかかったとか?

私もいろいろなものを買って、
近くのホールでたくさんの方とトレードを繰り返し、
トレーディング系のものを交換した結果こうなりました。

ニコラ系のアイテムが集まったので、大満足です。
また、有志のライブガイドも頂きました。

***************************************
そこから秋葉原へラティルト野郎と移動。
電車の中でふーみんさんが秋葉にいることが判明し、
ごはんたべることに。

アキバではでらなんに行ったのですが。。。
二階にあがったとこにいるJK風の人怖い((((;゚Д゚))))


そのあとは3人でハンバーガーショップでランチしました。
らてぃると ナナシス
ふーみん 幸腹グラフィティ
えんちょう ローソン
と三人とも参加するイベントが違うという素晴らしさw
楽しかったです。


****************************************
ローソンイベには開場後につきました。
前情報通りの平べったい座席と、段状の座席になっていました。

この番号なので、後ろのほうなのかなと思ったら、
自由席なこともあって、身長の低い人は前の方の
平べったい部分だと見えないためか、15列目付近の座席が空いていて、
そこに座ることが出来ました。

イベントレポ。

出演者は
ニュージェネレーションとドリームジェネレーション(まりえってぃxるる)
ローソンの店員衣装を着ていました。
ふーりんだけ着崩していて・・・やっほーい

・ローソン商品の宣伝xデレアニ名シーン
デレアニの名シーンとローソンのおすすめ商品を関連させて
紹介する対決コーナー

NewG
3話のライブシーンxサラダチキン

DreG
奈々さんのシーンx黄金チキン

NewG
13話ライブシーンxパン

DreG
リカのTOKIMEKI練習シーンx生ハム

パンの紹介のなのに、
生ハムに合いそうとか言って、勝手に食べ始めたり、
あーんしてたり、
蒼白のストライプソード!!だったり、
相手の紹介タイムなのに相手の紹介アイテムを勝ちで食べに行ったり
後で食べたいとか言って、パンを自分の座席にもっていったりと。

ほんとフリーダムなバトルでしたw
DreG勝利!!

・イラストしりとり
まちカフェのアイスカフェラテにつなげるしりとり

NewG
ずっきーに→にんじゃ→やま→まちかふぇ!
DreG
ろうや→やきいも→ももあー ←意味不明

でNewG勝利

ライブパートのつなぎ
まりえっ亭 寿限無
寿限無の話をガチではじめる。
アレンジ部分は・・・
じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょう
しぶやりん・・・とCDシリーズ全員の名前+ちょうきゅうめいのちょうすけ
というめちゃくちゃなやつでしたw

たまに
ふーんあんたがぷろでゅーさー になったり
にょわーになったり
安部菜々だけ 安部菜々テンションで読んだりと、
会場は大爆笑の渦に!!

コレを見れただけでも大満足でした。

・ライブパート
ワンダフルマジック衣装。

Star!→エボレボ
からの
まりえってぃxるるのメルヘンデビュー(カリスマデビュー)
レアすぎたのと楽しすぎてやばかったですw
最後におねしん

ナナさんの時代にはLチキ売ってなかったらしいですw

・エンディング
ドリームジェネレーションを
オールドジェネレーションと呼びまくるひどい始末w
DreG組もつられて間違うw

終了後

ローソン最高!! パパンパパンパン


という非常に楽しいイベントでした。

終了後は名刺交換したり、
聖來Pさんとご飯を食べたりと

アフターも充実していました。

本当に楽しかったです。

5月はたくさんのイベントに参加できて本当に良かったです。
6月も楽しみます!!


アイマスサイコー!!