たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

GWの記憶 マチ★アソビに行ってきました。5/3編【シンデレラ】

というわけで今年も行ってまいりました。

マチ★アソビ!

昨年はたくさんの出会いと感動がありました。

といわけで、レポートの方をしていきたいと思います。

大阪を22時位初のバスに乗りまして、0時30くらいにはつきました。

とりあえず、みんな下見してるみたいなので、
私も見に行こうと思いました。


しーん


しーん

というわけで、ネカフェでも行こうかなと思ったのですが、
その場にいらっしゃったPさんとお話コミュニケーションをしまして・・・
結局朝までいましたw

整列についてはいろいろありましたので、また書きたいと思います。

ステージはミリオンイラストでお馴染みふーみんさんと
現地で仲良くなった方々と一緒に見てました。

それではステージのレポートを

☆新作アプリゲーム祭り@西
 DissWorld なないろランガールズ ナナシス シチュエーションカレシ
 の合同ステージで、
 各声優さんが出てきて、簡単なアピールをする感じでした。
 このステージ見てて、
 加隈亜衣さん、高田憂希さんの声が好きだなーと思って聞いていました。
 最高に面白かった部分はダミーヘッドマイクの話から、
 司会の男性の方に対して、奥村翔さんがダミーヘッドマイク演技を披露!!
 このシーンが一番盛り上がったのは間違いないw
 楽しいステージでした。

☆チャリティーオークション
 すごいエネルギーでしたw
 一番すごかったのは2013のコミケの商品紹介用の弾幕布でした。
 おっかねもちー!!

初音ミク Project mirai ステージ
 藤田咲さんとあさぽん、そして開発陣によるステージ。
 あさぽんがとても天使でした。
 終始主導権を握ってましたw
 あさぽんのショーパンと胸元がやらしかったです。。。。
 藤田さんのまったりした感じもとても素敵でした。
 大好きなあさぽんが見れて良かったです。

それが声優!ステージ
 ハヤテのごとく!でお馴染みの畑健二郎さんの同人作品をアニメ化するもので、
 そのイベント。
 私は2013のコミケでこの同人誌を購入したのですが、
 まぁその程度の知識しか持ちあわせていませんでした。
 出演者の高野麻里佳さんはPSO2放送局でお馴染みのまりんかだったので、
 知っていたのですがほか二人は知らない声優さんでした。
 しかしながら、楽曲披露やトークが非常に面白く、
 放送が楽しみだなと思いました。
 ステージ衣装もとても素敵でした。

シンデレラガールズステージ star!! キラキラVer. 企画中、です

 ゆまさん、石原さん、NG+るるきゃん の6人でのステージで、
 このステージのために来ました。
 3人が登場して、エボレボを披露。
 そして、カリスマアイドル役の佳村はるかさんが
 登場しました。

 そこからは・・・

 ガチ議論!!
 
 リアルにトークパートなんて存在しなかったwwww
 この部分はいるかな? ここどうする? みたいなのを
 出演者と観客で本当に議論して、楽曲を流しつつ、
 コールを実際にしてみるというトライ・アンド・エラーをしていきました。
 最終的には時間が足りず、議論不足のままのような感じになりましたが、
 ここからは育ててくださいねとのゆまさんたちからのお言葉。

 最後にStar!!キラキラ版を披露しておしまい。
 みんな可愛かった。
 そしてスカート短すぎw
 そしてはっしーのが寝間着に見えたのは内緒w 

ここでステージは離脱しました。

離脱後 ホラ様+嫁様とはいでん野郎と合流してgdgdして、


ジュースくれる人を見つけたり、

SEGAブースで
PSO2 アークスキャラバンの特典もらったり、

カンバッチガチャを回したりしてました。

そこからはさすがの長丁場ということで、
ホテルで一回休憩してから、

ホラさんたちと晩御飯。
あーんしたりして楽しみましたw

美味しい海鮮を中心にmgmg(写真ひっくり返ってるのはミスw





楽しい一日目でした。

2日目に続く。