たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

GWの記憶 稲荷神社と平等院と時々京アニ【いなこん】

事の経緯。(簡略版)

えんちょう「GW御飯食べようぜ」
lefty 「いいよー あと 京都行きたい」

というわけで大学時代の友人と一緒に京都で遊んできました。

京都駅に集合してまず、稲荷神社へ








いなこんの舞台になっているらしいですが、
私は見たことありませんw




中にはキャラクターのボードがおいてありました。












一番頂上まで行くには
長い鳥居道を歩いていく必要があります。




















割としんどいので
スニーカー等を持って行くことをおすすめします。
女性はヒールは絶対に避けましょう。

頂上にはこのような看板があります。


ローソク置く所


お参りして帰って来ました。

休憩所にゃんこ


下山道に狐様のみくじがあったのでやってみました。


中吉でした。 かわいい。

大変でしたが、いい運動いい気分になれました。
満足。


ご飯もたべました。

衣笠丼(親子丼のお揚げ版)+きつねうどん+お稲荷さん
フルコンボだどん

その後 平等院に行きました。
1年ぶりかな。



とりあえずやる。




ふじが綺麗に咲いていました。




そして・・・



京アニ
帰り道にあったのでパシャリとしてみました。




私自身 京都の宇治生まれなのですが、
京アニはじつは見たことなかったんですよね。

色々と満足な時間でした。

またどこかに遊びに行きたいなと思います。