たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【アイマス】最後の劇マス チアリング上映会@バルト9 20141013

どうも

なめくじ えんちょです。

というわけで 今日は 最後の劇場版アイドルマスターということで
チアリング上映会に参加してきました。

というわけで 今日のあらすじ。

お昼すぎに家を出て、秋葉原に行く。
リウムやらNewTypeやらを買いに行きました。

アイマス系の展示があるということで全部撮影してきました。

ソフマップ巨大看板。


アニメイト


ゲーマーズ


とらのあな


と言った感じでした。


ついでにこの子たちも撮ってきました。
千早900円 やよい500円でした。 コツを掴むまでに・・・

うちに仲間が増えました。

簡易の祭壇ですw

というわけで 秋葉原から バルト9に移動。


10階のカフェで必死に電池の挿入作業とかしてましたw
人が集まってきて、下に降りて営業活動をしていました。
(名刺配布芸)


というわけで チアリングの内容についてお話したいと思います。

チアリングは初めてだったので、事前情報として知っていたのは
ねぇしってる? で しってるー って 叫ぶくらいでしたw

それはおいといてと。
映画3倍速見ながら思い出しますw 何があったか

・映画泥棒CMあアイカツCMから盛り上がる。
・ねぇしってるー? しってるー!!
・みんなセリフ結構覚えててみんなで叫ぶw
・初っ端からいろんな声が上がりまくる。
・おしゃぶりになりたーい(って叫んでる人が
・そろそろタイトルコールよろしくー(って叫んでる人が
・生すかー Revolution!!(全力
・歌マス全力
・ただいまープロデューサー  おかえりー!!
・響が写ると叫ぶ響P
・あみまみが海外行きたいと入ってる最中に俺が連れて行くと叫ぶP
・アリーナー!?
・リーダー決定に全力拍手
・ミリオン全員名前を叫ぶ
・ワンツースリーフォー!!
・ふぁいとー!
・(´~`)モグモグ響
・めっちゃしんどかったですー おれもー!!
・やよいの成長を喜ぶ
・あみまみあずさ登場に喜ぶ
・自分も(踊る) のシーンで 俺も俺も
・ローソン
・カナの歌 熱唱
・寝間着 はるかえろい
・千早に対して 俺も写真とってー
・水鉄砲バネPでテンション上がる
・ラムネ色でテンション上がる
・小鳥さん写って喜ぶ
・妄想マンガ 全力叫び!
・志保一人 おれもひとりー わたしもー
・ぬるぬるかなのところのセリフ全力+ おいしー いただきます たべたー
・りつこのごまえ参戦に歓喜
・ごまえ全力
・海外行きの報告のシーン 空気を読んで誰も何も言わない ( ̄- ̄) シーン…を再現
・さみしい おれもー
・なくなー
・ぼん きゅ ぼーん
・お嫁さん おれのー!!
・ありがとうございましたー
・小鳥さんのてるてる坊主 台風がぁぁっぁ
・私だって結構寂しい おれもー!
・ボーカルのせんせいかわいー スカウトしろー
・中盤以降の暗い携帯のシーンは全部e+落選ネタ。
・しほの厳しい意見すべてに そうだそうだで返すP 大爆笑
・私達 俺達が765プロに!?
・あまとー もてねーぞー おれももてねー
・この中でダンスこのままで行きたい人 ノ(過半数
・頑張りたい!!
・ていっ でもりあがる。
・カフェシーンのハルチハに気づいたカップルに対して リア充爆発しろ
・ゆきほのいえおれもとめてー
・カナの電話=当選通知!?
・765のTV特番の俺達が映るシーンで歓喜
・ウン(のぶとい ウン(のぶとい
・かがやいたー すてーじにー たーてば(のぶとい
・カナがフード取る → かわいいいいいいいいい やせるなあああああ
・妄想のサイリウム光景に 全員振る
・一番後ろまで(ry いえええええええええええええええええい
・全員の名前コール
・リウムみたいだね ふりふり

・うぇーぶ で ウェーブモドキをするw
・千早のチケットで おれにもちけっとくれー
・目指せトップアイドルー!


・マスピは画面との一体感がヤバイ。 いうまでもなし

虹色ミラクル全力



・しぶりんうつって 誰か叫ぶw

よし 思い出すのに30分位でアイマス見たぞww

+シンデレラPVで感動

というような感じで

アイマスサイコー と 一本締めがありました。

いやー 楽しかった。


実のところ
私この映画の 暗い部分がすごい苦手でして、
2月くらいの時は寝たりして回避したこともあったりしました。
自分はちょっと感情移入がすぎる部分があるので
暗い部分つらいんですよねー

その暗い部分がe+のせいでただの面白い作品になってしまったのです!
やっぱりニコニコ動画じゃないですけどリアルタイムにみんなと
気持ちとかネタをぶっこんだりして共有していくって面白いなと思いました。

初めてでしたが非常に楽しい2時間でした。
ツイッターでいただいた みんなの記念撮影画像です。

パネルを貸してくださった スタッフさんに感謝!
電車も止まってなくてよかったですねw

あとたくさんの方と名刺交換させていただきました。

ありがとうございます。 複数回受け取った方が4名もいて申し訳ないやらなんやらw


お疲れ様でした会がありますが、一応はこれで劇マス終了になります。
個人的にはあんまり映画館も好きではないのですが、
そんな中 複数回も映画に見に行くなんて、
考えても見ませんでしたねw
非常に新しい経験でした。

またアニメとか映画で彼女たちの活躍が見たいですね。
ひとまずは来年のシンデレラアニメに期待です!



というわけで今日はここまで

最後に


アイマスサイコー!!




おしまい。