たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【ミリマス】ランティス祭り 2日目参加してきました。【ランティス】

というわけで だいぶ時間が立ってしまいましたが書いておきます。

ランティス祭り お疲れ様でした。

というわけで簡単にレポをしていきます。

会場はお台場ということで、
野外会場でした。

野外でのイベントは初参戦でしたのでwkwk
ドキドキしていました。


会場でよどさんと合流してくだくだ。
会場のカラオケブースの前アタリでgdgdしていました。


途中 500円のドリンクくじをすると・・・

ラブライバーが喜ぶものが出ました・・・ 私はいらないw

というわけで 会場直前に ライバーさんの集団にツッコミ
アイマスと交換してくれーと叫んできました。

すると

ミリオンコップと交換してもらうことに成功しました!!

ライバーさん 捨てたもんじゃない!!
共存できるのだ!!


それからいろいろあってライブ開始直前

カラオケコーナーで
奈緒ちゃんのハピラキが流れたので
プロデューサーが集合して大コール合戦w

楽しかったです。 前哨戦終了。

というわけでライブ本編。
・1曲目
【μ's】
それは僕たちの奇跡
・2曲目
【μ's】
僕らは今のなかで
・3曲目
【μ's】
夏色えがおで 1,2,Jump!
・4曲目
【μ's】
タカラモノズ

ラブライブラッシュ。
それなりにしってるけどやっぱりわかんない。
hmhm。

・5曲目
【TRUE】
UNISONIA
・6曲目
【TRUE】
はじまりの翼
わかんない。 でもいいかんじでした。

・7曲目
ヒャダイン
ヒャダインのカカカ☆カタオモイ-C
・8曲目
ヒャダイン
ヒャダインのじょーじょーゆーじょー
めっちゃ楽しかった。みんなしってる曲だし、
ヒャダイン煽ってくるしすっごい盛り上がった。
あとヒャダイントレードの話が面白かったですw

・9曲目
アツミサオリ
あい
・10曲目
アツミサオリ
びいだま
サオリさんの空気が好きだった。アコースティックライブな感じが良かった。

・11曲目
橋本みゆき
UN-DELAYED
・12曲目
橋本みゆき
New SPARKS!
橋本みゆきさんのはしってる曲でよかったのです。

・13曲目
【AiRI】
Dreamer
・14曲目
【AiRI】
Imagination>Reality
わかんない。

・15曲目
milktub
有頂天家族
・16曲目
milktub
春夏冬ロックンロール
最高のパフォーマーだと思う。
会場はすごく盛り上がった!!

・17曲目
緒方恵美
My dream=My will.
・18曲目
緒方恵美
再生-rebuild-
1曲目途中でマイクの電池が切れちょっと可愛そうだった。
milktubの呪いらしいです

・19曲目
緒方恵美 & ヒャダイン
Start it right away
・20曲目
緒方恵美 & ヒャダイン
ムーンライト伝説
・21曲目
緒方恵美 & ヒャダイン
残酷な天使のテーゼ
・22曲目
緒方恵美 &  ヒャダイン
僕らのLIVE君とのLIFE
神コラボ枠。
素直に泣いた。
うん。
最後の申し訳程度のミューズが面白かったw

・23曲目
アイドルマスターミリオンガールズ】
Thank You!
・24曲目
アイドルマスターミリオンガールズ】
Welcome!
全力だった。
ThankYouまでは良かった。
Welcomeは1・2・3・4のとこのコールの4回目がないことを知らない
P以外の人が多いと思うのでそこでミスったあとコールがピタッとなくなり、
ThankYou歌詞のところのコールがシーンとした。
おい ハッピーパフォーマンスのオレンジTシャツ着てるお前さん 
コールしてくれよ!!君は生で聞いたでしょ!?(強制ではないですけどw

みたいな感じのテンションになり、初めてPに囲まれていないことに恐怖を覚え、
また、Pさんのありがたみを感じました。

ここから中間休憩で私は一旦離脱しました。
野外なので無理はいかん。

ということで酒飲んだりグダグダしてました。

で34局目に復帰

・34曲目
飯塚雅弓
恋の色
・35曲目
飯塚雅弓
キミと逢いたい明日のために
ウェディングドレスで登場!!
イメージはモバマスのまゆイメージでいいと思います。
何事だとみんなが思ったと思います。

・36曲目
新谷良子
CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
・37曲目
新谷良子
MARCHING MONSTER
ピンクからのオレンジすごく良かったよ!!
かわいい!

・38曲目
麻生夏子
More-more LOVES!!
・39曲目
麻生夏子
Perfect-area complete!
なっちゃんは 以前 歌手活動休止を宣言しましたが、
それの最後のライブとしてこのランティス祭りを選んだようです。
何の曲で出会ったかはわかりませんが、いろんな作品で楽しい曲を
届けてくれました。
そんな なっちゃんの最後のライブ!
みんなが本気で叫んでいました。
泣いていました。
とても良かったです。
ありがとう なっちゃん
また、帰ってきてね!!


・40曲目
【スフィア】
微かな密かな確かなミライ
・41曲目
【スフィア】
HIGH POWERED
・42曲目
【スフィア】
NEVER ENDING PARTY!!!!
緑色頑張ってふってた。

・43曲目
OLDCODEX
WALK
・44曲目
OLDCODEX
Dried Up Youthful Fame
・45曲目
OLDCODEX
Rage on
パーフォーマンスの度がすごすぎるww
もうね。たのしかった。一回見たらハマる人は割といると思いますw
いい経験でした。

・46曲目
JAM Project
Rocks
・47曲目
JAM Project
Vanguard
・48曲目
JAM Project & StylipS
GONG
・49曲目
JAM Project
SKILL
もうね。五体満足で帰らせる気はないようですw
叫び跳ねて、すべての力を使い果たしました。

・50曲目
【ALL ARTIST】
Starting STYLE!!
しんどかったw


@感想
アイマス目当てで行ったのですが、
今回はアイマス以外のアーティストがほんとに面白かったです。
しらなかった分野の知識が増えるっていうのはやっぱいいなぁと思いました。

来週はバンナムアニメキャンプということで、
シンデレラを応援しつつ、楽しみたいと思います。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


やっぱりー

アニソンサイコー!

アイマスサイコー!


おしまい・・・・


おまけ

もがみん おたんじょうびおめでとーw ということで当日はMCにもあったように
最上静香ちゃんのお誕生日でした。
というわけで、



うどんたべました。

おしまい。