たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【アイマス】アニサマ2014 8/30 に参加してきました+ふろふら飲み&カラオケオフ

皆さんこんばんわ

どうもえんちょです。

という訳で今回は 
アニサマ2014に参戦してきましたのでそのレポートを書かせていただきます。

前日に会社の飲みがありまして
飲み会→居酒屋→ラーメン屋飲み→寮でのみと 4次会構成でした。

当日は物販等にも特に用がなかったため、のんびり11時過ぎに家を出て会場に向かいました。

会場には12時30くらいに到着しまして、のんびりと色々うろちょろしてました。

物販で買ったのはタオルのみで、他には購入しませんでした。

当日の装備は
アイマス公式ハッピ
9th赤Tシャツ

に いつもの
みうらさん、こあみのイヤリングで望みました。

会場では 沼津支部の方や、東海系の人などどお話したりして時間を過ごしていました。

で、そーいちさんと合流して、会場へ入りライブの時間となりました。

セトリ一覧はこちらになってます。

01GO!!! / FLOW×GRANRODEO
02COLORS / FLOW
03愛愛愛に撃たれてバイバイバイ / FLOW
04MOON PRIDE / ももいろクローバーZ
05月虹 / ももいろクローバーZ
06猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(Emperor Style) / ももいろクローバーZ
07ユニバーページ / 三森すずこ
08せいいっぱい、つたえたい! / 三森すずこ
09フェイス / 三澤紗千香
10ユナイト / 三澤紗千香
11いつかの、いくつかのきみとのせかい / fhána
12divine intervention / fhána
13ポーカーフェイス / ミス・モノクローム
14Stand Up! / 堀江由衣
15Golden Time~半永久的に愛してよ♡ / 堀江由衣
16キャンディ キャンディ~ひみつのアッコちゃん花の子ルンルンサザエさんのうた / 堀江美都子
17アクビ娘 / 堀江美都子 feat. ももいろクローバーZ
18moving soul / 栗林みな実
19Shining☆Days / 栗林みな実
20儚くも永久のカナシ / 栗林みな実 & angela
21開け!地獄の釜の蓋 / 地獄の沙汰オールスターズ 阿仁尊地獄篇
22キャラメル桃ジャム120% / ピーチ・マキ
23地獄の沙汰も君次第 / 地獄の沙汰オールスターズ 阿仁尊地獄篇
24READY!! / アイドルマスター
25お願い!シンデレラ / アイドルマスターシンデレラガールズ
26Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ
27M@STERPIECE / THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
28to the beginning / Kalafina
29君の銀の庭 / Kalafina
30heavenly blue / Kalafina
31掌 -show- / 喜多村英梨
32Birth / 喜多村英梨
33Different colors / angela
34Shangri-La / angela
35シドニア / angela
36変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO
37シャニムニ / GRANRODEO
38慟哭ノ雨 / GRANRODEO
39Can Do / GRANRODEO
40RE:BRIDGE~Return to oneself~ / アニサマオールスターズ
41ONENESS / アニサマオールスターズ





というわけでそれぞれのアーティストについての感想を書いていきたいと思います

●FLOW
 GRANRODEOとのコラボでGO!!!を一発目に持ってきて、
 会場の盛り上がりが半端じゃありませんでした。
 コードギアスを神格化している私からすると
 COLORSが聞けて本当に嬉しかったです。

ももクロ
 いきなりももクロ出しちゃうかという感じの印象でした。
 セイラームーン曲はよくわかりませんでしたが
 モーパイ曲は非常に盛り上がってました!
 全力で頑張るアイドルってやっぱり魅力的だなと思いました。

●みもりん&三澤紗千香&fhána
 聞いたことあるけど
 正直わかりませんでしたが、良かったです!

ミス・モノクローム
 クロのサイリウムはおいてきてしまったのですよ!!
 (m´・ω・`)m ゴメン…なさい。

堀江由衣
 今回の席はD4ブロックということで後ろのほうだったのですが
 ここでキセキが!!
 ほっちゃんがゴンドラにのって目の前に現れたのです!
 びびりましたね。 
 全力で叫びました

堀江美都子
 正直盛り上がらないだろうとか行ってた私が馬鹿でした 本当に
 メッチャクチャ楽しかったです。

栗林みな実
 好きな曲が流れたのでよかったのと
 angelaとのコラボがやばかったです

●地獄
 もりあがったねーw
 あとピーチマキのスカートの中はしたからばっちりと(ry

アイドルマスター
スリースターズ

 READY おねシン ThankYou と
 激しい曲さん連続ノンストップ
 +マスピでした。
 おそらく会場のコール叫び声が一番大きかった時間だと思いますw
 ウルトラ系全力で降りつつ、全力で楽しみました。
 すべてをここにおいてきた。

以下ウル覚え・・・・

アイマス以降はあまりおぼえてません
シャングリラ楽しかったなーくらいしか覚えてないです

燃え尽きました。


ライブ終了後 ふろふらオフへ

池袋で 飲んだ後

カラオケにてコールカラオケして遊んでました。
とりあえず大阪セトリ全部→本家デレミリ 入れて
みんなで歌いつつコール入れて遊んでました。

朝まで・・・

しんど。 でも楽しいw

どちらも楽しい時間が過ごせました。
アニサマというアイマス以外のアーティストに触れる機会は初めてだったので、
非常に面白く感じました。

ただまぁあいますきょくもっとききたいなーという欲のほうがつよかったです
他のアーティストが好きな人も同様だったのだと思いますが。

ライブ熱があついので

あついうちに次をぶっこんでいきます

ランティス 2日目と バンナムキャンプ
TGS
に参戦しようと考えてます。

会場でお会いする機会ありましたら、
どうぞよろしくお願いします。

ではでは

アイマスですよー

アイマスー!!