たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【ミリマス】ミリオンライブ 1st Live ライブビューイング 2日目 @TOHO浜松 見てきました

どうしてこうなった!>挨拶

というわけで昨日に引き続き、ミリオンライブライブビューイングに行ってきました。
やはり昨日不完全燃焼だったのと、TLのタイムラインで楽しそうにしている浜松勢が
羨ましくなって、抑えきれなくなり・・・・いっちゃったw

行くことを決めたのは15:50分ころ、そっから劇場に向かいました。
会場に行くと、昨日のメンツ+今日参戦の方々とご挨拶名刺交換等をさせていただきました。
ぷちしゅーもらったり、買えなかったUO譲っていただいたり本当に有難うございます。


というわけで ライブビューイング会場に
今回は売れ残りの前の方の席です。
広い反面、サイリウムの色を確認できないのが怖い。
必死に覚えました。

ただ曲が始まっても集合曲だと誰がいるかなかなか見えないので
大変でしたw

という訳で2日目の楽曲。
1日目と頭のなかでこんがらがってるので、
1日目にあった曲は記憶あがいまいにw
楽しむことに全力で演者さんのここがどうだったなんて話は覚えてませんw
記憶飛んでる曲は曖昧になります。許してね。

2日目なのでなるべく簡潔にします・・・ 文字打つのしんどい(´・ω・`)

今回もアイマスDBさんからお借りします。
http://imas-db.jp/song/event/million1st0608.html

No.楽曲歌手
1Thank You!全員(田所あずさを除く)
2PRETTY DREAMER山崎はるか, 夏川椎菜, 上田麗奈
3素敵なキセキ山崎はるか
4Happy Darling夏川椎菜
5恋のLesson初級編Machico
6Legend Girls!!麻倉もも, 郁原ゆう, 伊藤美来
7Sentimental Venus夏川椎菜, 郁原ゆう, 種田梨沙
8アフタースクールパーリータイム藤井ゆきよ
9チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!村川梨衣
10ココロ☆エクササイズ上田麗奈
11トキメキの音符になって麻倉もも
12Blue SymphonyMachico, 雨宮天, 種田梨沙, 藤井ゆきよ
13GO MY WAY!!山崎はるか, 種田梨沙
14キラメキラリ夏川椎菜, 伊藤美来
15きゅんっ!ヴァンパイアガール麻倉もも, 雨宮天
16relations山崎はるか, 藤井ゆきよ
17自分REST@RTMachico, 上田麗奈, 郁原ゆう
18U・N・M・E・I ライブ山崎はるか, 田所あずさ, 麻倉もも
19Marionetteは眠らないMachico, 麻倉もも, 雨宮天
20透明なプロローグ伊藤美来
21朝焼けのクレッシェンド種田梨沙
22微笑み日和郁原ゆう
23ライアー・ルージュ雨宮天
24Precious Grain田所あずさ
25瞳の中のシリウスMachico, 上田麗奈, 藤井ゆきよ
26ココロがかえる場所山崎はるか, 麻倉もも, 雨宮天
27Welcome!!全員(田所あずさを含む)
28THE IDOLM@STER全員(田所あずさを含む)
29Thank You!全員(田所あずさを含む)

1. Thank You!
 はじまりの歌。スイッチオン!

2. PRETTY DREAMER
 出だしがやっぱり好き!
 プリティドリーマーって叫ぶとこがほんとに好き!

3. 素敵なキセキ
 まさかのミスが!
 本人も数十回と歌ってきた中で初めてのミスだとのことでした。
 リーダーとして色々なことを考えて、思い重圧の中ライブの舞台に立ったと思うので
 ふと飛んでしまったのかもしれません。
 でもカッコ良かった!
 何回もやってる曲だけにコールがぴったり揃って気持ちが良かったです。

4. Happy Darling
 昨日より、コール覚えたの。
 楽しかったの。
 応援するよ!!

5. 恋のLesson初級編
 Machikoちゃん可愛すぎるの。
 はいっ はいっ ・・・・ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 の時の感じがやっぱり良すぎるの。

6. Legend Girls!!
 サビがほんとカッコイイのよねぇ。
 (●・▽・●)かわいい!
 繰り返し系のコールってわりと好きです。

7. Sentimental Venus
 七回目のチャンスのところの極の感じが個人的にかなり好きです。
 ライブでもサビの盛り上がりのところがとても良かったと思います。

8. アフタースクールパーリータイム
 えっろ。。。今回の見せ所でした。
 早い店舗のラップへのコールは楽しいですね。
 とりあえず、ゆきよさんのかめらあぴーるがやばかったの。
 至福だったの。
 サビの完全Pが歌ってる部分が面白すぎるのですよ。
 みんなで作ってる感じ!

9. チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!
 イントロが流れた瞬間にLV会場がおっ! ってなってましたw
 ライブでゼッタイ盛り上がれる曲!
 コールが多い曲はやっぱり楽しい。
 こっちもみんなで作っている感じがしてほんとに楽しい。
 
10. ココロ☆エクササイズ
 サビ以外勉強してなかったの。
 エクササイズしたの。
 たのしかったの。

11. トキメキの音符になって
 昨日言われたOfAちょっとがんばってみてみた。
 カワ(●・▽・●)イイ!!
 せりか 配信が楽しみです。

12. Blue Symphony
 青に染まるーLVかいじょうー♪
 輝き出すサイリウム震えるー♪
 どこまでもつづくーぷろでゅーさのさけびー♪
 ほんと会場が綺麗でした。
 天ちゃんカワイイ!

13. ~ 17 カバー(ry
 盛り上がる 盛り上がる 盛り上がる
 天ちゃん きゅんヴァやばい

ここで
ころあず登場!!
会場が歓声の嵐に!!
ちょっぴりなきました!
この後 ソロ歌って撤退だと思っていた中・・・

もちょ ぴょん吉が前に!!

18. U・N・M・E・I ライブ
 おそらく今回の通常楽曲の中で一番、みんなが発狂しそうになったシーンだと思います!
 泣きそうになりながら必死に叫んでました!
 U・N・M・E・I  L・I・V・E 滑舌悪い私にはつらいw
 会場にいたみんなが待ちに待った瞬間だと思います。
 ころあずもしっかり歌ってて、ミリオンを引っ張ってきた3人の勇姿が
 この1stLiveでちゃんと見ることができて本当に良かったとみんな思っていたと思います。
 終わったら泣きながら拍手していました。

19. Marionetteは眠らない
 Machicoにもちょ、天ちゃんと豪華なメンツ。
 もちょがカッコイイ曲をきっちり決めていくとこがやっぱり、
 違和感じゃないけど もちょのポテンシャルの高さだと思いました。
 後の二人はもうヤバイね・・・

20. 透明なプロローグ
 いーまはーかぜのーなかーのフレーズのとこがやっぱり好き。
 好きなのです。
 可愛かった。

21. 朝焼けのクレッシェンド
 琴葉の曲。
 かわいいきょくでした。

22. 微笑み日和
 エミリーの曲。
 途中ゆうさん涙ぐんで止まっちゃう部分ありましたが、
 みんなのガンバレの叫びで、
 最後まで頑張ってました。
 エミリーちゃんの初舞台頑張りたかったということで、
 めっちゃガンバレてましたよ!!

23. ライアー・ルージュ
 ホントはこれのために来たんです。
 ほんとカッコよかった。
 白リウムがいっぱい輝いてて、
 天ちゃんカッコ良かった。
 まぁ 泣いたw
 サビの店舗とコールの感じがたまらなく好き。
 全力で楽しみました。
 
24. Precious Grain
 イントロで歓声が上がるwwww
 一極で撤退と思われたころあず復活!!
 非常に安定して最後まで歌いきっていました。
 まぁ これもなく罠w

25-26. 瞳の中のシリウス ココロがかえる場所
 エンディング前 二曲、歌ってる人は昨日と変わってるけど、
 やっぱりいい。でも終わってしまう現実が近づいてきて、
 サビが来るたびにうるっとしてしまいました。

ここで最終MC。
ほぼ全員泣いてました。
自分も泣いてました。

27. Welcome!
 今日は昨日とは違います。
 一回聞いてるのです。
 コール精度がやばかったです!!
 1234  とかの精度がヤバイ(昨日来てないひとは4回言ってましたねw

というわけで。本編終了。
アンコールだったわけですが、
今回は短かったです。

手に10本バルログ装備して待機!

28. THE IDOLM@STER
 もう言葉は要らない。

29. Thank You!
 最後もこの曲で閉める。
 終わりだけど終わらない。
 そんな感じがしました。



感想等等。

もやもやが吹っ飛びました。

行くまではどうするか悩んでいましたが、
行ってしまったらそこには楽しい空間しかありませんでした。
前日のもやもやが吹っ飛び、このミリオンライブ1stをしっかりきれいな思い出で
塗り替えることができたと思います。

それはやはりLV会場にいたプロデューサープロジェンヌさん、
本会場のプロデューサープロジェンヌさんたちのおかげだと思います。
アイマスはやっぱり、みんなで作ってみんなで楽しむものだと思いました。

ミリオンライブは私の中でかなり曖昧な立ち位置でしたが、
かなり自分の中で大きくなった気がします。
まぁゲームで課金するとかは別の話ですけどね!!
BDでたらきっと買うと思います。
そしてまたなくと思います。

先日他の場所でも話したのですが、
アニメとかライブとか最近、涙を抑えきれない部分が増えたかなと重います。
もともと泣き虫だったし、涙もろかったし、常に何時でも泣ける特性持ってたり
まぁそういう人間だったのですけど、
感動を我慢すること無いよね!!
これが今回新しく気づけたことかなーと思います。

演者さんのお話

・天ちゃん
 見下したあの目・・・ぞくっとしましたww
 歌もうまいしカワイイし、なんなのあれ・・・
 彼女のために来たんです。ありがとう!

・ころあず
 本当にでれてよかったと思います。
 彼女のブログタイトルにもあるように
 不安さで次のミリラジとかでれないんじゃないかと思っていました。
 そんな中やっぱり1stライブに立ったことはちょっとでも救いになったと思います。
 もちろんみんなに迷惑かけたとか色々考えてはいると思いますが、
 その中でも少し救われたような気がします。

・もちょ
 カワ(●・▽・●)イイ!!が変換で出るようになりましたw
 昨日の強いもちょとは違い、
 今日はちょっと弱さも見えた気がしました。
 ほんとうにころあずしんぱいだったのかなと思えました。
 楽曲参加数も多くお疲れ様でした。

・ゆきよさん
 えろかった。

Machico
 ほんとかわいいですよね。
 今日も楽曲参加数が多く、大変だったと思います。
 幸せな時間でした。
 ふとももが(ry

ぴょん吉
 プレッシャーの中初めて楽曲でミスをしたと行っていましたが、
 この大きなイベントを成功に導いたのは間違いなく彼女!
 ありがとう!

そうですね
ありがとう
ありがとう
Thank You!

ミリオンライブ1stはこれで終わりですが、
これからもずっと続いていきます。

9th アニサマ ランティス ローソン 様々なイベントで
アイドルたちをプロデュースできます。

みなさん、一緒にまた楽しみましょうね!

最後に
アイマス最高!!


おしまい。