たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【ポケモン】メガストーンとガルーラとナデナデ動画Vol.1

おはこんにちばんわ

えんちょうです。
前回は何故かニコニコ動画のニュース欄にさらされたらしく、
アクセス増えたようですが今回はきっとそんな伸びないんだろうなと思うと
ちょっとさみしい気もします。

というわけで今日のお話は3つ
メガストーン
ガルーラ
ナデナデ動画
です。


メガストーン

というわけで先日やっとメガストーン回収を行うことが出来ました。
夜20時から21時のあいだとのことでめんどくさくてやってなかったのですよ。
生放送でリスナーさんに助けてもらったりしつつ全部回収することが出来ました。

回収方法はこちら http://pente.koro-pokemon.com/xy/megashinka-megastone.shtml

簡単にまとめると以下の様な形になります。(殿堂入り前提)
・何時でも入手可能(シナリオ系含む)
フシギバナナイト
カメックスナイト
アブソルナイト
ルカリオナイト
ユキノオナイト
ゲンガナイト
プテラナイト
デンリュウナイト
サーナイトナイト
リザードンナイトX(Xのみ)
リザードンナイトY(Yのみ)
ミュウツナイトX(Xのみ)
ミュウツナイトY(Yのみ)

・時間指定
フーディナイト
ガルーラナイト
ギャラドスナイト
ハッサムナイト
クチートナイト
ガブリアスナイト
ジュペッタナイト
カイロスナイト(Xのみ)
ヘラクロスナイト(Yのみ)
ライボルナイト(Xのみ)
ヘルガナイト(Yのみ)
バンギラスナイト(Xのみ)
ボスゴドラナイト(Yのみ)

・限定
バシャーモナイト(配信)

色のつけた部分が差分になります。
それぞれのソフトで5個ずつ手に入らず、またそれぞれ対応した位置で
手に入れるような形になってます。
1時間で全部手に入れるのはそこまでしんどくないですが、
攻略サイトを見ながら頑張ってみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガルーラ
メガストーンを手に入れて一番最初に使いたかったのが
このガルーラです。

ちびガルーラかわいい。

ガルーラの種族値
HP105 攻撃95 防御80 特攻40 特防80 素早さ90 計490 
と合計値は少ないですが低くしている原因が特攻の低さであるので
物理アタッカーとしてはそこそこの耐久もあるように思えます。

特性は 「はやおき」「きもったま」「せいしんりょく」ですが
まぁメガシンカするので正直どれでもいい気がします。

メガガルーラ種族値
HP105 攻撃125 防御100 特攻60 特防100 素早さ100 計590
と+100になるわけですがそこまで大きな数字には見えないかもしれません。

しかしながら特性「おやこあい」の効果で
1回目にお母さんが二回目に子供が攻撃するという設定で
通常攻撃に加え、0.5倍威力の攻撃が発生します。
つまり攻撃の種族値が187あるのと同じような状態になります。
しかも、技の追加効果の判定がそれぞれにあるので最大2回発動することになります。

技の選択は人それぞれだと思いますが私は
グロウパンチ」「じしん」「ふいうち」「げきりん
になってるのですが、正直 げきりんいらないかなーと思ってます。

なつき度を上げたタイプ一致おんがえしあたりに入れ替えたいかなーと思ってます。

今使っているのはAS252のガルーラです。
足も遅くないし、耐久もそこまで低くないので倒しにかかるほうがいいかなぁと。

何よりちびガルーラ見てて可愛いのでこれでいいのです。(ぁ

可愛いのでぜひ見てみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ナデナデ動画

というわけで新ジャンル ナデナデ動画を毎回何匹かおまけに付けれればいいなと思ってます。
こんかいは「ヌメラ」「メタモン」「ガルーラ」です
個人的にはガルーラよく作ってあるなと思いました。





おしまい