たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【シャニマス】アニON 283カフェに行ってきました。

283カフェへGO!
というわけで、1年近く待った283カフェがついに開催されました。

待望ですよ!
1部に行ってきました。

重要:行ってきた人間からのアドバイス
90分はかなり短いので、1回しか行かない人はなかなかに忙しい。
フード・ドリンク類の注文タイミングと物販の解禁タイミングが異なり、
また、フード・ドリンクは1回の注文での注文数に制限があるため、
狙いがある人はおそらく周回するハメになる。

また、挑戦イベントもやらないといけないし、
おそらくみんなトレードもしたいと思うので、
結果としてどうなるかというと・・・

終了10分前にまだ飲んでないドリンク4杯残ってる。。。みたいなことになるかと思いますw

準備と相方との協力プレイで乗り切りましょう!

以下、ネタバレしかないのでお気をつけください。



アニONに入るといつものようにグッズの陳列があります。

ノベルティグッズ(前半)


販売系グッズ


販売系のグッズですが、
ノクチル発表前の世界線のグッズと
追加されたアクリルチャームになってます。

ノクチル分も追加で生産して用意してほしかったです。手抜き。
(今となってはノクチルの足りないネックストラップとかいらんやろ。。。)

というわけでお部屋へ入場。

入場したりフード・ドリンクを購入すると今回もリクチケがもらえます。

交換していただいて、さくまみ 回収できました!ありがとう!!

前半ユニットの各2周目SSR イラストパネルと



MUSIC DAWNの衣装(illumination STARS・ALSTROEMERIA)


あとはミッションの説明ボードがありました。


内容は(↓白文字)
ハッシュタグをつけてつぶやく
店内にある歯車を探す。(5個見つけました。)
ナンバーワンなことをボードに書く
です。

クリアするとノベルティで、各ユニットのシールが貰えます。

空いた時間に是非挑戦しましょう!

フードのお話。今回はアンティーカのBLACK DESSERT PLATEを食べました。

チョコブラウニーとアイス、コーヒーゼリーでした。
左下のベリーは凍っていて、硬かった。。。

フードノベルティはランチョンマットB5サイズだと思います。
前期・後期で3種類からランダムで渡されます。アンティーカ素敵です!


ドリンクは、

アンティーカの歯車仕掛けの「ブドウ」ソーダ
ノクチルのブルーゼリーホワイトウォーターを頼みました。

前者はウェルチソーダ割っぽい味、後者は薄いカルピスです。
ノクチルドリンクのネーミングなんとかならんかったのかな?

ノベルティのコースターは、交換などして、以下をGETしました。

咲耶お待ちしてます!!

あとはグッズのお話。
適当に掴んでかごに入った分だけ買う遊びをしました。

まずメタリックケース&シート。
ケースに左のカードをハメられるようになっています。

左のカードはキャラクター部だけ白印刷されていて、
あとの部分が透過印刷で、後ろのギラギラした部分が映えるような仕様になっています。


次にアクリルチャーム。ミリオンやしんげきなどのコラボでもお馴染みのアイテムですね。
2周年衣装のサンセットスカイパッセージを使ったチャームになります。
背面がイメージカラーのチェックパターンになっていて、非常にカッコいい!


次にフォトアクリルキーホルダー。

透明度の高いアクリルにアイドルが印刷されています。
色んな所に連れて行ったり、悪いことができそうですね!!!

最後にリクチケケース。6種からランダムです。


リクチケを入れるとこんな感じ。

収まり悪くない?w


というわけで 283カフェに行ってきたのですが、
時間が全然足りないというのが感想です。
このようなご時世ですが、イベントが続いているなら
後半フードが食べたいので、また遊びに行きたいと思いました。

交換や遊んでくれた皆様 今回もありがとうございました!
またの機会に!

ではでは。