たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

幸子のお仕事を見に行ってきた。【アイドルマスター日本横断フェアinアニメイト】

1.5年ぶりの更新。皆様 いかがお過ごしでしょうか。
というわけで今回はアニメイトとのコラボアイドルマスター日本横断フェアの第2シーズン
山梨 甲府店を見に行ってきました。

****************************************
先に結論を。
グッズはオンラインで予約するか、朝一本気で並ぶ。
もしくは、そのアイドルの担当店舗でないところで買う。(買ってもらう)
がいいと思います。
名刺がほしいのでなかなか難しい判断かと思いますが、
店舗在庫は各アイドル10あまりしか無いです。
オンラインの受注開始にアンテナを張っておきましょう!!

****************************************
横浜から甲府までは高速道路で2時間弱。
家を8:30くらいに出てまったり高速を走っていきました。

アニメイト甲府店についたのは10:50くらい。
すでに40名ほど並んでおり、最終的には60-80人くらい並んでいたんじゃないでしょうか。
(幸子の人気スゲー)

グッズは買えないだろうと踏んで、静岡にいた知人と富山にいた知人にファンネルをお願いしました。

甲府店の担当アイドル 幸子のグッズは序盤の人で売り切れ、
私の番では辛うじて、頼まれていたアイドルなどが残っているくらいの感じでした。

売り場には幸子サインと幸子が飾ってありました。


パネルはこちら。

あらかわいい。


ツーショット。

こうやって幸子のお仕事現場を見ることができて、幸せでした。

あとは甲府で人気のお店とのことで
蕎麦屋さん 奥藤本店に行ってきました。


新限定色というセットを食べました。鳥モツの元祖とのことです。

お天気も悪かったので早々に撤退、河口湖経由で帰ってきました。
富士山は全く見えませんでした。


というわけで日帰り弾丸ツアーをしてまいりました。
自分の好きなアイドルがこうしてご当地大使をしている姿を見られるのは嬉しいですね。

次回はおそらく大阪、京都当たりに行くことになるかなと思っております。
担当のプロデューサーさんはぜひとも見に行ってくださいね!

おしまい。