たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

マチ★アソビ Vol.17に参加してきました。

皆さんこんばんは

というわけで、今年も行って来ました。
秋のマチ★アソビ!

簡単にですがレポートを書いていきます。

私が参加したのは初日、2日目になります。

ナナシスステージ
今回の自分の中での目玉。
ナナシスステージです。
新しい情報はありませんでしたが、
2ndライブの裏側が色々と語られていました。
中でも印象に残っているのは、
ダンス番長 今井麻夏さんのお話ですね。
すべての楽曲のダンスを覚えているような状態で、
皆のダンスコーチのような存在だったようです。
また、ニコラにおいては震えるゆっきーに対して大西さんの存在は
とても大きかったとのことでした。

納谷さんの質問に対して、天然勢が本当に好き勝手してて。。。
楽しいステージでしたw

@BLUE REFLECTION
ガストx岸田メルの新作RPG
主演 高田憂希
仲間に 高野麻里佳秦佐和子
マウスの声優さんで構成されています。
音曲監督とまとめ役を兼ねた立場に納谷さんがついているようです。

お話としてはやりたくても出来ない少女の物語。
魔法少女となって戦う話なのですが、この作品のテーマとして、
周りから見れば小さな一歩でもその人にとっては大きな一歩で、
それは魔法少女となって世界を救うのと同じような価値がある
といったスタンスのお話だそうです。
例えられていたのは引きこもっていた人間が外に踏み出す一歩。
これを傍から見るから見ているとちょっとした事でしか無いが、
本人にとってはとても重大な一歩であるといった意味合いとのこと。
主人公がずっと頑張っていたけれども怪我でできなくなってしまったことに対して、
色々乗り越えて一歩を踏み出すといったお話のようです。

納谷さんが伝えるその作品の世界観はとてもおもしろそうで興味深く見えました。
ちょっと楽しみに待ってみようと思います。

@ACRYLICSTAB&m.s.t. ミニライブ
マウスプロモーションスペースで行われていたミニライブ。
uyuさんの歌やっぱり好きだなーと思いました。
mstのおとすごく良かった。ドラムの音がすごくいい。気持ちよかった。
そうして・・・限定CDにカレスコはいってることを知り・・・

カレスコは自分がMAUSU DIVAを好きになった曲で、
マウスプロモーションを好きになったきっかけの曲なので、
UyuさんVerも聞いてみたかったのです。

@ガミPミーティング
内容は話せないのであれですが、
プロデューサーをやってく上で、知ってよかった事実や、
爆弾発言があったり、未来への色んな希望だったり。
様々なものが詰まった時間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2日目

リハの音に起こされて・・・
リハを見に行きました。
タミーノック、清桜、eufonius霜月はるかのリハを聞くことが出来ました。
eufoniusではとんでもない曲のネタバレが・・・(ミスでw

@天下百剣
あぶぁさんが 納谷さんや声優さんに盛大にいじられていました。
本当に声優陣がフリーダム過ぎてスタッフ側がかわいそうになっていましたw

eufonius霜月はるかミニライブ
マウスブースでのミニライブ
eufoniusが歌ったのは僕らの時間・・・・泣いた。
ufotableのお膝元なイベントだから5日は聞けると思っていたけど
それが今日だとは思いませんでした。

しっかりその感動はご本人に伝えさせて頂きました。


@清桜ライブ
すごい心地良い歌声でした。
お酒の話ばかりしてましたが、
二人が重なって違う歌詞を歌う部分の迫力。
すごかったと思います。

eufoniusライブ
これはちょっとダメでした。いい意味で。
自分の好きな曲BEST 3が全部聞けたんですもの。
一番やばかったのはやっぱり 小さな手のひら
ゲーム版を知らないとなかなか知らない曲ですが、
だんご大家族の元になった曲で・・・
まぁゲームしてる人なら泣けるんじゃないですかね。
私は硬直してボロ泣きでした。
あとはプラスで一曲やるって言って音源忘れて、
アカペラでのノエインからのぼくらの時間
さっき聞いたばかりでしたがとりあえず待た泣く。
フタコイオルタナティブeufoniusを知った私には
とても大切な曲なのです。
最後に、リフレクティア
この3曲は本当に好きで好きで好きで好きで。
これだけでもマチ★アソビに来てよかったと思います。

3日目は体力的に回避しましたが、
色々と羨ましいことが起こっていたようで・・・
くやしい!(けど楽しかったので良しw

一人で参戦したけど、結局いつもの皆とワイワイ楽しめました。
また、来年も楽しみに待ってます。


ありがとう

マチアソビ!

戦利品

今回の一番やばい戦利品
高田憂希さんがよしのんの声優と言う立場で
初めてサインしたとの一枚です。
もう感動しか無い。ありがとうございました。大切にします。



未完成のサンボンブレード
桜さんにサンボンブレード作りたいんですっと言ったら
サンボンブレードって書かれましたw
いつか桑原さんの名前を加えたいと思いますw












おまけ


今回もあやつを撮影してやりました!(皆勤賞