たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story SSA公演に参加しました 【シンデレラ】

1週間も立ってしまったけどちゃんと言葉に残しておこうと思う。

皆様本当にお疲れ様でした。

どうもえんちょうです。
あっという間に終わってしまいましたね 4thライブ
その思い出の写真とちょっとしたライブの感想を書かせていただきます。

まずはドドーンと写真を
課金上の写真をペタペタ















































というわけで簡単なライブの感想と自分の中のシンデレラガールズのあり方を

@初日
念願だった輿水幸子こと竹達彩奈さんの登場にボロ泣きしてしまいました。
やっと幸子がステージに立ったステージを見ることが出来本当に嬉しかったです。
あとはになちゃん!
本当に可愛かったです。

@2日目
嫌な予感は当たるもので、サプライズがとんでもなかったです。
想像していたシナリオ通りにでてきたのですが、それでも感動しました。
Nocturneは本当にかっこよかったです。

ほかの曲に対してもたくさんの思いがありますが、
それは今回は置いておきます。
皆の中での感想でいいと思うので。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回のライブでは
他のプロデューサーさんの存在というのをとても感じました。

えんちょうさん念願の幸子見れてよかったね、
ライブ中にえんちょうさんが心配だったよww
とか同じような内容のことを何人かの方に言われました。

ただ、自分もそうで、
幸子がでてきたときには仲のいい幸子Pさんのことを
楓さんがでてきたときには仲のいい楓Pさんのことを
私も考えたりしてたんですよね。

他の曲でもそうですが、このアイドルこの曲のときは
誰々が幸せになってるんだろうなぁとかそういうライブの
楽しみ方をしていたように思えました。

自分にとってシンデレラガールズはほかの担当Pさんの存在が
かなり大きいのではないかなと感じるそんな瞬間でした。




以下ネガティブ要素あり。
































ちょっとネガティブな話になりますが、
そんなPさんが多い中で、サプライズというあり方がどうなのかなと考えてしまいました。
自分の担当しているアイドルの初めてのステージは頑張ってでも見たいと思うものです。
自分の担当が出るイベントを自分の初めてのイベントにしたいと思う人もいると思います。
サプライズ出演はこの機会を奪ってしまうものかもしれません。

私は自分が参加できなかったライブで自分が見れなかったということに対して、
後悔したくないので出来る限りイベントに参加するようにしています。

しかしながらすべての人がそういうわけではないと思います。
担当がでている人にチケットを譲って、
自分はLVで我慢しようなどと考える人もいると思います。

今回の4thライブ
サプライズは私個人としてはとてもいいものが見れたと思っていますが、
神戸、SSAを通して、行けなくて見れなくて闇を抱えたPさんも多いと思います。

そういう点から見ると今回の4thライブのサプライズのあり方は
あまり好ましいものではないなと思いました。

運営にはもう少しライブのあり方を考えていただきたいなと思いました。

以上。私の4thライブの感想でした。