たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

マチ★アソビ vol.16 に参加してきました。

みなさん こんにちわ

というわけで、GWに開催されました、
徳島 マチ★アソビ Vol.16に参加してきました。

ufotableアニプレックスマウスプロモーションが主体の
アニメ町おこしイベントです。

今回私は実家の大阪から車で移動しました。
夜だったのでかなり空いていました。


明石海峡大橋、もうちょっと安くならないかなー かなー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というわけで初日のレポートです。
初日は五十嵐裕美さん案件中心に追っかけてました。

★西 どうしえも干支にはいりたいイベントステージ
秋シーズンに放送されていた、どうしても干支にはいりたいのステージでした。
五十嵐さん、志村さん、納谷さん、監督で進行されていました。
アニメを終えてみての感想や、各キャラのお話、
収録中にあった話など、終わってからならではのお話などをされていました。
作品に関わった声優側が、またやりたいというような、すごくいい作品になったとのことで、
何かの機会があればやりたいなというふうにおっしゃってました。
そのためにはグッズが売れなきゃ。。。とダイレクトマーケティングされてました。
また、eufoniusによる生ライブが!
まずは挨拶代わりにと有名曲、そしてどうえとの4曲でした。
ヨスガノソラ 比翼の羽根
・TrueTears リフレクティア
・どうえと はじまりのおと
・どうえと SMILE! SMILE! FINE!
私の初オタクイベントがeufoniusなので。。。(泣)
とても楽しかったです。

★シネマ どうしても干支にはいりたい 一挙上映
五十嵐さん、志村さん、納谷さんの生コメンタリーを聞きながらの一挙上映。
短い作品の中で、たくさんの笑いがあり、最後には感動があり。。。
そして酷い落ちがあるw
ほんとうに楽しい作品でした。
前回のマチ★アソビでこの作品の先行上映を見ることができ、
また、一つの区切りであるこのイベントに参加できたことは非常に嬉しかったです。

★シネマ前 グリモアトークショー
五十嵐さんと村川梨衣のクイズバトル!
グリモアに関するクイズ対決をしました。
あくまでもいちごまみれではないと言ってましたw
中でもすごかったのが、途中に声優当てクイズをした際に、
ゆきんこが、原紗友里山本希望!あやねる!と3連続正解。
なんだこいつw すげぇwww みたいな感じになってましたw
りえしょんもあいも変わらずいつものりえしょんだったので
とても楽しいステージでした。

シネマ前 Tokyo7thシスターズ トークショー
各ユニットから1名ずつ、合計4人のアイドルと、茂木監督、納谷さんでの
トークショーでした。
Newアルバムに収録される楽曲の話や、
その楽曲の初公開があったり、
ゲーム実装などが話されたほか、
2ndライブのコンセプトのようなものや、豊富などが語られました。
また、Lescaに続く新ユニットが予定されているなど発表され、
今後のナナシスの展開からまた目が離せなくなったトークショーでした。

シネマ前 Machico ライブ
初めてのmachicoライブどんな風になるのだろうと思っていましたが、
とっても面白かったですw
カバー曲も好きな曲だったし、何よりこちまが見れたので楽しかったです。
びびっていたけど、普通に楽しめて良かったです。

★他のイベント
いろいろな人にサインをしていただきました。

高田憂希さん


中島唯さん


清桜の清水彩香さんと中村桜さん


前回のマチ★アソビで書いてもらったフィルムの真ん中に
清水彩香さんのサインも書いてもらいました。


五十嵐裕美さん、志村由美さん


初日に取らせてもらったコスプレです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二日目
★西 ゆるきゃら対決イベント
すさまじいイベントだった・・・・

司会は清桜と納谷さん

ゆるキャラの手に万歩計をつけて、規定時間でのカウント回数を競います。



予選三回戦・・・
マウスプロモーションが誇る最強のゆるキャラ のぞみ姫



もちろん ゆるキャラののぞみ姫にも貼りますw


その光景に笑い出す 桜さん

その対戦の様子は動画で!


決勝の様子はこちら

事件でしたw

Ameba新作ゲーム
VRを利用したモードが楽しめるゲームを発表!!
そのゲームを体験するみっくが・・・・かわいい。
それだけでした

★東 ボンズトーク
ボンズの放送中作品の女性プロデューサーたちのトークショー
どのような形で、原作が選ばれて、アニメ化されているかなどといった、
ちょっと裏話が聞けました。

★東 のぞみとかなのXXしようよ☆
ひどかったw
自由気ままで、好きなようにやっていましたw
いろんな新情報も発表され、また大量のお兄ちゃんを獲得できたようでした。
あとボート乗り場で叫んだのはうちの身内らしい(身内の恥

★東 いろいろライブ
アキラ様のライブ、えっろいかっこで激しい曲を歌い上げてカッコ良かったです。
tammy knock 民安Rockの新体制?w
復活してくれて嬉しかったです。
1/3の純情とか、catch me とかカバーしたりで、大盛り上がりでした。

★東 ウマ娘徳島第1Rデビュー戦!
とんでもないイベントだったw
あじゅじゅ、まつえり、まりんかが素敵な歌で登場!
ウマ娘の情報はあまりなかったけど、
宇宙初公開のフルバージョン音源を元に、コールの練習会が始まり、
最後にはフルバージョン生ライブ!
3人の素敵なパフォーマンスや、まつえりのトークセンスが光りました!
このウマ娘をおすのかどうかはわかりませんがメッチャクチャ楽しかったですw
(あと石原さんとゆまにゃんが座っていました。石原さんはウマ娘に絡んでるようで・・・

★西 ACRYLICSTAB ライブ
最後のチョコっとしか聞けなかったけど、やっぱUyuさん好きです。
ほんとうに素敵なライブでした。また、聞きたい!。

★ほか
二日目に取らせていただいたコスプレです



ロープウエイ乗り場に新しいコラボポスターが
(てかって取りにくいのを頑張って、人間壁作ってとりましたw


とっていいよーと言われていた、このみさんの痛車! いいねっ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2日間の参戦としました。
本当に楽しかったです。
たくさんのプロデューサー仲間とも現地で会うことができたので、
またいい思い出になりました。

秋のマチ★アソビも・・・・
いきたいなぁ・・・・(デレ4thもあるし、かんなり厳しいw

でも頑張って行きたいと思います。

関係者の皆様、ファンの皆様
お疲れ様でした!!

また、徳島で!!