たぶんね、えんちょうは暇なんですよ

えんちょうの趣味のキオクです。

【アイマス】デレラジ公開録音「サマデレ2014」 + ふろふらオフ会 に行ってきました。

皆さんおはようございます。
どうもえんちょうでございます。

本日の構成は
・イベント前
・公録パート
・ライブパート
・新情報
・アフター感想
でおおくりします

・イベント前。

というわけで昨日はデレラジ公開録音「サマデレ2014」に参加してきました。

と言いましても前日までは行く予定がなかったのですが、
Twitterでそーいちさんが車でいこっかなーとおそらく半分くらいは冗談で
言ったのに対して、乗ってみた結果・・・いっちゃいましたw

チケットも持っていなかったのですが、Twitterで募集かけたところ、
2連番で譲っていただくことが出来ました。

感謝感謝。

というわけで、浜松まで午前3時30分位に迎えに来ていただき、
車で揺られて、現地 日比谷公会堂には7時過ぎに到着しました。

会場にはすでに100-200人位のひとが並んでいたので、
買うつもりは当初なかったのですが、物販待機列に並んでみましたw

今回は集合時間8:30の 抽選順列式だったのですが、



そーいちさん 186
私 287

という感じで 全体が500↑位だったらしいのでまぁ真ん中くらいでした。
再整列して待ってる時間の暇さ下限は半端無かったです。

11時位に無事物販が買えました。(終わったあともだいたい残ってましたけど。


私は 公開録音Tシャツを買いました。(本物は丸めて鞄に突っ込んだので洗濯機行きですw)
シルエットデザインがかっこかわいい感じでいいですよね!

このあとは現地物販にいた ふろふら社員を回収して、
みんなでカフェでグダって、13時からふろふらオフに行ってきました。

参加者 社長 あるくん 天領様 F様 そーいちさん めーでんさん デ様 私
冬コミぶりの方もいれば、2年ぶりの方もいたりで・・・ねw
やっぱり久しぶりに会えると嬉しいですねw
ご飯食べて、眠そうな社長をいじって・・・色々なお話が出来ました。

そうこうしているうちに、時間も近づいてきたので、現地に戻って、
中に入りました。

終わったあとの風景になりますが

会場の席位置はこんな感じでした。(キービジュアル撮影タイムだから撮影okなはずですの)

イベントには
デレラジ組の
 大橋彩香さん(島村卯月役)、
 福原綾香さん(渋谷凛役)、
 佳村はるかさん(城ヶ崎美嘉役)
+ゲストで
 大空直美さん(緒方智絵里役)、
 松田颯水さん(星輝子役)、
 松井恵理子さん(神谷奈緒
の6名の構成で行われました。

会場前アナウンスで、即効で噛む ふーりん かわいい///

順番が頭のなかに残ってないので、
前後してるかも

・公録パート

●イベントが始まると、ファッションショーのような形で
 メンバーが登場!
 一番最初の対決はファッション対決!
 各属性の中で一番良かった属性のリウムをあげて、観客に投票してもらう
 観客参加型システムでしたw
 ふーりんとまつえりのカッコが可愛かったなと 個人的に思いました。
 ここでの勝者はクール組に!

ふつおたのコーナーでは、お便り投稿者が全部会場にいるのがすごかったですw
 この中で、他のキャラの曲で歌ってみたい曲はあるか?という質問があり、
 また、リクエストでふーりんにメルヘン歌ってほしいというのがありましたw

 そして、ふーりんがなんと!! メルヘン しぶりんバージョンをちょこっと披露!
 りんりんりん りんりんりん しーぶりん!
 そして、るるきゃんまでもが みかバージョンをw
 
 あとはきのこ伝説歌いたいという意見があったりで、
 マッシュアップの掛け声をみんなが順番にやっていくなど非常に面白かったですw

● 輝子と奈緒とちえり という 
 一見関連性のなさそうな3人のユニット名を考えるコーナー!
 ・Pa組 MUKU? 無垢 69 むく? 6月生まれと9月生まれだからだそうですw
  69は危ない数字だと思いますw
 ・Cu組 三点リーダーズ …ズ? 三点リーダーが多いからだそうですw
 ・Co組 シャイニング ゴッド チェリー (輝子 神谷 ちえり)
  このときのそれぞれの部分を叫んでもらう感じがたまんなく良かったです!
  本編にそのうち出るそうです!(みんなの願望

● なぞのスイカ割りゲーム
 プロデューサーが声優さんのジェスチャーを元に叫んで、もう一人を
 スイカまで誘導するゲームw
 右回転を意味するみぎーって叫びに対してカニ歩きを初めて、
 どうやって指示すればいいんだよってのがみんなの感想だと思いますw
 謎判定でPa組勝利!!

● そらちゃんの希望で新喜劇対決!
 そらちゃん、さっつん、るるきゃんの関西組?はたこ焼き屋を舞台に借金取りストーリー
 本場の新喜劇ノリを交えつつ、関西人歴24年の私から見ても
 面白い形に仕上がっていましたw

 はっしー、ふーりん、まつえり組は病院の設定でヘゴ病患者が空気感染して・・・
 あまりネタ的には好ましくないような感じがしないわけでもありましたが
 まぁ面白かったです。
 途中から関西組も乱入して、はっしーのモノマネ対決にw
 最終的にはそらちゃんが勝利扱いになりましたw

ここでエンディング。
公開録音パートとしてはこれで終わりになりました。

この後ライブパートに移動するのですが、この間にデレラジDVDの宣伝パートに!
1-4のダイジェスト版をみれたり、5発売が決定したりしました。
なかなかいい編集になっていて、おそらく会場にいた人の多くは
あのあと注文や購入したくなるような作品レベルであったと思いますw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ライブパート!
本日は9曲構成でした。

●おねがい!シンデレラ 6人
 6人が登場して、いつものあのメロディーが!
 安定の最初からクライマックスです!

●S(mile)ING! はっしー
 相変わらずの完成度
 シンデレライベントだけあってコールも良かったですw
 イヤモニがないらしく、みんなのコールがよく聞こえたとのことですw

●2nd SIDE まつえり
 発売記念に続いて2回めのライブとのことでしたが、
 完成度は非常に高く、とても良かったです。
 あと、コールアンドレスポンスが羨ましかったようで
 リハではやってないところに勝手に突っ込んだそうですw

●TOKIMEKIエスカレート るるきゃん
 かわいいきょくですよねw
 コールが楽しい。ただ最後のT・O・Kのところで
 るるきゃんがおなじ英文字連打して間違えてましたw

MC

●Never say never ふーりん
 安定の歌声で、カッコ良かったです!
 しぶりん好きのそらちゃんが本物だ!と感動してたようでw

●風色メロディー そらちゃん
 やさしい雰囲気と会場が緑色のクローバー畑のようになって、
 癒しの空間になりました。
 三原色用意の人も多くいたようなので、次回はま緑にしていただきたいですw

●毒茸伝説 さっつん
 異次元でしたw空気違うんだもんw
 絶叫みんなでする感じで面白いですねw
 まーっしゅあーっぷ!

MCのあと新曲宣言!

●メッセージ デレラジ組
 選抜CDののカバーとして入るそうで、
 また、初めての曲のコールが出来上がっていく感じが面白かったですw
 個人的にはサビにもコール欲しいですねー いれてくださいw

●ススメオトメ 6人
 ほんとにいい曲だと思います。
 それぞれのソロパートもちゃんとあって
 みんなの共唱もあって、
 好きですねー。 よかった。

というわけでライブパートは終了。
なので はっしーが 一言ずつ感想話していこうという感じになったのですが
実はここで 入れるのではなく、後ほど入れる部分だったのを間違えてぶっこんだようですw

・新情報
ここからは
ディレ1さんによる 新情報公開

●アニメ クール キービジュアル
 このモニターにこの画像が表示されるとともに、
 この特大タペストーリーが登場!!
 
 で、このタペストリーを運んできた人にお話を伺いますということで。。。。
 タペストリー裏よりアニプレ ゆまさん登場!! 

 アニメ制作についてお話されるとともに、
 クールキービジュアルが渋谷に展示されることや、
 早くもお金使いすぎてるかもと 漏らしておりましたw
 1月が楽しみですね!

●総選挙選抜CD We're the friends! のジャケットイラスト公開!
 7月30日に発売になるCDののジャケットが後悔されるともに
 
 鷺沢文香の声優さん がM・A・Oさんに決定したと発表がありました。
 みんなかわいいですよねー
 CD特典は このイラストの[ウィーアーザフレンズ]島村卯月らしいのですが、
 全員分欲しいですよねーw

 また、発売日当日に発売記念イベントの開催が決まっており、
 ゆっきと楓さん以外の7人が参戦のようです。
 参加方法等はデレラジ等で公開のようです!

●WF2014夏にキュート組参戦!
 ワンフェスにキュートセレクションとして、
 卯月、みく、美穂、まゆの4人が登場し、イベントを行うそうです!
 行きたいよねー。
 7月27日(日)幕張です!
 時間等は後日WF WEBサイトで公開だそうです
 イベントはニコ生でも放送されるそうです。

3周年記念イベント決定!!
 というわけで早くも3周年でのイベントが決定しました。
 舞浜アンフィシアターに続く、大型のイベントになるとのことです。
 11月30日(日)に開催決定とのことです!
 他全部未定だそうですw
 うあー

●ゲームアップデート? 
 まだお話できる状態には至ってないそうなのですが、
 ゲームの方にもまた追加要素?か何かを考えているというようなこと
 をいわれてました。
 ミリオンのように何か追加があるかもしれませんね。


MC この後もう一度軽く挨拶をみんなが述べて終了!
アイマスサイコーとお疲れ様でしたでいつものようにみんなでしめるw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・アフターと感想
キービジュアルは撮影可能だったのですが、

二階席組は当分撮れそうにもなかったのであきらめ、
上からとって、あとは下にいる社長などに任せました。

(うえからとったの。
あとから聞くと逆光で全然うまく撮れなかったそうです。

あとフラワースタンドの撮影を適当にしてきましたw





自分の担当が出るときには、ぜひともみんなで送ってみたいと思います!

アフターはザギン近くでパスタを食べて雑談をして帰りました。

帰りの高速では、ドライバーさんが寝ないように
歌ったり話したりしながら、過ごしましたw

とてつもなく急に決めて行動したわけですが、
本当に楽しい時間をすごすことができました。

あと100円ショップのケミカルリウムは弱いのでダメですねw
電池買って、電気棒(machico風)を持っていけばよかったです。

あと名刺をあんまり持って行ってなかったので(そもそも今プリンターないし・・・)
次回イベントにはちゃんと用意していこうと思います。

最後に

社長!
ふろふらの皆さん、
プロデューサーの皆さん、
そしてそーいちさん

Thank You!

次回イベント!or 9thで会いましょう!!

アイマス最高!!


                                    おしまい